『CM見ました。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『CM見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信39

お気に入りに追加

標準

CM見ました。

2015/04/18 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:158件

CMでX8iの存在を知りました。
運動会で子供がゴールする瞬間をママが写すってヤツです。

CM上の演出かも知れませんが、
連写するわけでもなく置きピンする訳でもなく
ゴールする瞬間にピピっという合焦音とともにシャッターを切ってます。
大丈夫なんですかねぇ〜??

走ってくる子供に単写で本当にピントが合うのか?って話と
このCMの内容ではゴールする瞬間に1枚のみ写せばいいという知識を植え付けそうで・・。
子供の運動会では絶対に連写の方が良いと思うのですが・・。
まぁ、これだけAF速度が速いよ!!って戦略なんでしょうが・・。
このご時世、初一眼のママとかからピントが合わなかったって苦情が聞こえてきそうです。

たしか、X6(7?)iのAF速度はファインダー撮影ではまぁそこそこでしたが
背面液晶での撮影はあり得ないほどAF速度が遅かったのですが(ソニーαと較べて)
この機種の背面液晶でのAF速度は如何なもんなのでしょうか??

これが一番知りたいです。




書込番号:18692036

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/18 00:58(1年以上前)

Kiss X8iの性能云々や置きピンの件は置いておいて。

ゴールする瞬間の一枚が欲しいからゴールする瞬間の一枚を撮る。

何か問題でも?

書込番号:18692062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/04/18 01:09(1年以上前)

なコトゆーたらX7のCM…

18-55STMで、あの超絶テクニシャンサッカー少年…というか子供のヘディングをあんなどアップで撮れるもんかいw

「ちっさくしか撮れないじゃないムキー!」

な苦情は、あったんか? (・ω・)?

書込番号:18692076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2015/04/18 02:32(1年以上前)

これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=vRc-DJ16g-g
同じようにして、同じようなコマが撮れるかは、無理でしょう。
かなり慣れが、必要でしょう。
AFエリアは、ゾーンAFです。
これは、撮りたい子供より近い所に、物や人物があったら、そちらにピンが来ますね。
スタート位置から、撮りたい子供に、任意1点で、合わせ続けた方が、確率が上がるでしょう。

CMは、CMです、
深く考えない方が、いいでしょう。

書込番号:18692179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/18 03:20(1年以上前)

あらもくさん おはようございます。

コマーシャルですから良いのではと思います。

お考えのシーンならばAFに関してはお子様のではなくゴールテープに合っているように思いますが、そう言う撮影ならばその瞬間にシャッターを切るタイミングは、あなたがここだと思われてからシャッターを切るまでの時間とカメラがシャッターを押してから切れるまでの時間を考えて早く押す技術が必要ですが、ピント自体はコンデジでも合うと思います。

昔から有ると撮影方法のいわゆる置きピン撮影を、さも走ってくるお子様に合うように仕上げている様に見えますが、カメラのシャッターレスポンスが限りなく0秒近く出来たとしても、あなたのシャッターを切るレスポンスは0秒には出来ませんので、このお母さんのテクニックはかなりのものだと思います。

書込番号:18692211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/18 03:32(1年以上前)

ハハハ♪ 演出以外に考えられないでしょ (∩.∩)
演出・・・・ つうか、子供を含めて 観客も撮影場所もすべてセットしてのCM撮影ですから♪

スレ主さんの一番知りたいことは置いといて(失礼!)、このワンシーンのCM撮影で、何テイクしたのか?
そのことに驚いてしまいます、 おそらく、数百テイク、、

画面に映ってる人物の一人でも まばたきひとつしたら ボツ だろうし、大人はともかく 子供が大変!
CGでは無く 実写映像に見えるし、凄いですね!

こちらのCMを見て もし 信じて買った人が居たら、残念でしたね・・・・ としか言いようがないですな (笑)
つうか、他のCMで犬がしゃべるCMがあるけど、それを見て ほんとにしゃべってると思う人は、子供を含めて何人居るだろう?


さらに、って言うか・・・・・
おいらは 運動会や発表会撮りは、よほど撮り慣れた人でないかぎり、ムービーカメラの方が はるかに適してると思ってます、
スチルカメラの動画と言うんじゃなく、ビデオカメラです、
どうしてもスチル写真が欲しければ、決定的瞬間をキャプチャーで取り出してプリント、という手もあります ( ^ー゜)b
                 

書込番号:18692220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/18 03:59(1年以上前)

今回のKissには、ゾーンAFや肌色を認識する色検知AFが搭載されたそうですから、人物のAFにはかなり自信がありそうです。
とはいえ、

>たしか、X6(7?)iのAF速度はファインダー撮影ではまぁそこそこでしたが

これは間違いです。
αとX7iの両方現役で使ってますが、元々X7iの位相差AFは、高速USMレンズを使うと爆速です。

書込番号:18692241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/18 04:11(1年以上前)

別機種

kiss X2 EF-S 55-250, サーボAF

いいCMだと思います。
このお母さんの気持ちすごくよくわかりますし、こんな瞬間が撮れたら「やったー」て思いますよね。
実際に撮れるかどうかは別の問題ですが、このカメラにはポテンシャルはあると思います(撮れる場合もあると思います)。
ーー
kiss X2 EF-S 55-250, サーボAF 中央一点、で リレーのゴールシーンを狙ってみましたが、撮れないこともないと思いました(私は連写しましたが)。

書込番号:18692250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3740件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/18 04:25(1年以上前)

CM上の演出です  ってテロップ出るのもあるよね。

プリキュアのおもちゃのパッケージ裏には
「変身できません」ってあるよね。

メーカーもいろいろ苦労してんだねぇ。

書込番号:18692256

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2015/04/18 06:48(1年以上前)

Kiss くらいの連写速度なら、連写より、置きピン+単写のほうが良いと
思う。連写だと、コマとコマの間が、、ってことになりそうな。。(笑)

書込番号:18692348

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/18 07:28(1年以上前)

メーカーはいかに消費者に関心をもってもらうかが勝負だと思います。

ここで話題になる事がもうキヤノンの勝ち!でしょうか(笑

キヤノンのCMって良いと思いますね。

1DXに200−400を使ってるCMって欲しくなりそうですよね(大汗

書込番号:18692413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/18 07:35(1年以上前)

メーカー聞いてみては?

書込番号:18692428

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/18 07:41(1年以上前)

そんなことよりこのカメラは、自分以外の者の時を止める能力があることに驚いた♪

じゃぁ、時を止めてから撮影したらベストショットの量産だなぁ。
ただし、連写しても動かないので意味がない…

くだらないレスで、失礼しました。

書込番号:18692437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/18 07:51(1年以上前)

イメージですね

書込番号:18692453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/18 08:04(1年以上前)

今の時代 一眼レフを一般の人(普通のママさんやパパさん)に買ってもらおうと思ったら、こういうCMが一番 ストレートでいいと思います。
運動会の徒競走のゴールシーンをある程度確実に撮る、となると一眼レフは定評があるわけですし、まだいけるかな、と思います。

でなければ、普通の人(カメラ/写真が趣味じゃない人)がこんな重い物をわざわざ買うんでしょうか??

といっても、最近じゃFZ1000みたいに4K動画で撮っちゃうとか、ミラーレスでも動き物が実はけっこう撮れるとか、別の選択肢もあるわけですが、そこは一眼レフのメーカーとしてはあまり知られたくないところでしょうね。

書込番号:18692472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/04/18 08:16(1年以上前)

僕は連写否定とまでは言いませんが
連写は期待ほどの結果は残らないと思っています

なので連写より単写?の連続で撮影する場合が多い

連写モードを使用する時も単にシャッターを押しっぱなしでなくチャンスを追うように撮ります

連写が20コマ/秒くらい有ればある程度連写でチャンスを押さえる事
も出来ると思いますが5〜10コマ/秒程度だと単に確率の問題で
外れも多いかと思います

連写が悪い訳ではなく連写にあまり大きな期待をしない方が良いと僕は思っています

書込番号:18692491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2015/04/18 08:33(1年以上前)

こんにちは。

なかなかいいCMですね。
このあと現実に戻って、2位?の子がお母さんにぶつかったりして(笑)

書込番号:18692518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/18 08:38(1年以上前)

どんなに連写しても、ベストの画像は一枚(その瞬間)しかありません
連写は補助的な機能と認識しつつ、タイミングを逃さないようにシャッターを切る感覚が大切な気がします

書込番号:18692531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/18 08:41(1年以上前)

新CM見てませんが、、、
前機種の子供サッカーのCMもけっこう話題になりましたね。何かの番組でネタバレやってたのも見た記憶が。
細かい内容まで憶えてない。(汗)

書込番号:18692536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/18 08:49(1年以上前)

>子供の運動会では絶対に連写の方が良いと思うのですが・・。

ここらへんは考え方の違いもあって、人それぞれかなと思います。
連写だと、連写のコマ間に決定的瞬間がきてしまうので、1枚に賭けたほうがいいと考える人もいるかもしれません。

また、連写の場合は10コマ/秒以上じゃないと決定的瞬間を逃す可能性が高くなるから
連写能力の低いカメラの場合は連写しないほうがいいと考える人もいるかもしれません。

まあ、実際はそこまで決定的瞬間にこだわる人も少ないので
連写のほうがいいと考える人の方が多いのかもしれませんね。


>走ってくる子供に単写で本当にピントが合うのか?

そういう凄いカメラなんですよ、というCMなのかなと思いますが・・・


>この機種の背面液晶でのAF速度は如何なもんなのでしょうか??

高速なミラーレスに比べたらたいしたことはないと思います。
CMでもファインダー覗いて撮影していますし・・・

書込番号:18692558

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/18 15:54(1年以上前)

軽さ、大きさ等で、ある程度機種は絞れると思います。
グリップのフォールド感も重要です。フォールドした状態でシャッターボタンの押しやすさも重要だと思います。

タッチパネルで撮るより、ファインダー被写体を追いかけてピンポイントで撮る方が良いと思います。
EOS 8000D(W)・EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000741193/
日常使いではこちらが便利だと思います。
追加にEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISがあれば最適だと思います。
http://kakaku.com/item/10501012018/

書込番号:18693624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/18 16:16(1年以上前)

CMのように撮れると思い、このカメラを買う。

だけど、上手く撮れない事が分かる。

そして、上位機種に向かう。

という流れ。

書込番号:18693668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/18 16:30(1年以上前)

AFCにするか置きピンにするかは慣れの問題がありますが、シャッターチャンスは1瞬だけ。だから、単射でじゅうぶん。
「動きもの → 連写」っていう決めつけは「普天間廃止 → 辺野古」という決めつけと同じ。

書込番号:18693702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/18 19:54(1年以上前)

AFCが分からずググったらサッカーのアジアチャンピオンズリーグの事だった。(汗)

書込番号:18694231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/18 21:27(1年以上前)

連写は、

・ピントを合わせる

ということもありますが、より重要な意味は、

・表情を複数パターン押さえておく

ために使います。

ここは間違えないでください。

以上

書込番号:18694491

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2015/04/19 07:21(1年以上前)

CM の話なら、X7 なんて、サッカーでダイビングヘッドしている子供に、
ピピッ、カシャ、ですからもっとひどいかも。(笑)
まぁ、イメージということで。

書込番号:18695613

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/19 08:09(1年以上前)

>子供の運動会では絶対に連写の方が良いと思うのですが・・。
個人的には絶対とは言い切れないと思います。
少なくとも連写と連写の合間にとても良い表情があるかも知れないので。
僕はピンポイントで2、3枚連射する程度です。
この様な撮り方をしてヒット率が上がりました。

正面から向かってくる子供を撮るのは難しいと思うので、少し斜めからの角度で
撮る方が良いとは思います。

確かにCMはちょっと無理な様な気もします。α600のHPも少し過剰すぎると思います。
その点、オリのペンやニコンのファミリーニコンっていいCMですね。
キムタクがCMしただけで随分とニコンを選んだ人も多いみたいで。

書込番号:18695710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2015/04/19 10:12(1年以上前)

ここで、中央1点のワンショットAFとか、「できない」と言っている人は、古い機種を使っている人なんだろうなぁ。

7D2もそうだけど、AF性能がアップしてるので、実際に、X8iを使ってみたらできるかもよ(「できる」と断言してるわけではないからね)。


CMでは、ピントを合わせながら、何度かピピッて鳴ってるから、スポーツモードかな?
ということは、全点自動のAiサーボAFで最初にピントが合ったところから追従する設定かな。

そうすると、ゴールテープが気になるけど、先頭の子なら可能かもよ。

あくまでも、仮定の話だから、あしからず。

書込番号:18696033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 08:33(1年以上前)

ふかくかんがえなくても良いですよ。
現実の小学校の運動会では、ビデオカメラが圧倒的多数ですから(笑)

書込番号:18699639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/20 17:00(1年以上前)

「時間よ止まれ」篇ですからね。
動体の一瞬を切り取るスチル写真で、一眼レフの優位性をアピールしてるだけのことでしょう。
(ピントが合うかどうかは議論があるでしょうが)

第二弾、第三弾があるはずで、「ムービーも撮れます」篇とか「かんたん液晶操作」篇とか「私にもボカセマス」篇とか・・・。

書込番号:18700907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/04/20 20:14(1年以上前)

こんばんは。

ああいう風な動きを止めた写真が、初めて撮れた時は丁度CMみたいにうれしくなること請け合いです。

CM見て、色々やって(案外スポーツとかでも撮れたりする)たどり着くように道を示しているのでは?

そんな風に思ったこと(こんな撮り方じゃ撮れない)なかったよ。

書込番号:18701613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/07 08:44(1年以上前)

そこそこ 写歴 が あれば

CM の 演出 だろ

と 思います が

ほとんど 写真は スマホ の ママさん達 は

EOS Kiss で スゴい 写真が 撮れるんだ

と 買ってみた は CM と 同じように 撮れない

モンスタークレーマー が Canon に 苦情 とか


基地ネタなら

ハイアマチュア市民さんの

「 沖縄に基地は いらない 」 → 「 沖縄に アメリカ軍と自衛隊の基地は いらない 」

という 意味です


書込番号:18753419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/05/07 09:21(1年以上前)

>EOS Kiss で スゴい 写真が 撮れるんだ
>
>と 買ってみた は CM と 同じように 撮れない

そんなの5DV買う亀じいも同じ

イメージだからよいんじゃない



書込番号:18753494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/07 10:43(1年以上前)

ママさん と カメさん は 違いますね


書込番号:18753622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/07 11:14(1年以上前)

オートだったらAIフォーカスでしょ。
最新のAIフォーカスなら、昔のものよりは洗練されてきてるだろうし、
もしかしたらうまくいくかもね。

子供でも、全速力で走ってくれば・・・(置ピン)単写ってホントにうまくいくのかな?
単写って一発勝負の一枚きりだよね? それともピント合わせ、単写の繰り返し?
そんな悠長にやってる暇あるのかな?
(しかも運動会という、異様なプレッシャーの中で?笑)

変な顔のタイミングで撮れてしまって、あとで家族から大ブーイングってのが想像できるけど笑
ちょっとくらいコマ速が遅くても、連写するに越したことはないと思うけどね。
別に家族のためじゃなく、自分の自己満足のためなら別にどうでも良いですが。

書込番号:18753679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/07 17:59(1年以上前)

9月になって運動会シーズンを前にして、TVCFが流されるようになりました。
そのTVCFは春と一緒なわけで、CM制作費を節約している事情がありあり。

書込番号:19119335

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/08 07:24(1年以上前)

キヤノンさん、商売上手〜♪

書込番号:19120981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/08 07:40(1年以上前)

実際、いいCMですよね。

書込番号:19121000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/08 07:48(1年以上前)

メーカーの言い分

http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/index.html

まぁ光学ファインダーとコントラストAF方式のコンデジと比べれば間違ってはいないかも。

運動会写真ママ無理だからパパに押し付けた時代は終わったのかな。

書込番号:19121017

ナイスクチコミ!1


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/21 20:29(1年以上前)

1DXとEF70-200mmF2.8Lを新品購入されましたらOKです。

書込番号:19338828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング