『おすすめの単焦点レンズは?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『おすすめの単焦点レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの単焦点レンズは?

2015/09/23 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

先日一眼レフ(キャノンXi8)を購入しデビューしたばかりの初心者です

シルバーウィークで旅行に行き家族の写真を一杯撮ってきました

カメラ自体の性能のおかげで思い出に残る写真が取れましたが

一眼レフカメラを購入したので出来れば背景などボケた写真のなども撮ってみたく

色々ネットで調べると単焦点レンズがあれば簡単に撮れるようなので

購入を考えていますが、値段も色々ありよくわかりません?

カメラ購入と旅行費用で財布事情は苦しいですが

初心者にもやさしくお値段も考慮した、おすすめレンズはありますでしょうか?

大手電機屋さんで購入した為、店員さんもあまり詳しくなく店頭にも交換レンズが

ありませんでしたので、ここで質問させていただきます。

宜しくお願いします

書込番号:19167184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/23 20:38(1年以上前)

Wズームでも充分背景のボケた写真撮れますが、、、

書込番号:19167211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/23 20:39(1年以上前)

>ひろちゃんだよ!さん

単焦点の画角をお持ちのズームで確認してください、35mmか58mmか85mm?

好きな画角がわからないと皆さんオススメできないですよ

書込番号:19167217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/23 20:43(1年以上前)

ひろちゃんだよ!さん
こんばんは、初めまして(≧∇≦)
X8iご購入おめでとうございます^o^

単焦点のレンズ購入も良いですけど、キットレンズでも撮り方次第で前ボケや後ろボケなどいろいろ撮れますからデジタル一眼の特性などを把握してからでも遅く無いですよ!!

安い単焦点な、EF50 F1.8 STMですかね!?

では、楽しいフォトライフを!!

書込番号:19167240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/23 20:44(1年以上前)

安い単焦点というと

EF50mm F1.8 STM
\14,068
http://kakaku.com/item/K0000775509/

EF40mm F2.8 STM
\16,450
http://kakaku.com/item/K0000388425/

EF-S24mm F2.8 STM
\16,735
http://kakaku.com/item/K0000693676/

どれも評判は悪くないようです。
実売1万円以下で買えたEF50Uは消えてしまったようですが・・・

書込番号:19167244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/23 20:49(1年以上前)

ご参考
http://www.mori-camera.com/basic-skill/boke.htm

書込番号:19167264

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/23 20:53(1年以上前)

こんにちは

沢山お撮りになられたとのこと、その中でバックのボケのいいもののデータを再確認してみてください。
まず被写体との距離、次に絞りは幾つだったでしょう?
ぼかすには、被写体とバックの距離が離れること、絞りが開いた方がボケることがお分かりでしょう。
更にその時の焦点距離も重要になります。

お勧めの単焦点レンズは50mm F1.8ですが、よくお使いになる焦点域を再確認されてからお決め決めください。

書込番号:19167286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/23 20:54(1年以上前)

背景をぼかした写真というのがポートレートのような写真なのであれば

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/

だと、価格も安く、絞りを開ければ背景もぼけやすく、それでいて被写体との距離も会話できるくらいの距離なので
最初に買うレンズとしていいように思います。

ただ、室内で使う時とかが多い場合は、もう少し近距離でも撮影できる

シグマ30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000476459/

の方がいいかもしれません。近距離で撮影できる分背景のぼけ量は減りますが
それでも、ズームよりは大きくぼけると思います。

書込番号:19167291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/23 20:57(1年以上前)

EF35mmF2IS 逝ってまえ♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19167306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/23 21:11(1年以上前)

一眼デビューおめでとうございます。ニューライフですね

とりあえずCAモードで背景ぼかし設定が簡単です。
主役を手前に背景を遠くに。
離れたところから望遠で撮る。
これでズームレンズでもボケます。

しかし、単焦点は別世界です。
多分、単焦点を使いたおすのが一眼習熟の早道と思います。
CANNONの良さは安いSTMレンズが相当いいところです。
hotmanさんが紹介されてるレンズは全部持っててもいいくらいの安くて便利なレンズです。
私は全部持ってます。
24mmはボケ目的で使うのはちょっと違う気がします。
柔らかい感じの50mm・シャープでくっきりの40mmは両方ともよくボケます。

お約束のレンズ沼ですが、楽しいです。

お小遣いがあれでしたら中古とヤフオクでチェックですね。



書込番号:19167378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 21:14(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございます

確かに旅行中に子供を近くに、背景が海で遠い時に背景がボケた写真があり

もっとボケた写真を撮ってみたいと思いました

望遠レンズで被写体が近くで背景がも近い場合などはキットレンズでどうすれば

ボケた写真が撮れますでしょうか?

よく使う焦点距離は55mmかな?(まだよくわかっていません)




書込番号:19167394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/23 21:15(1年以上前)

ひろちゃんだよ!さん こんばんは

やはり 価格を考えると 少し望遠にはなり 常用レンズとしては 使いにくいかもしれませんが EF50mm F1.8 STMが良いように思います。

書込番号:19167402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/09/23 21:21(1年以上前)

 被写界深度を理解されたうえで、よく使うのが55ミリなら、EF50F1.8STMがお手軽です。それ以上を狙うなら、少しじゃじゃ馬なところはあると思いますが、EF50F1.2Lでしょう。あるいはシグマの50F1.4artもいいかもしれません。

書込番号:19167434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/23 21:23(1年以上前)

http://blog.skymapnote.com/?p=464

絞りとボケの関係のリンクです、読んで試してみてはどうでしょう。

欲しい画角、55mmで良いのか納得できてからレンズを決めれば良いと思います。

書込番号:19167442

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2015/09/23 21:26(1年以上前)

何をどう撮りたいというのがなければ、特に選ぶ順番はありません。

50mmF1.8は価格も安く、一度は使ってみてもいいんじゃないかと思う一品です。条件によってころころ表情が変わるし、開放の解像度が高いわけでもなく、ボケがことさらきれいなわけもなく、きっちり撮らないとピンボケを量産することもあります。ただ、漠然と単焦点をと思っているのなら、これから何を選ぶかのベンチマークにもなると思います。
また、案外使いこなせないのか、満足できないのか、質のいい中古もけっこう出ています。あまり安くないですが。

書込番号:19167453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/23 21:29(1年以上前)

チョッピリお高いですが…

EF35mm F2 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

…をオススメします(^-^)/

IS(手ぶれ補正)付きで明るいレンズですし末長く使えると思いますp(^-^)q

書込番号:19167473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/23 21:34(1年以上前)

ボケ具合にもよると思いますが、自分はカメラの雑誌などを見てキットレンズの18-135で同じ花と壁(寺院)を同じ距離でF値を解放にしたり絞ったりしてボケの撮り方をしました。

自分でいろいろな本を読んで実際に沢山の写真を撮ることがベストだと思います;^_^A

全然アドバイスになってませんが、あしからず...(汗)

書込番号:19167504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/23 21:40(1年以上前)

同じ明るさ(例えばF1.8)ならば、焦点距離が長い方が大きくボケます。

とりあえず今持っているズームの250mmのテレ(望遠)端にして最短距離に設定して撮ってみてはいかが?背景は思ったよりボケるでしょ?
カメラと被写体との距離を最短に、被写体と背景の距離は出来るだけ大きくとってくださいね。

おすすめの単焦点 . . . 単焦点ったって14ミリから始まって800ミリまでありますしね。僕は望遠の最短距離で撮るのが好きですが、こればっかりは人それぞれ。
50mmの安いレンズは買っておいてもいいのではないでしょうか。

書込番号:19167528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2015/09/23 21:41(1年以上前)

明るい単焦点を使えばボケは出しやすですが

ボケを出すためには、それなりの設定も必要です。
絞りは開放、もしくはそれに近い値
望遠になるほど背景はボケやすい。
被写体を近くに、背景の距離を取ることです。

望遠で、被写体が近くても背景も近ければ期待したボケはできないこともあります。

撮影条件によっては焦点距離も変えないと無理です。

室内であれば、30o位から50o位でしようね
状況によれば50oでも使い難いかも。

野外であれば、50o〜80o前後くらいでしようか…

かといって70-200oF2.8等のレンズがダメというわけでもないし…


まあ、多くの単焦点のものを買えるのであればいくつか買うのもよいかと…
まずは、今あるレンズでもっとたくさん撮ってある程度必要な焦点距離を見つけ出すことかと。

書込番号:19167536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/23 22:07(1年以上前)

えっ?ぼかし方ですか?

皆さん既にお書きですが、望遠・絞りを小さくする・主体に近づく・背景から離す
これで背景がボケます。

何度も貼っていますが(ごめんなさい)ボケ計算機のURLを張って置きます。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

このページで
機種はそのまま(キヤノンAPS-Cになっていると思うので)
お使いのレンズの焦点距離・開放絞り値を入れ
(35mm換算焦点距離の数値は、焦点距離を1.6倍して入れるのを忘れず)
被写体までの距離・背景までの距離をいろいろと変えてみてください。
この通りに撮影できるわけではないとは思いますが
感じは掴めると思います。

書込番号:19167631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/23 22:48(1年以上前)

チョッピリお安いですが…

EF35mm F2じー子
http://kakaku.com/item/10501010008/

…をオススメします( ̄ー ̄)/

IS(手ぶれ補正)無しでお安いレンズですし末長く使えると思いますp( ̄ー ̄)q

書込番号:19167824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/23 23:45(1年以上前)

>ひろちゃんだよ!さん

何を撮影して背景をぼかしたいのか分かりませんが、
KISSなら、最近小生が購入したEF35mmF2 IS USMがおすすめかな。
自分的にはですが、かゆいところに手が届く画角なんで。

あと安さ優先なら中望遠になりますが、EF50mmF1.8 STMはどうですかね。

書込番号:19168029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/24 10:37(1年以上前)

>望遠レンズで被写体が近くで背景がも近い場合などはキットレンズでどうすれば
 ボケた写真が撮れますでしょうか?

キットレンズの内の望遠ズームの事なのか標準ズームの事なのか分かりませんが、
まぁ、それはあまり関係なく・・・

被写体が近くで背景も近い場合の背景をボカスのは非常に難しく、被写界深度を十分理解した上で、
その深度内の遠限ぎりぎりに被写体を捉えるような工夫をしなければなりません。(MFで・・・)
キットレンズで希望のボケが得られない場合は、もっと被写界深度を浅くできるレンズ(解放F値の小さい)が必要になります。

被写体と背景の距離差についてですが、
例えば、
被写体まで10cm、そこから背景まで更に10cmだった場合、
被写体と背景はたったの10cmしか距離差は有りませんが、
カメラから見た場合、倍10cmと20cmで倍の距離差がある事になります。
これは被写体と背景が離れている事になり、コンデジでも背景をボカせます。

被写体まで10m、そこから背景まで1mだった場合、
被写体と背景には1mの距離差がありますが、
カメラから見た場合、倍10mと11mで10%の距離差しかありません。
これは被写体と背景が接近している事になり、殆どの場合背景はボカせません。

書込番号:19168706

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/24 10:49(1年以上前)

EF50mmF1.8STMはちっとも安くないので旧型の中古良品を探しましょう。

書込番号:19168728

ナイスクチコミ!0


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/24 11:19(1年以上前)

>望遠レンズで被写体が近くで背景がも近い場合などはキットレンズでどうすれば

>ボケた写真が撮れますでしょうか?

そういうときは、広角で寄って撮ると背景が遠くになるのでボケはなくとも奥行き感がでます。


後はF値を下げれない状況、すなわち日光が明るい場合、シャッタースピードを1/4000にしてもある程度絞らないと適正露出になりませんのでNDフィルターというのを装着してF値を下げます。

書込番号:19168784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/24 11:26(1年以上前)

初心者に良く使う画角って聞いても、「18mm55mm250mm」位じゃないの?
それはともかく、ぼけが欲しい時はレンズが前下がりにならない様にして(前下がりだとその先は地面なんで光が入らない)腰を低く所謂「へっぴり腰」でかまえて背景のボケ具合を探してみてください。

書込番号:19168793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/24 13:58(1年以上前)

みなさま色々なアドバイス有難うございました

様々な意見がありましたが、取りあえず

EF50mm F1.8 STMを購入しようと思います

色んなレンズで色々撮ってみようと思います





書込番号:19169107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング