『何故名称8千Dぇ?(´・Θ・`)ショボーン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『何故名称8千Dぇ?(´・Θ・`)ショボーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信43

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:5192件


何かニコンみたい(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18444773

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/02/06 14:20(1年以上前)

うーんこのスペックなら70DM2で良い気がする。

書込番号:18444787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/02/06 14:22(1年以上前)

なぜに「ニコンみたい」?

D + 数字 → ニコン
数字 + D → キヤノン

のイメージなんですけど・・・。

書込番号:18444790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/06 14:23(1年以上前)

さくら姫が暴走((((((((((((((((((((((((((;゜Д゜)))

書込番号:18444795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/06 14:31(1年以上前)

> さくら姫が暴走((((((((((((((((((((((((((;゜Д゜)))

 ・・・・・ さ く ら ん ? ?
      

書込番号:18444818

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/06 14:34(1年以上前)



さくらん(・д・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=yAmnZqbh9mA

書込番号:18444829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/06 14:36(1年以上前)

syuziicoさん
うまい!
さくらちゃん座布団持ってきて!

書込番号:18444834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/06 15:12(1年以上前)

ニコンみたいとは全く思わないけど
X7が100Dだからそれより格下に見える名前…

760Dのまま出せばいいのに…( ´△`)

書込番号:18444945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/06 15:24(1年以上前)

海外モデルのkissシリーズみたい。

書込番号:18444983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/06 16:25(1年以上前)

さくら印さんは「咲く蘭」の様な方と想像してます。

書込番号:18445136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/06 16:55(1年以上前)


咲く蘭か…。
好きではないな。
まるで秘密結社の名前だヽ(`ω´)ノ


書込番号:18445182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/06 17:28(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> 760Dのまま出せばいいのに…( ´△`)

Kissは抜きたいけどそうもいかないので付けた苦肉のネーミングでしょ

北米は、Rebel T6i/T6sで混乱しそうだし。
そう言えば、例の赤文字はどうなったのですか?


書込番号:18445272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/06 17:32(1年以上前)

名前以前に値段が強気過ぎて笑った。
Kissでボディが10万円超えって^_^;。

書込番号:18445292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 18:08(1年以上前)

800Dにすれば良いのに。

書込番号:18445426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2015/02/06 18:36(1年以上前)

確かに、(´・Θ・`)ショボーンなネーミングですね。
キヤノンは桁が小さいほど上位機のイメージなんで、8000DはX8iの廉価機かと思いました。(X70が1200Dだし。)

日本:KissX7i/KissX8i/8000D
米 :RebelT5i/RebelT6i/RebelT6s
他 :700D/750D/760D

海外のは、T6i(750D)はT5i(700D)の後継機で、T6s(760D)がその兄弟機ってことで、リーズナブルな気がします。
Kissを取るなら3桁Dにしたいところだけど、いきなり760Dというのは唐突な気がするし、800Dだと海外の型番との兼ね合いが・・・といったところでしょうか。

書込番号:18445539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/06 19:04(1年以上前)

ここにカキコしてる人達は名前が何でもこの機種買わないんだし、、、

書込番号:18445634

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/06 19:25(1年以上前)

>>. ここにカキコしてる人達は名前が何でもこの機種買わないんだし、、、

はい、私も野次馬ですが、Canonさんに一言苦言を呈したく。
"国ごとに製品名を変えるのはそろそろ止めましょう。 紛らわしくて混乱します。。"

書込番号:18445701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/06 19:44(1年以上前)

国ごとに売れそうなネーミング違うから仕方ない様な。鉄腕アトムも海外ではアストロ・ボーイだし。

書込番号:18445753

ナイスクチコミ!7


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/06 19:47(1年以上前)

「プレミアムエントリーモデル」って・・(笑)
K-30やK-50みたいなモノなのでしょうか?どのみち買わないけれど。

書込番号:18445766

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/06 21:19(1年以上前)

古くからのEOSユーザはもちろんご存知の事でしょうが、

EOS-1 ←プロ向け最上位機
3〜7 ←プロ用ではないが上位機
10〜100 ←中級機
600〜 ←EOS発売当時の主力機
700〜 ←エントリー機
1000 ←エントリー向け最下位機、ただし機能は充実
Kiss ←1000より更にエントリー層向けの性格をはっきり出した別ライン

ずっとこの方向性を概ね守って来て、特にKissもRebelも出さなかった地域ではエントリー機でさえも未だ同じ方向性で来ていただけに、「なぜこのタイミングで1000を大幅に超える8000??」という感はありますね。
もしかしたら、大きく飛ばしたのは特別な存在であることを強調するため…つまり一発モノで終わる可能性も?とかネガティブなことをも考えてみたり。

個人的には、EOSで好きなサブ電子ダイヤルがついにこのクラスで装備されたので購入してもいいかな、などと思っております。
もっとも、値下がりした70D等を狙う方が得策かもしれませんが(汗)。

書込番号:18446141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/02/06 21:28(1年以上前)

うーん・・・
1000Dがいいかな(^^;



書込番号:18446170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/06 21:57(1年以上前)

どうして世界共通型番にしないのでしょう?

書込番号:18446295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/07 00:25(1年以上前)

>Kissは抜きたいけどそうもいかないので付けた苦肉のネーミングでしょ

えっ?
だからこその760Dでしょ???

書込番号:18446902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2015/02/07 02:22(1年以上前)

初めてキヤノンの一眼を買おうと思った人にも分かりやすくしようとか、そういう配慮はなさそうですね…。

書込番号:18447154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/07 08:10(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> えっ?
> だからこその760Dでしょ???

日本名だと一発で識別できることが(キヤノンにとって)重要なのだと思います。

書込番号:18447511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/07 11:00(1年以上前)

たぶん、自分もそうですが70D使ってる方達がこの機種に一番興味惹かれない気が(´・_・`)

名前で「ん?」と思って一回ちょっと見たらそれでいいかなぁという感じです。

書込番号:18448009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2015/02/07 11:36(1年以上前)

名前を共通にできないのは商標・意匠権の問題のはずですよ。

アップル製品の名前だって日本国内では富士通だかどこかが先に登録してたとかありましたしね。

中国で松坂牛とかこしひかりが販売できないから名前を微妙に変えてるとか、ドイツはGmailが〜とかと同じ問題かと。

書込番号:18448125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/07 11:45(1年以上前)

いつもけいじんさん

> たぶん、自分もそうですが70D使ってる方達がこの機種に一番興味惹かれない気が(´・_・`)

確かに。LVでサーボAFが働かなくて連写するとブラックアウトするのを気にする層は70Dを買うはずないですね。
だから、ハイブリッドAFも有難くでもない。

やっぱり、横ちゃんの言う『キヤノンユーザーはローアングル撮影しない!』は本当か!

で、ユーザーニーズを反映して製品仕様も ^_^;。

書込番号:18448165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22114件Goodアンサー獲得:182件

2015/02/07 13:10(1年以上前)

> 名前を共通にできないのは商標・意匠権の問題のはずですよ。

そう言う場合もあるし、それぞれの地域で定着しているネーミングスキームを変えたくない、というのもあるでしょう。

今回の場合は、製品自体に細かい違いがあるからだと思います。具体的には、メニュー表示できる言語が、Rebel 6Ts、760D、8000D、で違うようです。
ということで、日本向けネーミングスキームの拡張として捻り出したように思います。

書込番号:18448442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/02/07 23:04(1年以上前)

70D→80D→90D→100D そのために100番台は温存。
8000D→8100D→8200D まだまだ使える。
こんな感じで決めたのでは?
8000番からスタートしたのは、Kissシリーズや次期80Dと足並みを揃える為かな?

書込番号:18450650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/07 23:06(1年以上前)

100DはX7の欧州での正式名称です
(´・ω・`)

書込番号:18450657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 23:30(1年以上前)

答は簡単!

EOS 5DsRをライバル機のニコンD810より優位に据えたかったのさ。
EOS 8000Dは、そのための戦略としての位置づけで、EOS 8000Dが売れようが売れまいが知ったこっちゃないんだよ。
つまり、EOS 5DsRの下位機種に、「8」の付く機種を置いて、
他メーカ機種(ずばり、ニコン)でも、何となく8の付く機種より、
EOS 5DsRが上だというインスピレーションを植え付けたいのが狙いだ。

というのが、俺の想像だ!

でも、戦略として、そういう手法はあるよ。
その製品を設けたのは、それを売るのが目的じゃなくて、
上位機種を売るためのいわば、かざり的な存在を設けるという手法。

書込番号:18450754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/08 10:25(1年以上前)

〜メーカーネーミング会議にて〜

A『さて、今日は760Dのネーミングを決めたいと思うが、誰か良い案はないか!?』

B『そのまんまじゃ、D750の対作品が出てD760にするかも知れないし、今年は決まっているX8iに合わせて8で統一したいので、80Dは70Dの後継モデルになってしまうし、800Dも紛らわしいし、8000Dならどうですか!?』

A『は、はっせんD!?
何だかNikonみたいじゃないか!?』

C『いえ、NikonはD7000はあり、D9000も出す可能性はありますが、8000 番台は恐らく使用しないかと思います!!』

B『はい、それに、8000なんてNikonの隙間を狙うこの機種にもピッタリのネーミングかと思います!!』

A『なるほどな!
なかなか奥が深い読みだな!
でも、ユーザーは戸惑いがないか!?』

C『それはご安心下さい。
ユーザーは3日もあれば慣れちゃいますよ!
だいたい、kissよりは抵抗がないでしょうし!!』

A『じゃあ、8000Dに決定だな!!』


といったやり取りが繰り広げられていたかと!!(笑)

書込番号:18452005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 13:42(1年以上前)



あれ? もしかして聞えていましたか?

書込番号:18452774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/08 13:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

初めて一眼レフを手にしたのが1000QDでした。懐かしいなぁ。今ではジャンク棚でよく見かけますね。
千番台機もそろそろ出てくるかなとは思っていたけど、いきなり8000に飛ぶとは。

書込番号:18452830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件

2015/02/08 14:20(1年以上前)


山チャリ写真家さん! YM@もん! まさ@もんにジェットストリームアタックをかけるぞヾ(。`ω´。)ノ

書込番号:18452926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/16 13:14(1年以上前)

欧州車みてみ、 番号 が多い。
米車みてみ 愛称 多い。
800Dにしないのは、750Dの次の800D(KissX9i?)に備え使えないから。
でも、今回は「8」に統一したいから、8000Dにした。

書込番号:18483220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2015/02/16 14:10(1年以上前)

8揃えにしたいなら、漢数字にするってのもアリかと。
百式みたいに(笑)。

書込番号:18483367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/16 14:21(1年以上前)

もうひとつは、ニコンD8000よりも先に使えば、分かり易いから。
D8000は未だ先でしょ。
D7200〜D7700使うだろうし。
先にD9000使われたら、9000Dは使わず、9900Dか?(笑)

書込番号:18483385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/16 14:29(1年以上前)

真相は
開発者が元ヤンで末広がりの8が好きなんだけど、一桁ナンバーが取れずに愛車の三代前位の中古のクラウンに8000番を付けてる所からきたのでは?

書込番号:18483408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/02/16 16:23(1年以上前)

フイルムのEOS5とEOS55のように70Dの弟分だから77Dとかで良いなかななんて思っていました

書込番号:18483674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/16 16:41(1年以上前)

ワイルド7は終了。
つぎは 8マンの時代だ
平井さんに向けて
合掌 南無
真幻魔(まげんま)

書込番号:18483719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/14 22:38(1年以上前)

800,000,000Dだったら面白かったのに…

書込番号:19052337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件

2015/08/15 00:04(1年以上前)

面白くありません(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:19052604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング