『購入予定ですが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定ですが…

2015/08/21 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

クチコミ投稿数:50件

EOSKISSデジタルXを8年使用し、そろそろ買い換えようかと考え中です。
子供の運動会やピアノ、ダンスの発表会で撮影することが多く、最近の一眼レフは動画も撮れるのでメインは撮影ですが、動画もいいなと買い換えに拍車が掛かっています
デジタルX購入時にタムロンAF28-300のレンズを購入しました。
このレンズを活かして8000Dのボディを購入し、レンズをつけたいと思っていますが、可能ですか?

書込番号:19071542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/21 23:27(1年以上前)

Canon用ならば大丈夫ですが、広角側が大丈夫ですか?35mm換算45mmくらいになりますよ。
それよりもEF-S18-135 IS STMレンズキットを買って望遠が欲しい時だけタムロンを使った方が良いと思います。
タムロンだったら動画は撮りにくいですよ。動画はSTMレンズが絶対良いですよ。私はX2から70Dを買い増ししましまが、18-135レンズは使いやすいです。

書込番号:19071667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/08/21 23:39(1年以上前)

あつくんのぱぱさん、ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ありませんが、STMレンズはどのように使いやすいのでしょうか?
具体的に教えていただければ幸いです

書込番号:19071708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/21 23:42(1年以上前)

STMレンズはモーターの動作音が小さいので、動画撮影時にモーターの音を拾いません。

書込番号:19071720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/08/21 23:47(1年以上前)

 タムロンの28-300って生産中止されたものが何種類かあります。現行のA010でもライブビュー撮影の不具合が発生していました。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508_3.html

 生産中止された旧型では正常に作動しな可能性がありますので、可能なら店頭で実際に装着して作動確認したほうがしいと思います。

 動画撮影があるなら、古い型はレンズのモーター音が録音される可能性があるので、18-135STMのようなに純正のSTMタイプの購入を薦めします。

書込番号:19071741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/08/21 23:53(1年以上前)

ゆいのじょうさん
遮光器土偶さん
ありがとうございます
EOSKISSが初めての一眼レフだったので、最近のレンズには全く無知でした。
そう言われるとファインダーを覗いているとズームの動作音が大きいと思います
ゆいのじょうさん
自分のはレンズにA20と書いてありました。
これも不具合があったモデルですか?

書込番号:19071754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/22 00:23(1年以上前)

自分はボディだけ欲しい場合でもレンズ付きを買ってます。
エントリーモデルは両者の価格差が少ないので特にそうです。
2万追加すれば、約5万のレンズ「EF-S18-135 IS STM」が入手出来る訳ですから、かなりおいしいキットと言えます。
もし、このレンズを必要なしと判断して売っても、2万近い値が付くはずですから、予算が増額されるリスクもあまりありませんし。

書込番号:19071845

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/22 00:52(1年以上前)

記憶違いかもしれませんが、18-135STMは動画も売りにした70Dとキットレンズとして
発売されたレンズだと思います。
なので、STM自体は静かなレンズです。
それ以外にも18-135は非常に使いやすいと思います。

お子様の発表会は手持ちのレンズで対応すれば良いと思います。
どの様な状況(照明)、撮影距離などは分かりませんが手持ちのレンズを使えば良いと思います。

書込番号:19071911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/22 07:00(1年以上前)

スカイイプ〜さん こんにちは。

古いフルサイズ用の高倍率ズームならば、レンズを生かさない方が良いと思います。

動画も撮る予定があるのであればほぼ無音でAF出来るSTMレンズがセットになった、キットかダブルズームキットを購入された方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741193_K0000741194_K0000741192

書込番号:19072222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/22 07:06(1年以上前)

動画をお考えなら、18-135 STM がオススメです(^o^ゞ

書込番号:19072233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/22 07:36(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
出来るだけ予算を削ろうと既存のレンズを利用しようと思いましたが、動画に関してはSTMレンズを利用した方が良いということですね
300mmということで気に入ってましたが…
一式買い換えを考えます

書込番号:19072278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/22 09:02(1年以上前)

スレ主さんの状況ならレンズキットが良いと思います。
18-135mmのレンズもいいですが、
タムロンを手放すなら18-55mm+55mm-250mmの
Wレンズキットも良いかと思います。

でも28-300mmは便利なので買い替えではなく
買い増しを推奨したいです。

書込番号:19072436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/08/22 09:11(1年以上前)

ひで0305さん
ありがとうございます。
確かにこのレンズ気に入ってるんですよ
手離したくはなく、でも買い換えたい。予算が…って状況なんで(^^;;
運動会で300mmは重宝しているのでダブルレンズキットも候補に入れておきます

書込番号:19072448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/22 17:06(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150422_698975.html

書込番号:19073620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング