『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます・・・

2015/10/02 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 tomo33330さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは、初めての書き込みです!

カメラ初心者で、半年前よりFUJIのX-E2を使って撮っていましたが(おもに子ども&風景)どうしても動きのある子供が上手く撮れず

・・・
この度、運動会があるので一眼レフを購入しようと考えています。
EOS 8000D に決めましたが、「レンズキット」にするか「ダブルズームレンズ」にするか悩んでいます。

砂ぼこりの運動会中にレンズを交換する勇気がなく、中望遠の「レンズキット」で頑張った方が良いのか、やっぱり子供の顔をアップで撮りたいので望遠が必要かとか・・・
当日は、シャッター押すのに必死になると思いますのでAUTOでとると思います(汗)

良いアドバイスをお願いします(*^_^*)。

書込番号:19194138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/03 00:01(1年以上前)

tomo33330さん こんばんは

>砂ぼこりの運動会中にレンズを交換する勇気がなく

競技の場合 望遠ズームだけあればいいので 競技撮影 8000DにWズームの望遠レンズ付けっぱなしで 近くで撮影する場合 X-E2 標準ズーム付き 使えば レンズ交換しないで済むと思います。

書込番号:19194163

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomo33330さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 00:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは!、有り難うございます。
なるほどですね♪そしたら、Wレンズの方が良いのですかね☆。

書込番号:19194184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/03 00:13(1年以上前)

そのお悩みならダブルズームキットが良いと思います。
競技中、遠方は8000Dに望遠レンズを付けて撮影。
近くに来たらお持ちのX-E2で撮影(もしくはスマホ)と2台体制で行けば良いと思います。
自分も運動会中は極力レンズ交換をしたく無いので、その戦法で行きました(^_-)

望遠レンズは遠くを撮るだけと思われがちですが、最大望遠にして近くの被写体を撮れば、簡単に背景をぼかして撮れますよ。(最短撮影距離より近くはピントが合いませんが)

もう一つ付け加えれば、あとから望遠レンズを買い足すより、キットで買った方が安く上がります。
8000Dのキットの望遠レンズは評価が良いですよ。

書込番号:19194204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/03 02:08(1年以上前)


そしてM子3を買えばDPPも使えて怪傑ズバット♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:19194378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/03 06:13(1年以上前)

tomo33330さん おはようございます。

運動会の為に一眼レフを購入するのであれば、望遠ズームは必須なのでダブルズームキットが良いと思います。

実際競技をしてるところを撮るのであれば、望遠ズームだけでもそれなりに撮れると思いますので、レンズ交換が嫌ならばバッグにお持ちのミラーレス機に標準ズームなどを付けたものを入れておけば良いと思います。

オートで撮られるのであればスポーツモードなどで撮られれば良いと思いますが、AFエリアなどは1点などにされてあなたが確実にお子様に合わせた方が確実だと思います。

書込番号:19194541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/03 07:36(1年以上前)

>EOS 8000D に決めましたが、「レンズキット」にするか「ダブルズームレンズ」にするか悩んでいます。

ダブルズームレンズキットの方がお得です。

運動会なら望遠レンズだけで良いと思います、あとコンデジも持っていくと便利ですよ。

ただし、運動会の少し前に買って慣れてください。

オートやスポーツモードでどのように撮れるか前もって確認が必要です。

書込番号:19194644

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo33330さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 08:06(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
おはようございます、なるほどですね!。望遠で近くを撮ると、背景がボケる…素敵ですね♪。撮れるよう練習します(*^^*)。キットに入ってる望遠の評価が良いとは知りませんでした…。アドバイス有り難うございました!。

書込番号:19194689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/03 08:07(1年以上前)

Wズーム(^-^)/

書込番号:19194692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/03 08:36(1年以上前)


(  ̄▽ ̄) 「M子さん 日本ぢゃ 二番目だ。」


書込番号:19194738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo33330さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 08:36(1年以上前)

>さくら印さん
おはようございます!、有り難うございます。すみません、カメラ初心者で「M子3」と言うのが何なのか分かりません…。よかったら教えて下さい(*^^*)。


>写歴40年さん
おはようございます!、やはり2台持ちがベストですね。あと、オートよりもスポーツ!
AFエリアは1点にする…忘れてました(つД⊂)エーン。有り難うございました♪。

>たそがれた木漏れ日さん
おはようございます!。そうですね、Canonは初めて使うので早めに買って練習します(*^^*)。有り難うございました!。

>☆M6☆さん
おはようございます♪、了解〜です(*^^*)。


書込番号:19194740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/10/03 09:03(1年以上前)

>この度、運動会があるので・・・
 
 この運動会って、どの程度の広さの場所で実施するんでしょう?まさか体育館ではないですよね?
 普通は運動会と言うと、ダブルズームが一般的ですが、例えば狭い保育園の園庭でなら、18-135でも十分に足りる場合はあります。逆にマンモス校で400メートルトラックが楽に取れるくらいの広いグラウンドであれば、ダブルズームの望遠では不足するケースも十分考えられます。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

 このサイトで、機種を「7D/APS−C」にセットの上、レンズの焦点距離、8000DなどのキヤノンAPS−C機はレンズに表記された焦点距離を1.6倍した数値135ミリなら216ミリ、250ミリなら400ミリを入力して、被写体までの距離を入力するとおおよそどの程度の大きさに写るかが判断できます。まずはそれでどの程度の焦点距離が必要か目安をつけてから判断したほうがいいと思います。

 ちなみに、個人的な意見としては、普段の使用には18-135をつけた方がズーム比が大きくて便利なので、予算が許せばこのキットに必要な望遠ズームを追加購入するのがいいとは思います。

書込番号:19194802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/03 09:17(1年以上前)

>カメラ初心者で「M子3」と言うのが何なのか分かりません…。よかったら教えて下さい(*^^*)。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401896_K0000602296_J0000014693

M・M2・M3の比較です、M3=M子3ですw

書込番号:19194856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/03 09:54(1年以上前)

2万円高いですが、70Dダブルズームもよろしくね。

秒5コマと7コマは違いがありますよ。

書込番号:19194965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/03 13:41(1年以上前)

tomo33330さん こんにちは

>「レンズキット」にするか「ダブルズームレンズ」にするか悩んでいます。

EOS 8000D ダブルズームキットが良いと思いますが、EOS 70D ダブルズームキットも検討されたらどうでしょうか色々な意味で使い易いと思いますよ。
運動会では、望遠で近場はX-E2でカバーしてください。

良い選択を

書込番号:19195547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2015/10/04 08:31(1年以上前)

>tomo33330さん
一昨日8000Dで子供の運動会で写真を撮ってきました。私は18-135のレンズキットに55-250と単焦点50mmf1.8STMを買い足しました。55-250(徒競走、リレー等と遠くからのアップ用)、18-135は開会式や運動場全体の雰囲気を広角で撮ったり、綱引き、玉入れ等全体も撮りたい競技に使いました。お弁当タイムに子供を近くで撮る時にも使いました。50mmはお弁当タイムに少しだけ離れて表情撮りに使いました。私もダブルズームキットと悩みましたが、カバー範囲が広い18-135のレンズキットに55-250を買い足すことで決着をつけました。
砂埃は確かに嫌ですが、ひとつのレンズで対応するのは厳しいのでなるべく素早く?(笑)交換することでごまかしました。全く交換しない前提だと、シグマやタムロンから出ている高倍率ズーム(18-300や16-300)が選択肢に入ると思います。ダブルズームキットでもOKだと思いますが、レンズ交換は必須になると思います。
私は撮影モードはAv(絞り優先オート)でなるべく明るい側(fが小さい側)で撮っていました。(fが小さいとシャッタースピードは速くなるので、徒競走でも対応可)
私は徒競走でのAFはAIサーボ+ゾーンAFで撮りました。(本当は>写歴40年さんがおっしゃるように1点AFで自分の子供にピントをピンポイントで合わせて撮るのがいいのですが、そこまでテクニックがないので、ゾーンAFにしてそのエリアに子供が入るようにして撮ることで対応しました。動きが速いので1点AFだと子供をピントから外してしまってかえってピンボケになる確率が上がる場合があったので。。)ただし、綱引きとか、行進とか近くに他のお子さんがたくさんいるときは、1点AFを使いました。(徒競走もある程度ばらけないとゾーンAFではピントが他の子に持っていかれるかもしれませんが。)エリアの選択は、カメラの上面についている測距エリア選択ボタンですぐに切り替えられます。(ファインダーをのぞきながれでも可。←ファインダーに選択状況が矢印で表示されます。)
あと、補足ですが一脚があると安定してブレにくいのでご用意されるといいかと思います。(私はベルボンのRUP-V40Rを使いました。高さを撮りたい長さに合わせておき、雲台のところだけ、ネジを緩めておいて首を振れるようにして、子供に追従させながら撮ると使いやすかったです。このやり方がいいのかどうかはわかりませんが。。←上級者の方がつっこんで下さることを待ってみます♪)
tomo33330さん、運動会楽しんでいい写真を撮って来てください!(8000D仲間が増えることを期待して(^^♪)

書込番号:19197669

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo33330さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/04 09:53(1年以上前)

>遮光器土偶さん
コメントが遅くなりすみません。小学校と幼稚園の運動会で屋外、小学校は広く幼稚園は狭く・・・です。教えて頂いたサイト拝見しました!解りやすいですね有り難うございました♪。

>たそがれた木漏れ日さん
M子3・・・そーなんですね、有り難うございました!。なんだかそちらも普段使いに気になりますね(笑)。

>ちゃお・ピタゴラスさん
有り難うございます!70D、良いですよね〜しかし予算が・・・そして使いこなせるか・・・

>湘南ムーンさん
今回は、カメラ2台使いで頑張ってみようか思っています♪。70D良いカメラですよね!有り難うございました。

>emerald☆papaさん
色々な感想、アドバイス参考になりました!有り難うございます!。予算の関係上、今回はレンズを追加購入が無理(涙)なのでWズームを購入し、X-E2との2台使いで行こうかと考えています♪。Avモードで撮る・・・その手もありましたね!。小学校は演技と演技の間の時間があるので場面に合うモードで撮れそうです。(幼稚園は無理そうなのでスポーツモードですかね・・・)エリア選択方法も分かりやすく説明して頂き有り難うございます!
なんだか、良い写真が撮れそうな気がしてきました(笑)。頑張りますね♪。



書込番号:19197838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング