『購入検討中の初心者です。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『購入検討中の初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中の初心者です。

2016/05/26 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 こまち2さん
クチコミ投稿数:3件

今までスマートフォンでの撮影経験しかありませんが、これからは本格的に写真を撮りたいと考えています。
用途は野鳥撮影や鉄道撮影がメインです。
Sonyのα6000の高速連写に惹かれ購入しようと考えていましたが、こちらの機種も気になってきました…。


どちらを購入すべきでしょうか?
アドバイスお願いします。



書込番号:19905886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/26 12:12(1年以上前)

比較的安くで、レンズメーカーの望遠レンズが使える、キヤノンを選ぶのが無難だと思います。

ソニーは、望遠レンズが少なく、アダプターをかましても、、ちょっと疑問です。

書込番号:19905919

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/26 12:13(1年以上前)

>どちらを購入すべきでしょうか?

α6000だと、野鳥を撮るために必要な超望遠レンズが発売されていません。
最初はキットに含まれている望遠ズームで頑張るとしても、
いずれは(わりとすぐかもしれませんが)超望遠レンズが必要になると思いますので

現時点で交換レンズに超望遠レンズが存在している
EOS 8000D
にした方がいいと思います。

書込番号:19905921

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/26 12:43(1年以上前)

こんにちは

α6000は連写が出来ても、ファインダーが電子式ビューファインダーですから、表示遅れがあって
動くものの撮影には向きません。
飛んでる野鳥をファインダーへ入れること自体困難なこともあるでしょう。
表示遅れのない光学ファインダーの8000Dでしょう。
みなさんお書きの通り、レンズもお安いものから沢山揃っていますし。

書込番号:19905966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/26 12:53(1年以上前)

>こまち2さん

野鳥撮影されるのでしたら、望遠レンズラインアップが少ないSONYはNGかと思います。
キヤノンだと、シグマやタムロンの望遠レンズも使えます。

書込番号:19905991

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/26 12:55(1年以上前)

何をどのように撮るかで変わってくるかと。
望遠レンズは考えていますか?

α6000の高速連射といっても早ければよいというものでもありません。

AFの追従性も配慮しないと。
α6000はあくまでもミラーレスの中でのAF性能です。


Eマウント用のレンズとして70-300が一番望遠が長いものです。
アダプターを介してさらに長いレンズも付ける事は出来ます。
ただ、AF性能に満足できるかですね。

α6000がダメというわけではありませんが・・・

書込番号:19905994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/26 13:14(1年以上前)

野鳥目当てなら、どちらもお勧めしません。

葉の中の暗がりの枝にとまっている鳥さんを撮るならAFが暗い所に弱い8000Dやa6000はキツイです。

また、kissや8000Dのファインダーは小さく見ずらかったり、a6000は望遠レンズに乏しかったりします。

鳥さんを主に据えるなら、80Dか7DIIかD7200かD500あたりを検討することをお勧めします。

あと135mmでも小鳥さんは豆粒です。レンズの方も併せて検討した方が良いです。


鳥メインではなく、他の撮影がメインで、鳥さんも古語は何となく撮ってみたい、位ならこの限りではありません。



価格.comでは、キヤノンとそれ以外のメーカーを比較するような相談をすると、無条件でキヤノンの機種を

(たとえそれがキヤノンの中のどの機種であっても)お勧めされるので、相談を聞く際には注意が必要です。

(今回の場合、α6000の悪口はたくさん聞けると思いますが、8000Dも勧めませんなどというのは私くらいかもしれませんね)

書込番号:19906035

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/26 13:32(1年以上前)

既に皆さんが書かれてますが、野鳥の撮影なら望遠レンズの選択肢が豊富なキヤノンの方が向いてると思います。(ニコンでも可)

因みにこの8000D18-135レンズキットだと望遠域が足らないので、野鳥を撮るなら望遠レンズが必要になってくると思いますが、追加予算はいくらぐらいでお考えですか?
因みに安価な望遠レンズだと焦点距離が250mm〜300mmで2〜3万から有ります。
焦点距離500mm以上だとサードパーティ製で10万円くらいからです。

書込番号:19906061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/05/26 13:33(1年以上前)

お金をかける気があるなら
レンズラインナップ的に8000Dが良いです

書込番号:19906065

ナイスクチコミ!1


スレ主 こまち2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/26 15:32(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
とても参考になります。

>okiomaさん
望遠レンズも購入しようと思っています。
とりあえずα6000は候補から外します。

>からす123さん
カメラを購入したら鳥さんや動物、鉄道がメインになると思います。
旅先での風景や人物はきれいに撮れたらいいな程度です。
一応カメラ本体の予算は10万前後なのでこちらの機種を検討していましたが、D7200も気になってきました。

>逃げろレオン2さん
追加予算は5〜8万くらいです。

書込番号:19906256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/26 16:06(1年以上前)

D7200も候補に入ってくるのでしたら
D7200が良いと思いますよ♪

書込番号:19906293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/26 17:16(1年以上前)

D7200も候補に入ってきたようですので、8000Dとの比較をしてみたいと思います。
D7200は高級機に採用されてる本格的なペンタプリズムを使ったことにより、大きく明るいファインダー。
(8000Dはダハミラー)
明るさの不足するところでも合焦するAFシステム、連写のために大きく増量された内部バッファー、
動きものへ予測駆動されるニコン特許のhttp://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/
などありますね。
レンズは他社製も含め、キヤノンと同等かそれ以上豊富にあります。

書込番号:19906421

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/26 17:21(1年以上前)

最近発売された500mmとしてはお手頃価格で評価も高いレンズの例です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799664&pd_ctg=1050

書込番号:19906433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/05/26 18:03(1年以上前)

総額15〜16万円なら
吾輩なら

ニコンD5300ダブルズーム2

タムロン 150ー600
…に、するかなぁ〜

書込番号:19906550

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/05/26 18:38(1年以上前)

野鳥なら500mmくらいが標準かな。
キヤノンニコンの中級機なら×1.6(ニコは1.5)換算なので、最低300mm、できれば400mm。
オリンパスとかパナのマイクロフォーサーズってのなら×2換算だから300mmなら600mm相当ね。

書込番号:19906629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/05/26 20:42(1年以上前)

>こまち2さん

私は野鳥も鉄道も最近はあまり撮らなくなっていますが、最初は望遠も300ミリ程度で良いと思いますよ。

遠回り、回り道になるから500ミリ600ミリと必ず言う方が現れますが、4、5キロのリュックを背負う事になって
しまいます。

ボディは8000D、80Dならダブルズームキットで、D7200ならシグマ18−300Cで充分だと思います。

高速連写なら色々と無理して80Dか7DUでしょうか。

最初に欲しいと感じた8000Dのダブルズームキットが値段も持ち運びにも初心者には優しいと感じます。

書込番号:19906919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/26 20:57(1年以上前)

>こまち2さん

>> 遠回り、回り道になるから500ミリ600ミリと必ず言う方が現れますが、4、5キロのリュックを背負う事になってしまいます。

森にいる野鳥や水鳥を300mm(キヤノンだと480mm相当)でだと、結構被写体が小さく写る感じになります。

まあ、私の場合、カメラはフィルム機ですが、2000年のタンチョウ撮影でシグマ170-500を買い、
2000年中に50-500に入れ替え、2001年のタンチョウ撮影でシグマ300/2.8+2xテレコンの組み合わせで撮影していましたね。

機材が重たいのが苦痛でしたら、MFTのミラーレスと100-300(35mm換算で200-600mm相当)だと軽くていいかと思います。

書込番号:19906963

ナイスクチコミ!1


スレ主 こまち2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/26 22:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
週末にでも8000DとD7200を実際に触ってみて購入します♪
ここで質問しなければ、α6000を購入していたかも…。笑

望遠レンズは予算と相談して購入します。
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19907272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2016/05/27 08:13(1年以上前)

2.8通し標準ズームを着けて毎日また長時間持ち歩く私は、中級機を諦めて
軽い8000Dにしました。鳥も撮りますが55-250STMで我慢してます。

重いと気軽に持ち出せないので…。

重さも考慮されると良いと思います。

書込番号:19908026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toragigiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/27 16:27(1年以上前)

私も小鳥などを撮影しております。ニコンD700016-85.70-300mmレンズを持っておりますが、小鳥は用心深く、近ずけばすぐに飛び立ちます。300mmの望遠でもとてもファインダーいっぱいに小鳥を入れることはとても難しいでしょう。私はニコンCOOLOIXP900というカメラを購入しております。24-2000mmまでのズームできるカメラですので、50m離れていようがファインダーいっぱいに小鳥の撮影ができます。当然、一脚を使用し動く小鳥を追うことができるように、三脚では無理です。レンズフードはついておりませんのでラバー製のフードで二段階に伸び縮みするものを使っております。キャノン製品でも同じようなカメラを発売していると思います。私のカメラの価格は定価で70.000円以上だったと思います。ネットで購入すれば50.000円以上かな? カメラ楽しんでください。

書込番号:19908824

ナイスクチコミ!0


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/27 22:09(1年以上前)

別機種

セグロセキレイ(撮ってだしです。)

私も鳥を撮ってます。動物園で撮るならともかく、野鳥対象となれば、レンズからでしょうね。
基本600mmクラスでしょう。 これは35mm換算ですので、APSなら100-400mmクラスが手持ち出来るギリギリくらい、それ以上は一脚または三脚が必要です。ただし、そのレンズセットだと結構大きい、重いんです。
一眼組にとっては当然の大きさですが、私はいつも持ち歩きたいのでSONY DSC-RX10M3に落ち着きました。
センサーはAPSより小さい1インチですが、大きさを考えたらギリギリ我慢できる大きさです。
EOS8000D+EF100-400F4.5-5.6L IS II USMで2090gですが、同じ焦点距離を持つRX10M3で1095gです。
ただし、値段が16万円するのでお安くはありません。

取りあえず、お試しというのならばEOS8000Dダブルズームキット86000円でもいいかもしれません。
みんな色々考え、試し、どこかで妥協して落ち着くんです。

このスレッドで皆さんが納得するのはEOS7DM2+EF100-400F4.5-5.6L IS II USMで35万円というところでしょうか。

書込番号:19909573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/29 00:40(1年以上前)

>このスレッドで皆さんが納得するのはEOS7DM2+EF100-400F4.5-5.6L IS II USMで35万円というところでしょうか。

被写体が鳥撮りや動体撮りで安定すれば良いけど、早期に飽きちゃって
マクロ撮影とか風景、スナップなんかに趣旨変えした時に、「あの35万は何だったんだ」ってならなければ良いけどね。
意外と一眼買う前に想定してた被写体と、購入後に夢中になる被写体ってまるっきり別物だったりする。

書込番号:19912424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/29 02:14(1年以上前)

>意外と一眼買う前に想定してた被写体と、購入後に夢中になる被写体ってまるっきり別物だったりする。

もともと野鳥や鉄道に興味があってカメラが必要になったのか、趣味としてカメラを始めようというのが先で何を撮るかは後から考えたかで違ってくるでしょうね。

「趣味はカメラです」っていう人がいるけど、そういう人の中には、被写体にはあんまり興味がない人もいるんだろうなぁ。

何を撮っているのか分からないけど、同じカメラを何台も買って、金があることを自慢する人もいることだし、カメラが趣味と言ってもいろんな楽しみ方をしている人がいるので、スレ主さんも自分なりの楽しみ方を見つけてくださいね。

書込番号:19912547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/05/29 09:53(1年以上前)

>横道坊主さん
物凄くいいことおっしゃってますね。僕がそうです。(笑)

>こまち2さん
さて、本題ですが、最初の投資を抑えることも考慮に入れてニコン1という選択もありますよ。センサー小さいですが、連射機能は優れてますし、コンパクトですので持ち運びも楽ですし。

書込番号:19913018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング