『x5か8000dか‥』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『x5か8000dか‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

x5か8000dか‥

2016/02/29 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件


こんばんわ。

以前、質問させていただいた時はPENTAXks2を検討していたのですが、みなさんからのご意見で
canon 8000dダブルズームにしようと決心した矢先、x5ダブルズームを安く譲ってもらえることになりました。

そこで、まず私の現状が下記になります。

現在の所有カメラ
sony RX100II
sony NEX5T

所有レンズ
キットレンズ(ほとんど使ってません)
SEL35 18(常用)
SEL10-18(仕事用)

被写体 子供、人
今の所ズームは普段は使わない

デジイチにしたい理由
小学校の運動会のため。

ファインダーがあるa6000も検討しましたが、キタムラ店員さんの勧めと、eマウントのズームレンズ含め、他レンズが高いのでそれならデジイチにしようかなと思っていた次第です。a6000も検討すべきでしょうか?

Canonにするならダブルズーム他、シグマ30 1.4を購入しようかなと思っています。

そこで今考えてるのが

@8000dボディのみ購入か。
A8000d18-135購入か。
Ba6000ダブルズームにするか。
(自撮りができないのでちょっとマイナス)
Cx5で練習し、上位機種を狙うべきか。
(できればwifiが付いていて欲しいσ^_^;)
Dその他機種or他案

ちなみにできればボディは軽いほうがいいです。

みなさんならどうされますか?

ややこしくてすみませんが、宜しくお願いします(^^)


書込番号:19644428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/02/29 21:33(1年以上前)

安くっておいくら?
それにも依りますが、X5で。

書込番号:19644435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2016/02/29 21:45(1年以上前)

以前X5を使用しておりましたが、今は70Dを使っています。

予算的にOKならば、STMレンズの8000Dが良いのではないでしょうか。
レンズは、重さが大丈夫なら18-135mmに別途55-250mm又は70-300mm追加が良いと思います。


書込番号:19644491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/29 21:48(1年以上前)

Cx5で練習かな・・・

Wi-Fiは、フラッシュエアー利用で^^
http://www.flashair.info/

ウチのX4でも使えてるので
X5でも使えますヨ ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:19644507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/29 21:56(1年以上前)

気に入ったなら8000Dが良いと思います。

X5は5年前のカメラですから、いくら安くてもチョッと…。(くれるなら、貰っておいても良いかもしれませんが)
すぐに故障するようなモノでもないので、練習は8000Dでも良いと思います。
また、運動会での使用予定があるならAよりBの方が良いと思います。

???イマイチ理解しかねますが、@ってボディ+30F1.4ってことでしょうか?
運動会ではきびしいでしょうね。

書込番号:19644551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/02/29 21:57(1年以上前)

 運動会のグラウンドの広さにもよりますが、ダブルズームキットの望遠でそれなりに対応はできると思います。というか、テレ端250ミリで不足となると、最低で400ミリクラスとなり、大きさ、重さ、価格ともに跳ね上がります。

 運動会メインで昼間の屋外での使用と言うことなら、X5で十分だと思いますので、故障の無いもので3万円以内で譲ってもらえるなら、ありだとは思いますが、万一にも譲ってもらってすぐに故障などしたら、人間関係が気まずくなることも考えられますので、そのあたりを気にするなら、8000Dの新品が無難だとは思います。

書込番号:19644556

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2016/02/29 22:14(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>つるピカードさん
>うちの4姉妹さん
>neo373さん
>トムワンさん

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。

ちなみに金額はまだ分かりませんが、10000円以内かと思います。

すみません、書き忘れましたが
(x5使用を除き)新しく購入するなら運動会の時だけでなく、普段から5Tではなく、デジイチをたくさん使っていきたいと思っています。

ちなみに普段の写真は、記録写真というより凝った味のある写真が撮りたいと思っています。

あと、@は30mmではなくx5のレンズを使いたいと思っています(*^^*)

8000dボディ+x5レンズキット55-250より、
やはりスペック的にも8000dダブルズーム購入のほうがいいでしょうか?




書込番号:19644650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/29 22:16(1年以上前)

気に入ったなら8000Dで良いと思いますよ。

X5を譲ってもらっても、8000Dが気になると思いますからさいから気に入った機材を購入した方が良いと思います。

レンズは18-135oは良いと思いますが運動会だと短いと思います。

ダブルズームキット55-250oか70-300oが欲しくなると思います。

予算に合わないかも知れませんが、A+タムロン70-300VCが良いのではと思います。

キヤノンだと70-300Lは良いと思いますが70-300ISはオススメしません。

書込番号:19644658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2016/02/29 22:21(1年以上前)

>fuku社長さん

8000Dにするとして、やはり18−55より18−135がいいのでしょうか?綺麗ですか?


ちなみ予算はレンズ追加も考えて15万程度と思っておりました。

書込番号:19644690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/29 22:31(1年以上前)

【ファインダー倍率】
8000D  :0.82
Kiss X7i :0.85
Kiss X5 :0.85

【AF】
8000D  :19点(クロス)
Kiss X7i : 9点(クロス)
Kiss X5 : 9点

【連写】
8000D  :5コマ/秒
Kiss X7i :5コマ/秒
Kiss X5 :3.7コマ/秒

【望遠レンズ】
8000D  :STM(最新)
Kiss X7i :STM(最新)
Kiss X5 :IS 2型(1世代前)

【ダブルズームキット価格コム】
8000D  :92,500円
Kiss X7i :60,280円
Kiss X5 :39,800円(参考:中古Cランク)

ふー。おやすみなさい。

書込番号:19644735

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2016/02/29 22:37(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん


!!!!!!
ありがとうございます!!

一目でわかりますね。
おとなしく8000Dにしようかなと思える差ですね。。。

書込番号:19644753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/29 22:46(1年以上前)

ご友人から安く譲ってもらうのも良し悪しで、譲って貰ったカメラにもし何かトラブルが有った時、文句が言いにくいですよね。(赤の他人の方が遠慮なく言える)

お勧めのレンズの組み合わせですが、8000D18-135mmレンズキットに純正の望遠レンズEF-S55-250mmSTMを組み合わせるパターンです。

因みに8000Dは現在キャッシュバックキャンペーン中です。↓
http://cweb.canon.jp/olympics/campaign/sp/eos8000d/index.html

キットの18-135mmのレンズですが、使い易い焦点距離なので、普段撮りならだいたいの被写体は撮れると思います(暗い所は別として)

純正EF-S55-250mmSTMは、コンパクトで画質・AF速度とも定評が有るレンズです。

書込番号:19644794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/01 07:48(1年以上前)

自分も 4 が良いと思う。

運動会までダブルズームで使いまくれば
必要な画角帯域が分かってくると思うので
運動会の前に、レンズを追加。
さらにボディが必要であればボディを追加で。

???運動会って何時
春だとあまり時間が有りませんね・・・

もし1万円位で譲ってもらえるのであれば
使い潰すつもりで使えるのでラッキーかと・・・
その間に撮影技術を磨きましょう。

書込番号:19645565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/01 07:50(1年以上前)

>ちなみに金額はまだ分かりませんが、10000円以内かと思います。

レンズ2本込みで10000円以内なら買いだと思いますよ。

X5を使っていたことがあります。
機能面では8000Dより見劣りしますが、当時はそれで運動会も撮ってました。

連写枚数は少ないですが、連写枚数が多ければいいというものでもありません。シャッターボタンを押し続けやたら目ったら連写するよりも、ここぞという時にシャッターを切れば、3.7コマ/秒でも十分だし、AFポイントも数が少ないしオールクロスではないですが、応用ゾーンで中央1点しか使わないなら関係ないし、望遠ズームもSTMではないのでAFが遅く音がしますが運動会なら十分ですよ。

一眼レフカメラは、ハマる人はハマって、新機能を求めて新機種が欲しくなるかもしれませんが、そうでなければ、X5でも十分使えるので、しばらくはこれを使ってみるのもいいと思いますよ。

ちなみに、私の妹は10年くらい前のkissDNを今でも使って子供を撮ってますよ。

書込番号:19645570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/03/03 02:22(1年以上前)

迷いがあり、時間が許すなら、いったんX5を譲り受けて(もちろん中古品の現状確認は十分したうえで)、
これを一時的に使いながら、新機種の購入を先送りするという選択もあるのではないかと思います。

当然、古い機種なので、いろいろと不満点が出てくるでしょう。でも、その不満点、足りない点こそが
裏を返せばスレ主さんが必要とするスペックということになると思います。
低スペックのカメラでしばらく試すことで、必要スペックの洗い出しになり、次にターゲットとする
カメラもより明確になってくるのではないかと思います。
8000Dでも物足りなくなり、より上位機種に目が向くようになるかもしれません。
その場合、8000Dを買った後で買いかえるよりは近道だし、結果的に出費も少なくてすみますね。

結局8000Dを買うことになったら、X5の代金分無駄になるじゃないかということになりますが、
最近の8000Dの価格や商品サイクルを考えると、今後価格変動の余地は十分にあると思います。
(最近は安定しているようですが)
うまくいけば、同じ出費で2台とも持つことができるかもしれません。

で、新機種を買った後のX5の使い道ですが、ちょっと乱暴な言い方になりますが、「捨てカメラ」に
することをおすすめします。不燃ごみに出すということではありません。
「捨て身のカメラ」として大いに活用するということです。
例えば、撮影が主目的じゃないお出かけの時に、カメラも持っていきたいけど、高価なカメラをなくしたり、
こわしたりするのが心配で、躊躇してしまうことってありませんか?また、持ってきたけど、カメラのことが
気になって、主目的の活動が思う存分楽しめなかったってこともありますよね。
そんなとき、失ってもダメージの小さいカメラが1台あれば、行動の幅も広がると思います。思いがけない
シャッターチャンスに出会えることもあるかもしれませんね。保管スペースの問題もありますが、そういう
位置づけで割り切れば、あまり気を使う必要もないですね。

私なら、ということでの一意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:19651735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/07 11:34(1年以上前)

>天下御免!...なさいさん

捨てカメラ は 良いお考えだと思いますが、私でしたら

X5をとても大切に使い、5年後に80Dを購入した時に初めて

捨てカメラにします。

書込番号:19667184

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2016/03/07 11:58(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>hotmanさん
>tametametameさん
>天下御免!...なさいさん
>太郎。 MARKUさん

みなさん、ご意見ありがとうございます!

みなさんの意見をもとに考えた結果、
x5をしばらく使用してみようと思いました。
いずれ上位機種購入のため貯蓄しておきます☆

ちなみに、運動会は春なので練習がてら公園で
キットレンズの55-250で走っている子供を撮ったのですが、とてもいい写真が撮れました☆

ただ、AFが、遅い‥σ^_^;
いい表情なのにピンボケ‥
これ、レンズのせいですか?
新型の55-250STMに変えるべきでしょうか?

また、室内だとやはりキットレンズでは画質の粗さが目立つのでおすすめのレンズはありますか?
やはりズームだとシグマ17-50 f2.8でしょうか?
単焦点だと純正28 2.8でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19667242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/07 13:08(1年以上前)

X5の望遠レンズはEF-S 55-250 IS Uだったと思いますが、自分もこのレンズは使った事が有りますが、それ程AFが遅いと思った事は有りませんし、ピントを外しまくる事も無かったと思います。

ちなみにシャッタースピード(以下S/S)はどれ位でしたか?
S/Sが遅かったら被写体ブレの可能性が有ります。
テレ端250mmで撮ってたら、S/Sは1/400以上が理想です。

それとAFはAIサーボAFでしたか?
もし走るお子様をワンショットAFで撮られてたらピンボケすると思います。

室内用のレンズですが、シグマ17-50F2.8は良いレンズだと思いますが、前ピン・後ピンが多いレンズなので、後で調整に出さないといけなくなるかも知れません。
その面では純正の方が安心だと思います。(純正でも100%では有りませんが)
【EF-S24mm F2.8 STM】が比較的安価で使い易いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/

書込番号:19667482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2016/03/07 13:40(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

早速のご意見ありがとうございます!

違う書き込みを見て
シャッタースピード1/500 〜1/800
AIサーボ
で撮っていました。

シャッター半押しからのピントが合うまでが
ググッ ググググッ って感じで遅く感じましたし、
結局ボケてしまってるという写真が(T_T)
5、6枚に1枚目ピンボケという感じです。

もっと練習が必要でしょうか?

単焦点24 2.8考えてみます☆

質問ばかりですみませんが、運動会でシグマやタムロン等の18-300はx5キットレンズ55-250と比べて画質やAF等どうでしょうか?
公園で撮っていて、もう少し焦点距離が短いと便利だなぁとも、思ったのでσ^_^;

書込番号:19667569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/07 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

シャッタースピードやAFのモードは問題無いですね。
(あと先ほど聞き忘れましたが、AF測距点は中央1点ですね?)

>シャッター半押しからのピントが合うまでが
ググッ ググググッ って感じで遅く感じましたし、

ピントを大きく外した状態からだと、どうしても合焦するまで時間が掛かってしまいます。
シャッター半押しで、常に被写体を追い続けている状態の時はいかがでしょうか?

>5、6枚に1枚目ピンボケという感じです。

初めての一眼レフでそれ位なら良いと思います。
(私より良いかも 笑)
慣れてくるともっと歩留まりは上がってくると思います。

>運動会でシグマやタムロン等の18-300はx5キットレンズ55-250と比べて画質やAF等どうでしょうか?

自分はタムロンやシグマの高倍率ズーム(便利ズーム) は使った事が無いので一般論になりますが、高倍率ズームは便利さの代わりに、画質とAF速度が犠牲になってます。(一般論なので運動会で使われている方もいらっしゃると思います)
NEX5Tをお持ちなので、運動会では2台体制で臨まれるのはいかがでしょうか。
NEX5Tに標準レンズ、X5に望遠レンズ、と言う具合です。(NEX5Tの代わりにRX100Uでも可)

高倍率ズームは旅行など、荷物を減らしたい時に真価を発揮するレンズだと思います。

書込番号:19667659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/09 06:52(1年以上前)

D8000Dダブルズームキットですね。
8000Dが最新だけあって画素数多いので250mmで足りなくてもトリミング耐性(画素数多い=トリミング耐性ある)ありますので、かなり大胆に切り取れるはずなので。

より良いのはfuku社長さんと同じ、A+タムロン70-300VCですが。
。。。カメラは十万単位のお金がポンポン飛んじゃう、お金のかかる趣味ですよ^^;
そんな中では劇的に安くて良いレンズです。

書込番号:19673533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング