『レンズキット付きは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『レンズキット付きは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキット付きは必要ですか?

2017/07/25 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

スレ主 zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件

本体「8000D」とレンズとして「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」を買おうと思います。

この場合ダブルレンズキットのレンズは必要ないですか?
ダブルレンズキットを選んで、レンズだけ新品で売るのは得ですか?

風景から人まで何でも撮ります

また本体だけの場合最安値が57000円程度で長く売られていたのに、今は69800円ですが・・・この値段だとx8iとか別機種の方が良いですかね・・

書込番号:21071120

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/25 22:48(1年以上前)

>本体だけの場合最安値が57000円程度で長く売られていたのに、今は69800円ですが・・・

もう一度下がるまで待ってみては?


>この場合ダブルレンズキットのレンズは必要ないですか?
>ダブルレンズキットを選んで、レンズだけ新品で売るのは得ですか?

これはやってみない事には分からないのでは?
オークションは水物ですから・・・

店頭購入時なら、購入前に買取価格を確認してから
(ダブル)レンズキットを購入するという手もありますね。

書込番号:21071164

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/07/25 23:00(1年以上前)

ネットオークションで高めに売れれば、お得とも言えます。
私だったら、ちょっと高めについても、面倒なのでそんなことしないでしょう。

キットの18-55はコンパクトで軽いので、そういった場面での用途はあるかもしれませんが、微妙ではあります。

システムに不具合があったとき、カメラボディに原因があるのか、レンズに原因があるのかわかりにくく、さらにメーカーが違うのでややこしいという声もありますが、普通はカメラ屋さんに持っていけば何とかなります。

8000Dはカタログ落ちしたんで、安いほうから売れてしまったんじゃないでしょうか。X8iでいいのなら、そちらのほうがお得感しれません。違いは操作性(サブ電子ダイヤル)と上面のLCD表示あたりでしたっけ?

書込番号:21071198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2017/07/25 23:01(1年以上前)

一本で行けるかは用途次第でしょう。そのレンズは重いので、機動性が落ちますよ。

書込番号:21071199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/25 23:33(1年以上前)

>zeroxpさん

もうかなり前の事ですが、キタムラでは未使用ダブルズーム二本で1万円。

同じく未使用のEF-S18−135STMが2万1千円の買取でした。

今はだいぶ下がってうま味は無いかも知れませんね。(オークションは?ですが)

8000Dは在庫限りの販売なので、安い店から無くなってきている最中でしょうから
急いだほうが良いかも知れません。(その為の値上がりかも)

ところで18−400があっても私なら18−55STMは欲しいと感じるでしょうね。

この手の高倍率ズームが苦手とする広角域を担当できる18−55STMは、元の画像も
優秀だしレンズ補正が有効なので得られる画像の質の差がとても大きくなるからですね。

勿論18−400よりも大幅に小型軽量な事も理由の一つですが・・・

個人的には18−400があっても18−55と使い分けるほうが良いと思います。

書込番号:21071287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/26 00:17(1年以上前)

8000Dは販売終了になってるので、安いお店から売り切れて行って、高いお店が売れ残ってる状態です。

もしかしたら最寄りの量販店で在庫処分(展示処分はNG)で、安く売り出される可能性が有るのでチェックされてみてはいかがでしょう。

レンズですが、18-135USMキットに望遠レンズ(70-300UUSMなど)を買い足した方が使い勝手は良いと思います。(AF速度や画質の面でも)

書込番号:21071397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/07/26 06:36(1年以上前)

タムロンの18-400は重くて大きいので、これ1本しかないとちょっとした撮影に持ち出すのが億劫になってしまうのでは?

我が子の撮影中心で一眼レフを使ってます。
シグマの18-300を望遠ズーム代わりに使っていますが、望遠域を使わないときには重くてかさばるので、軽いキットレンズのEF-S18-55を使っています。

書込番号:21071678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/26 06:47(1年以上前)

大きくて重いですからね…

あと高倍率レンズですからAFスピードや画に対しどこまで満足できるか…
あくまでも便利ズームであって万能レンズにはなりきれないかも…

書込番号:21071695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/26 06:59(1年以上前)

>zeroxpさん
タムロン18-400だけだと何か不具合があった時
レンズかボディか?となった時に純正レンズがあった方が良いですし

取り敢えずWズームで撮影してみて
レンズ交換が面倒とかで便利な
18-400を買う時に55-250を下取り、オークションなどで売るか

価格は、待ってみても良いと思いますが
生産終了モデル逆に高くなっていくかもしれませんね。

zeroxpさんが納得できる価格になると良いのですが。

書込番号:21071714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/26 09:54(1年以上前)

個人的には18−55みたいなキャラのレンズはフルサイズにはないので
せっかくのAPS−Cだし使いたいとこかな

キットの標準ズームは軽くて小さくて寄れるお気軽撮影には最強のレンズ♪

書込番号:21071986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/26 19:31(1年以上前)

>zeroxpさん

18-400は大きく重いですよ

僕は18-125や
15-85を使っていても
18-55も使う場合有ります


書込番号:21072907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件

2017/07/26 20:52(1年以上前)


みなさん解答有難うございます。

値段はちょっと時期が悪いのでもう少し様子を見てみます。
近所のコジマで18-135mmキットが展示品処分で74304円+ポイントだったので落ちなければ中古も考えてみます。(d8000の上部液晶はやはり欲しいので)

Wキットのレンズも買うと高いみたいですが売るとかなり安いんですね。
Wキット他のレンズをおもちでも使われると言う方が多いみたいなので、安いなら売るのももったいないので使ってみます。

400mmはやはり重さがネックですかねぇ・・・・

Model B028は今までのよりはかなり小型軽量化されているとの事で、実物を見た感じだと、ダブルキットの望遠ズームレンズより少し大きいだけで済みそうなので、ズームレンズの代わりにカメラバックに入れとこうかなと考えてます。

書込番号:21073101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/07/26 21:35(1年以上前)

カメラの展示品は手を出さない方がいいです。
中古よりも状態が悪い場合があります。

カメラ売り場でカメラをいじっている人を見てみるとわかりますよ。
必要もないのに連写したり、雑に扱ったり・・・。
何されてるかわかったもんじゃありません。

書込番号:21073220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング