『初フルサイズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

D810 24-120 VR レンズキット

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

D810 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション


「D810 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D810 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD810 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初フルサイズ

2015/03/27 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初の投稿です。
D810 24-120 VR レンズキットを購入しました。
D7100に買い増しになります。
主に子供の写真が多く、口コミを見ていると動く被写体を撮るのは難しい機種とのことですが、子供の成長と共にカメラの腕も成長していければと思っています。
本題ですが、D7100を売却しようか悩んでいますが、D810があっても今後D7100を使用する機会はあるでしょうか?
使用するとしたらどのような使い分けをすればいいでしょうか?

書込番号:18619554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/03/27 01:02(1年以上前)

こんにちは。

>>D7100を使用する機会はあるでしょうか?使用するとしたらどのような使い分けをすればいいでしょうか?

APS−C機の画角が、1,5倍になる望遠の有利さを、活かせる被写体を撮られる予定があるのでしたら、便利がいいと思います。

それと、旅行なので、D810は、少し重いと感じた場合、軽量なD7100の出番があるかもしれないです。

あと、2台、デジイチがあると、1台が不具合がでた場合、修理期間中、もう一台で撮影をすることができます。


書込番号:18619569

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/03/27 01:10(1年以上前)

アルカンシェル様
早速のご返信ありがとうございます。
やはり、旅行では軽い方がいいですね。
それと、故障時の為に2台あれば安心ですね!しばらく様子を見て判断したいと思います。
ただ、嫁さんはうる気満々ですが…汗

書込番号:18619585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/03/27 01:18(1年以上前)

 APS−Cの望遠効果を見込んで、2台所有はありだと思います。

 アルカンシェルさんご指摘のように、万一1台を修理に出すことがあっても、予備に残しておけば困ることはありませんし、運動会とかイベントとかでレンズ交換の時間が無い時や、砂埃などが立つ場所でレンズ交換したくない場合に、2台使うの便利です。

 実際、1台を修理点検に出したことがありますが、1台手元に残すので困りませんでした。また。昨日はフルサイズに広角ズーム、APS−Cに望遠ズームをつけて撮影してきましたが、荷物が苦にならなければ撮影は楽です。

書込番号:18619595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/03/27 01:26(1年以上前)

遮光器土偶様
ありがとうございます。
やはり、2台あった方が便利ですね!
あとは、嫁さんの説得をどうするか考えます。

書込番号:18619609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/03/27 07:36(1年以上前)

僕は7100に750を買い増しでした。
2台体勢を楽しむ予定でしたが、大きさがほとんど同じで、フルサイズの素晴らしさと、クロップもありますから7100の出番は少なくなり、結局レンズ購入の資金になりました。

810との併用なら7100のコンパクトさが便利な機会もあるかもしれませんね。


書込番号:18619930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/27 09:02(1年以上前)

D810 24-120 レンズキット御購入おめでとうございます。
レンズキットでキット素晴らしいカメラライフをお楽しみ
いただけると思いますよ。

D7100は手元に置かれてたまには二台体制など如何でしょう?
もう格好良いんだから〜〜〜。

書込番号:18620101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/27 09:44(1年以上前)

両方使ってみてから、結論を出せばいいと思います。

書込番号:18620191

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/27 10:00(1年以上前)

解決済みですが、
D7100のクロップを使用すると48-240mmで使えます、
むしろお子様と運動会、外遊びではD7100のほうが使い勝手が良いと思います
また、お子様が大きくなったら使わせては?(自分はその予定?です)

書込番号:18620235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/27 11:14(1年以上前)

どうですかね。そんなに故障しませんよ。

フルサイズがあると、APS-Cは使う気がしない。
コンパクトなカメラが必要な時は、コンデジを別に用意するほうがいい。
APS-Cのサイズは中途半端。

私は結局、使わないと思う。
高く売れるうちに売ったほうがいい。別途コンデジを購入するとか・・。

書込番号:18620374

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/27 12:25(1年以上前)

shin&koyukohaさん
こんにちは

私はD810と7100の2台体制です。
7100も残して 2台体制をお勧めしたいですね。

三脚にのせて じっくり風景撮影には810、手持ちでは7100、と思っていましたが、
風景時にも 2台とも三脚に載せることが多いです。

狙ったポイント・タイミングではレンズ交換の余裕がないことが多いです。

また、D810クロップでは追い付かない D7100の1.3倍クロップ(レンズ焦点×2倍)も有効です。
クロップを嫌う方も多いですが、
画角を動かしても ピント再調整不要のクロップは重宝しています。

4月4日の皆既月食などは もう1台欲しい。

書込番号:18620528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 24-120 VR レンズキットのオーナーD810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/03/27 12:48(1年以上前)

スレ主様
こんにちは(^^♪

ご購入おめでとうございます。
FX機だけにフル活用できると思いますよ〜

書込番号:18620604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/27 18:49(1年以上前)

皆様こんばんは。
いろいろな御意見ありがとうございます。
しばらく両機を使用してみて、判断してみようと思います。
D7100を売却しても新しいレンズを買ってしまいそうですが…😅
単焦点レンズが欲しいです!

書込番号:18621330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/27 21:22(1年以上前)

解決済のところ申し訳ありませんが私の経験談を・・・・・

D4メインでD7100をサブとして追加購入しました。
その理由は
@以前はAPS-Cばかり使っていたので問題なく使える
A仕事の撮影ではサブ機が無いと不安
B趣味の猛禽撮影はAPS-Cが便利

購入当初はよく連れ出していましたがだんだんとメイン機とのギャップが
気になり結局は1年も使わずD7100は手放してしまいました。

結局はデジタル系さんのおっしゃる通りなのかも知れません・・・・・

書込番号:18621859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/27 21:39(1年以上前)

>高く売れるうちに売ったほうがいい。

それが一番大事。デジモノの宿命です。

書込番号:18621935

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 24-120 VR レンズキット
ニコン

D810 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

D810 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング