『D810 か D500 どっちを選ぶ?(もう買う気いるのかな??)』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

D810 24-120 VR レンズキット

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

D810 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

『D810 か D500 どっちを選ぶ?(もう買う気いるのかな??)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D810 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD810 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 24-120 VR レンズキット

NIKON歴は、自分用に D300(2台) D300S(2台) D7000 (現在)

妻用に、D90 D3100 D5100(現在) レンズは、いろいろ12本(現在)。

D300Sの新型を待って数年。 ぐっと堪えて、D7000で我慢の子。

諦めていたところ (この時点で望遠関係のレンズは、すべて処分)  D500が高額で出現。


この時点でNIKONに愛想をつかし、CANONで、 50D、60D, 7D, 1DMarkV、EOSM2(2台) 6D, 5DMarkV

レンズもLレンズを中心に25本。

こんな状態でしたが、最近のNIKONのキャンペーンで(2017年の1月まで)D810 ,D500のレンズキットで

3万円のキャッシュバックに目を引かれ、いろいろと調べると、

近所のアライカメラでD810+24-120VRキットが¥286500

3万円のキャッシュバックで、なんと ¥256500 で買えるではありませんか。

D500+16-80キットだと3万円のキャッシュバックで ¥225000 なり。

NIKONのあの素晴らしいシャッタ−音がまた聞きたくて、預金通帳とにらめっこしております。

皆さん、少しだけ背中を押していただけませんか・・・・・・

書込番号:20377760

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/09 21:32(1年以上前)

(・ω・)ノ D810

書込番号:20377773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/11/09 21:36(1年以上前)

何を撮りたいのかわかりませんが、物欲満たすならばD810な気がします。
ただ、D810もD500も以前のようなニコン独特な官能的なシャッター音ではなくないですか?

一桁機はいまだに素晴らしい音しますが。。

書込番号:20377787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/09 21:36(1年以上前)

どちらか選ぶならD810ですがD750が好きw

書込番号:20377789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2016/11/09 21:45(1年以上前)

こんばんは。

現在手もとにある12本のレンズが活用できると思いますので、

D500が良いと思います。

書込番号:20377834

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/09 21:46(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

こんにちは。
D5は候補外ですか?

書込番号:20377837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 24-120 VR レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2016/11/09 21:46(1年以上前)

日中使う分には、D810もD500も堪能できると思いますよ ^^

ですが、その物欲の熱を冷ます意味でも、在庫一掃してオールマイティに強いD5ってのも有りだと思います(笑)


D810は充実してきた完成品と言われながらも、徐々に現在では物足りないところが現れ後継機D850が気になりますし
D500はまだ未完成のところあり熟してないように思います^^

キャッシュバックに踊らされないで、レンズ資産整理された方が良かったりと、違う方面から背中押させて頂きました(笑)




書込番号:20377839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/09 21:47(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

望遠効果と連写を必要でしたらD500で、
広角と高解像度を必要でしたらD810です。

望遠効果と連写と広角と高解像度が必要な場合は、D500とD810の2台が必要となります。

書込番号:20377844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/11/09 21:48(1年以上前)

背中、押さない。

(^^)

書込番号:20377847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Kazz_21thさん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/09 22:11(1年以上前)

後継機の噂もチラホラですが、私ならD810+24-120VRキット
お買い得ですよね〜^^

書込番号:20377959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/09 22:22(1年以上前)

F6o(^o^)o

書込番号:20378007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/11/09 22:26(1年以上前)

エッ?

知らず知らずのうちに・・・・
いつのまにか・・・・・
自覚が無いのに・・・・・・・・

フッ!
っと気付くと、食卓のテーブルの上に
D810とD500が仲睦まじく並んでて、
奥さんと自分がどちらを使うかで夫婦喧嘩してた・・・

って話じゃないんですか?

書込番号:20378027

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/09 22:57(1年以上前)

D500が高額で愛想つかしたのにキヤノンで散財して、またニコンの高額機種って(笑)

D500もD810もシャッター音はお世辞にも官能的では無いですよ。
D800はそれなりでしたが。

自分がスレ主さんでその金出すなら、少し足しても5DW一択です。

書込番号:20378147

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/11/09 23:04(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん、こんばんは。

私はキヤノンの1D系をVから使ってきてますが、D810が高画素かつ動体もそこそこということで購入しましたが、レスポンスや操作性が今ひとつだったのと、APSC機のほうが良かったので、D500に買い換えました。
結論からいうと、大変満足しています。
どのような被写体を撮られるのかによると思いますが、AF性能ですとか操作性を重視するならD500のほうがいいと思います。
画質に関してもかなり良く撮れてると思いまして、D810(フルサイズ)にも見劣ることはないくらいだと思っています。

書込番号:20378176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/09 23:33(1年以上前)

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」

何処かに書いてありました。

書込番号:20378282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/09 23:57(1年以上前)

延べ、カメラ16台にレンズ37本.....

使われない機材がなんだか可哀想ですねぇ....


趣味の形態は色々有りなので批判じゃありません。 ^^  どちらかというと羨ましいくらいですが....

でもやっぱり、使われない機材がなんだか可哀想です....

出来れば、買い足しではなく、ほとんどの機材を下取りに出して......  余計なお世話ですよね。 失礼しました.....

書込番号:20378346

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/11/10 01:28(1年以上前)

両方有りますが、自分が買った時のボディより両方安いですね。
コストパフォーマンスなら、D810がかなりお買い得ですね。
値段じゃないならD500ですけど、メディア代が高いですよ〜

でも、被写体はなんなんですか?
そっちが重要のような…

書込番号:20378512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/10 01:54(1年以上前)

なかなかの買い散らかしっぷりのようですが…
コレクター体質なんですか?

買うことに精を出すのも分かるが、手持ち機材を吟味することも必要だと思うなぁ。

普通はキャリアを積むにしたがい…
アレもコレも集めるスタイルから徐々に要る物だけに厳選されてくはずだから。

書込番号:20378533

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/10 03:17(1年以上前)

無駄

書込番号:20378577

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/11/10 07:54(1年以上前)

コレクション(予算消化)相談ですか?

使用(撮影)相談ですか?

APS-Cが良いかフルが良いかでは無く
価格とキャッシュバックを元機材選びも乙な物ですね

書込番号:20378789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/10 08:39(1年以上前)

単なる自慢スレ?

書込番号:20378871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/10 12:21(1年以上前)

今回のキャッシュバックキャンペーンは効果絶大、売り切れ続出、価格上昇を予想した方もいたはずですが…
欲しくてもお金のない人には関係ないというのは…

書込番号:20379339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2016/11/10 15:21(1年以上前)

短時間の間にたくさんのご意見ありがとうございます。

書き方が悪かったようで、D300(2台) D300S (2台) D90 D3100 50Dは、処分して現在はありません。

それから、ここ7年間は、毎日1日も欠かさず写真を撮っていますので、休眠機器もありません。

さらに週一にあちこち写真を撮って それに加えて四季折々の自然も風景も欠かせません。

現在は、膨大なる量になっています。

編集が、追いつけない状態です。

もともと、機械畑の人間なので、新しいメカが出ると、調べ倒して、納得すると、ついつい買ってしまいます。

今、気になっているのが、D810 ,D500、D750 ですね。

さあどうしましょうか? 悩んでしまいます。

書込番号:20379710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/10 15:34(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

どちらかを買っても満足しないでしょうな、数多く購入しているようですから。

両方買った良いと思いますな。

書込番号:20379741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/11/10 19:51(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

D810or,D500どちらかなんて言わずに両方買ってくださいな。

ニコンは 今やピンチ、おまけでD5も買ってくださいな!

書込番号:20380420

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/11/10 21:02(1年以上前)

人の意見を聞いてどうしたいのですか?
買いたいのでしょう?

多くの機材を持ちながら、
ご自身で判断できないのであれば
買うのはやめるべきかと。

書込番号:20380678

ナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 24-120 VR レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2016/11/10 21:02(1年以上前)

話を聞いて、なんーーっとなく思ったのが、D810やD500ではないですね。

D750じゃないですか?^^

理由は、説明にもなんかこだわりが感じられませんので、オールマイティなカメラの方が良いような・・・

そういう意味では、お金あるなら、やっぱなんでも行けちゃうD5です(笑)

書込番号:20380681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2016/11/10 22:26(1年以上前)

それだけカメラ持っててかつ毎日使ってて必要なカメラが見極めらないのもどうかと思いますが・・・

ニコンで買うならD810が良いんじゃないですかね。画素数もまぁまぁ良くてオールマイティーに使えますから。風景ならD810の高精細も生きるのでは。

というかキヤノン持ってるならキヤノンの中で選べば良いのでは?シャッター音のニコンはD3sで終わりました。キヤノンの方が無駄銭使わずに現状の機材も生きると思いますけど。

書込番号:20381059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/11 09:46(1年以上前)

・・・それだけ散財されてる方がたかが3万円のキャッシュバックとか、値下がりで判断されるのですか・・・。

最新最高モデルをミズテンの予約買いで良いかと思いますが。

両方買われるのが一番でしょうね。6万円もキャッシュバックされますから。

書込番号:20382078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/11 10:04(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

>D500が高額で出現。
>この時点でNIKONに愛想をつかし、CANONで、 50D、60D, 7D, 1DMarkV、EOSM2(2台) 6D, 5DMarkV
>レンズもLレンズを中心に25本。
>こんな状態でしたが、

こんな状態でしたら
きやのんの5D4で宜しいかと思います。

現在はNikonのカメラ(レンズは不明)をほとんど処分された様ですので、今更Nikonにする必要もないと思われます。
スレ主さんの用途ですと、1DX2を新品購入されますと更に宜しいかと思います。

キャッシュバックが無ければ今回の買いたい衝動も起こらなかったと考えれば、今のスレ主さんに本当に必要なのかどうなのか判断がつくと思います。
普段から欲しい欲しい思っていて、キャッシュバックを機にというなら分かりますが、スレ主さんは違うようですので。
D810とD500という性格も異なるカメラでどっちか?と迷う時点で、撮影対象が曖昧ととれ、さらに後からD750も選択肢に上げられている(レスで進められたから?)時点で、コレクター趣味と思われても仕方ないですね。

コレクター趣味の良し悪しの話では無いです。それも立派な趣味の一つとして認められるべきものだと思います。

前半、おかめちゃん風でお送りいたしました。 ^^


あ、お名前が「カメラもっとほしい」さんでしたね! 何も矛盾していませんでした。^^ 余計なレスしてしまいました。

書込番号:20382115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2016/11/11 13:49(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

まことにごもっともなご意見ありがとうございます。

5DWの発売待っていましたが、性能と比較しての価格に納得できず、 取りやめました。

まあ、あと2〜3年したら5DWは、買うと思いますが・・・・・・ (そのころには結構安くなっていると思えますので。)

現在、2年半で貯めたへそくりがありますので、その範囲内で、好きな機器を買おうと思った次第です。



PS  そこのあなた! (始まりはStart結局はエロ助…さんではありません)

     キャッシュバックのたかが3万円ですと!!!!

     3万円を気にしない人には、¥1000万の金は、無縁でしょうね。

   

書込番号:20382643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/11 15:03(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん
度々失礼しますね。

先程わたし、結構偉そうに書きましたが、そういう私も実はかなり散財しております。
現在手元に有るのはD5 D500 D800E D7000 V1 V3 J1 レンズはヨンニッパ サンニッパ シグマ150-600S 70-200f2.8G 20mmf1.8 50mmf1.8 ですが、今までの遍歴はD3100 D7000(現所有ではない) D300s D610 D7100 D7200 D810 D4s V1V2V3J3(現所有ではない)
レンズに至っては、サンニッパの買い戻しをはじめ、4回買って4回売ってみたいなアホをしたのを含め延べ75本位の遍歴があります。
それ程裕福ではないので、下取りで順繰りに所有機材が変化して現在、やっと落ち着いています。
因みにカメラ歴が浅いので、この遍歴は2年半位の間にしたものです。 自分でも異常だと思います。
最近やっと落ち着いたのは、自分の撮りたい被写体がやっと見つかったからです。現在所有の機材でも多いと思っています。

なので、全くスレ主さんの事を悪くいえる立場では無いのですが、よりカメラライフを楽しく、無駄な出費を出来るだけしないために、本当にメインで撮りたい被写体を見つける事を提案します。^^
もう、そういうのが有るよ〜って事なら余計なお世話ですが、決まっているなら迷わないと思うので。

とにかく、オールラウンドで何でも撮りたい!というのなら、私もD750が良いと思います。(きやのんは解りませんのでNikonなら)
D7200も侮れませんよ。 ^^

2年間のへそくりでお買いになるとの事なので、納得いく機材を御購入できると良いですね。(ボディでもレンズでも) ^^


書込番号:20382791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2016/11/13 09:25(1年以上前)

皆さんには、数々のご意見(中には、いい加減な方もいましたが)ありがとうございました。

決めました。

ニコンに戻るのは、やめます。

これからは、CANON一筋で楽しみたいと思います。


大変お騒がせしました。



        これをもって返事は終わりとさせていただきます。

書込番号:20388638

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 24-120 VR レンズキット
ニコン

D810 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

D810 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング