『今から買うのはダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

D810 24-120 VR レンズキット

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

D810 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

『今から買うのはダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D810 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD810 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今から買うのはダメでしょうか?

2017/02/09 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 24-120 VR レンズキット

そろそろ新型みたいですけど、どうせ高いの間違いないし買えないので
こちらの機種を買おうと思ってるのに、周りからは反対されてます。

対象は鳥と花、レンズ資産は一切ありません。
こちらのキットと純正のマクロレンズと、望遠は200-500か80-400を考えてます。
ちなみに上記望遠ズームにテレコンは使えますでしょうか?

テレコン入れるならD500の方がいいとか、他にもご意見お願いします。

書込番号:20642812

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/09 10:50(1年以上前)

しぃーぶりーぃずさん こんにちは

新機種が出ても 気にならないのでしたら このカメラの購入良いと思いますし 新しいカメラが出てもこの価格では購入できないと思います。

今回の場合鳥の撮影が目的の中にあり テレコン前提ですと今回のレンズの場合F8対応のD810でも1.4倍だけがAF対応で 2倍では AF対応から外れるため AFでの問題が出てきますし AFポイントも中心部限定と使い難い場合もありますので D500の方が使いやすい場合もあります。

でも D810をクロップして使うという使い方もありますので フルサイズが気になるのでしたらD810でも良いかもしれません。

書込番号:20642862

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/09 11:00(1年以上前)

鳥と花ですか。飛ぶ鳥メインならAFの点でD500優位ですね。
止まっている、と言っても枝の間を行き来している鳥ならD800系で十二分ですけど。

新機種もいずれは旧機種ですから全般を俯瞰・見通して、
ゆっくり計画的に、ある時は衝動的に進めましょう。

書込番号:20642878

Goodアンサーナイスクチコミ!9


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/09 11:41(1年以上前)

>しぃーぶりーぃずさん

D500にしておけば万が一D810後継機が欲しくなって購入しても使い分けできるというメリットがありますね。

そもそもD810を候補に選んだ理由はなんでしょうか? 価格で選ぶのであればD750という選択肢もあると思いますが・・・

正直200-500や80-400にテレコン使用はあまりお勧めできません。 鳥撮りではシャッタースピードを上げたい場面が多いですから、F値は少しでも明るいほうが有利です(AFも迷いやすくなりますし)。 D810はもちろんのこと、D500でも画素数には余裕がありますからトリミングで対応したほうが無難かと。 ズームレンズでは画質の劣化も無視できないと思います。

無理に焦点距離を稼いで遠くのものを大きく写したところで、結局は大気に影響されてシャープに写らないことが多いです。

書込番号:20642948

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 24-120 VR レンズキットのオーナーD810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/02/09 12:27(1年以上前)

>しぃーぶりーぃずさん
ボディーは新型出る度に更新はよほど資金に余裕がない限り厳しいです。
逆に言えば、新型出る前の安い価格で買うことも一つの手段ですよね。

今のD810の価格は前のボディーのみの価格に24-120f4がついてくる状況ですので、
私なら価格的には「買い」です。

ただスレ主様の用途が鳥さんも入っていますので、連写強力なD500+望遠レンズ
のほうが良さそうにも思います。

書込番号:20643050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/09 12:35(1年以上前)

>しぃーぶりーぃずさん

鳥ですとD500で、花ですとD810がいいかと思います。
レンズは、鳥用で200-500、花用で105マイクロがいいかと思います。

テレコンの装着は、F2.8の単焦点大口径レンズで使うといいかと思います。
F2.8より暗いレンズではテレコンを使わない方が無難かと思います。

書込番号:20643068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/09 12:37(1年以上前)

>しぃーぶりーぃずさん

当機種は、十二分に高性能ですので全然「アリ!」です。

書込番号:20643075

ナイスクチコミ!3


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D810 24-120 VR レンズキットのオーナーD810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/02/09 13:00(1年以上前)

こんにちは。

鳥とお花のどちらがメインになりますでしょうか?

鳥がメインなら間違いなくD500をオススメします。
花がメインであればD810を。
後継機が噂されていますが4600万画素ですか・・・どうなんでしょ?必要でしょうか?笑
D500でもレンズによっては↓の様な感じで花も撮れます。ご参考にどぞ。
http://review.kakaku.com/review/K0000843469/ReviewCD=927905/ImageID=293431/

個人的にはAFが強力で撮り回しもしやすいD500がオススメです。
>krivakさんが仰られるようにD810の後継機が登場後に欲しくなっても買い増しで使い分けができると思われます。

書込番号:20643140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/10 22:59(1年以上前)

D810の後継機気になりますね

自分は発売日からD800を使っていて、シャッターユニット交換やラバーの剥がれなど大分傷んできたところなのでD900?の発表を期待しているところです。

現状の3600万画素で満足しているので4000万画素数ならまだしも5000万画素とか発表されたら購入を躊躇ってしまいますね

購入か否かですが、カメラによっぽど困っていない限りは自分なら控えます。

5D4の初値がかなり高額でしたが、D810の後継機は何とか30万円台前半で・・・と祈ってるところです。

書込番号:20647248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/11 14:19(1年以上前)

ありがとうございました
D500を購入しました

書込番号:20648832

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 14:00(1年以上前)

私も、D810買おうか、はたまた後継機の発売を待ってからにしようか迷っています。

現在、D800と、D7200を使用しています、
シチュエーションとして、風景が多いですが、
動体も撮ります。
フォーカスは、野鳥なんかは難しいですけどマニュアルで追っています。

画質では、D800で満足しています。
やはり、フルサイズは全然違いますね。
D810が良いとのことですのが、今更???と思い・・・
後継機が出るのを待ってからと我慢しています。

ニコンの噂は、良くも悪くも聞きますが、カメラ事業に社運を掛けて
いるとのことですし期待してます。
後継機の発表は、ゴールデンウィーク前あたりでしょうかね??





書込番号:20729261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/03/13 18:44(1年以上前)

なかにしとっしゃんさん
> 後継機の発表は、ゴールデンウィーク前あたりでしょうかね??

待ち遠しいなあ。

2月末に発表という噂もあったが、無しだったね。
夏期賞与商戦前かな?
冬季賞与商戦前かな?

個人的には、仮称D820(D810の後継機)よりも、
仮称D900(D700の真の後継機、低画素高速連射機)
の方こそ大いに気になる。

書込番号:20735502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 24-120 VR レンズキット
ニコン

D810 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

D810 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング