『ルーフキャリアに長物を積載する方は買わない方が良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『ルーフキャリアに長物を積載する方は買わない方が良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件

当方、電気工事の作業車として購入しましたが、大失敗。
通常のルーフキャリアでは電線管や仮設ポールを積んでいるとバックドアがほとんど開きません。
バックドアのヒンジ部分の厚みが異様に大きくて積載物にぶつかります。そのため、足の長いキャリアに交換せざるを得なく
キャリアの位置が高すぎて非常に使いにくい車です。
また、従来より高い位置に重量物を積むことになるので、安定性が悪く危険な車です。
電気屋、設備屋は買うべからず。

書込番号:19649125

ナイスクチコミ!21


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/03/02 12:10(1年以上前)

なるほど、そのような盲点がありましたか!
私自身、アマチュア無線もしているので、エブリィやアルインコ、長谷川と2連梯子×2を所有していますが、
キャリアないから積んでませんでした。

スズキの純正キャリアでもバックドア開閉出来ないなら、想定されるべき使い方ですし欠陥に近いですね。
梯子を限界まで前に出し、ギクシャクAGSとの組み合わせで、バランスくずしたらどうするんですかね。

書込番号:19649260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/02 13:10(1年以上前)

>ASUSTEKさん
ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:19649476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/03 09:43(1年以上前)

確かにバックドアの設計がプアですね。軽バンは作り慣れているメーカーの筈ですが、どうしちゃったんでしょうね。
(とは言っても、致命的な問題とも思ってませんが。)

横山のSTRというキャリアを使用してますが、これは組み込み時に高さの調整が可能です。
最低位置にすると長尺物積載時にバックドアが干渉しますが、数センチ高さを上げて回避しております。
鉄製のため長年の使用でサビの発生があったり、完璧な商品ではありませんが、お手頃価格のキャリアです。

書込番号:19652240

ナイスクチコミ!6


ETまるさん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/19 18:12(1年以上前)

DA17V型に乗ってます
この型になってもやはり長物はリアハッチにあたります

スライダー、長脚立乗せたときにガリガリっとやってしまいました 涙
納車半年にして早くも傷を入れてしまいました 涙・涙

書込番号:22612582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/20 04:41(1年以上前)

ぜひとも写真でのレポートお待ちしております。
ついでにスズキに言いましょう

書込番号:22613631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング