『エブリィバンDA17V タコ信号』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『エブリィバンDA17V タコ信号』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エブリィバンDA17V タコ信号

2020/06/12 20:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 hige51さん
クチコミ投稿数:3件

エブリィのOEM、クリッパー DR17V の5AGSへタコメーターを取り付けました。ネットで調べてECUのTMC(AGSコントローラ)から分岐しましたがうまく信号が拾えていません。ディーラーに聞いても分からないとの事で、どなたかご存知でしたたらご教示ください。
写真で配線がわかるようなものがあると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:23464479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/06/12 21:09(1年以上前)

>hige51さん
ピボットの配線一覧を見るとエブリィはダイレクトイグニッションコイルから取れるとあります。
https://pivotjp.com/download/pdf/wiring/rpm-signal_non-obd.pdf?date=20191001

書込番号:23464516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2020/06/12 21:22(1年以上前)

hige51さん

下記の方々の整備手帳が参考になりませんか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/2487362/car/2774866/5482524/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2477625/car/2496120/4547803/note.aspx

書込番号:23464539

ナイスクチコミ!1


スレ主 hige51さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/13 10:04(1年以上前)

早速の情報ありがとうございました。
F3.5さん
ダイレクトイグニッションコイルですね。調べてトライしてみます。

スーパーアルテッツァさん
画像ありがとうございました。実は頂いた情報の通り配線しております。アイドリング時は正常なのですがアクセルを踏み込んで実際4000回転くらい回ってるのにタコは1500位を指しています。AT、MT、AGSで信号箇所が違うのかなと思い質問しました。

先ずはダイレクトイグニッションコイルでトライします。

書込番号:23465465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2020/06/13 14:11(1年以上前)

>hige51さん

どのようなタコメーターを取り付けたのか書かれていませんが、一つ確認です。

社外タコメーターを取り付けたのだと思いますが、社外品は汎用なので設定でエンジンの気筒数の設定が必要ですが、その辺りは設定されましたか?

書込番号:23465906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hige51さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/13 21:44(1年以上前)

みなさん情報提供頂き、大変助かりました。
オートゲージのタコメーターで気筒数を合わせていましたが結局、回転信号をイグニッションコイルコネクターから取ったところ正常に作動しました。
投稿が不慣れで前後してしまいましたがみなさんのおかげで無事解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:23466863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/01/28 02:08(1年以上前)

はじめまして

OBDからスマホへ表示できます。
余ったスマホと、千円のOBDスキャナーで解決

以上、参考までに

書込番号:23931605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング