『パナソニック ストラーダ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『パナソニック ストラーダ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック ストラーダ?

2018/11/24 18:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:160件

スズキのディーラーオプションのパナソニックのnaviってストラーダと同じ機能なんでしょうか?
 オプションとストラーダで違う機能ってありますか? やはりオプションでつけた方が機能はいいんですかね?
 
 日産の車に乗ってるのですがオプションでつけた場合最初にNISSANとでてくるんですが
スズキもオプションでつけた場合スズキのロゴとか

やはりでてくるんですよね? 
 今回エブリイワゴンを購入してストラーダをつけてもらう予定です。
 見た目がよくにてるので オプションとストラーダの違う所がきになり質問させていただきました。

書込番号:22276589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/24 20:16(1年以上前)

>あき&なおさん

自分のクルマはCN-RZ83を装着していますが、パナソニックのCN-RA03の同等品です。

現在のものは多分CN-RA04の同等品だと思います。

市販ナビとの違いは、起動画面がSUZUKIのロゴになる、全方位カメラ対応になるので市販のパナ製ドライブレコーダーを装着してもナビで操作出来ない、8インチはディーラーオプションだけで市販品に無い位です。

自分はディーラーオプションのリアカメラが高価なので、市販のパナ製リアカメラを装着しています。

パナナビ起動画面
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2617902/9378298/parts.aspx

書込番号:22276807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/11/24 20:30(1年以上前)

>あき&なおさん
>ディーラーオプションのパナソニックのnaviってストラーダと同じ機能なんでしょうか

エブリイワゴンについては詳しくないのですが、一般的にはほぼ同じです。
パナソニックでOEM(オプション)向けにオープニング画面を変更する程度かと思います。

>オプションとストラーダの違う所がきになり質問させていただきました。

一般的にOEMナビの良い点として、地デジアンテナやGPSアンテナが目立たないようになっている事があります。
ただし、市販ナビ(ストラーダ)でも、車両オプションの地デジアンテナやGPSアンテナを流用できる可能性があります。
このあたりはディーラーでご相談になってください。

例えば、
「OEMナビを選ぶと地デジアンテナやGPSアンテナが目立たないようになりますか?
もしそうなら、それをストラーダ(市販ナビ)にも流用できますか?」
といった具合です。

でも、市販ナビの地デジアンテナとGPSアンテナが気になるかどうかは人それぞれですし、
エブリイワゴンでは、OEMも市販も同じような設置、形状のアンテナの可能性もありますので、
宜しければご参考になさって下さい。


あとナビが故障した場合に、取り外しと修理後の取り付け費用がどうなるのかもご一考です。
OEMナビですと保障期間内は無料と思いますが、市販ナビは取り付けるところによりディーラーなり
用品店なりで事前にご確認頂くのもありかと思います。

書込番号:22276848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/11/24 22:01(1年以上前)

>Demio Sportさん
回答ありがとうございます。
私がつけてもらう予定のストラーダは cn-re05Dなんですが 同じ様なものですかね?
 バックカメラとドライブレコーダーもパナソニックの物でつけてもらう予定です。
 やはりスズキのロゴマーク表示されるんですね。
ディーラーオプションとあまり変わらないみたいでよかったです。
 私的には最初にメーカのロゴなどでるのがあまり好みではないし オプションでつけると凄く高く感じるんですよね。

書込番号:22277098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/11/24 22:06(1年以上前)

>njiさん
同等品と言うことでよかったです。
cn-re05Dのストラーダをエブリイにつけてもらう予定なので。
 アンテナの見栄えとかあるんですね。
車音痴なので車屋さんにまかせきりなもので。
 今回は市販品でお願いしてるので 今後乗り換えなど、又あった、時に参考にさせていただきいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22277110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:31〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング