『おススメのエンジンオイルと交換時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『おススメのエンジンオイルと交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

こんにちは。
エブリイワゴンターボスペシャル4WDになりますが、おススメのエンジンオイルと交換時期についてお聞きしたいです。
ネットで検索したところ、2000キロ毎交換するように勧めている情報もありました。
エンジンオイルでは節約したつもりはありませんので、おススメのオイルについていただければ幸いです。

エンジンオイルは時期になったらオートバックスで交換していただくつもりですが、自分としても知っておきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25612263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/06 16:06(1年以上前)

>askar75さん

整備手帳に書いてある粘度で良いと思うよ

鉱物油、部分合成油、化学合成油と種類もあるけど(エンジンの周り方の違いが解る人には解るよ)

部分合成油がコスパはいいよ、早めに交換するのなら鉱物油でも良いけど(2000は早すぎ5000km位で十分だよ)

細かい事はスマホでググれば解るから調べてみてね

書込番号:25612279

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13831件Goodアンサー獲得:2904件

2024/02/06 16:20(1年以上前)

>askar75さん

取扱説明書に従えばOKです。

指定オイル SM 5W-30

交換頻度
 標準的な使用方法では、エンジンオイルは10,000 km(ターボ車は5,000km)ごと、または6か月ごとのどちらか早い方で交換し、エンジンオイルフィルターは 10,000 km ごとに交換してください。
 厳しい条件(シビアコンディション)で使用した場合は、標準的な場合より早めの交換が必要です。

書込番号:25612294

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 16:23(1年以上前)

>askar75さん
>エンジンオイルは時期になったらオートバックスで交換していただくつもり

Vantage SPIRIT 5W30/SP/ 合成油
これが良いと思います。
スズキ純正も合成油ですから、ふさわしいのはこれです。

書込番号:25612299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 16:24(1年以上前)

>askar75さん
交換時期は早くても問題はありませんから、2500Kmか半年毎のどちらか早い方で良いと思います。

書込番号:25612302

ナイスクチコミ!2


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2024/02/06 16:31(1年以上前)

>森で迷子の熊ちゃんさん

「Vantage SPIRIT 5W30/SP/ 合成油」は「SM 5W-30」のことでしょうか?
「Vantage SPIRIT」部分は検索しても出てきません。

書込番号:25612312

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6045件Goodアンサー獲得:1990件

2024/02/06 16:38(1年以上前)

交換サイクルとしては半年間もしくは5,000km程度でいいです。

2000キロ毎の交換は早すぎですね。

個人的にはスズキ純正エクスターF 5w-30をおすすめしたいですが、オートバックスでの交換する前提ならPB品であるVantage SPIRIT 5w-30かな。

BPカストロール社との共同開発を謳ってますし、コスパが良いです。

書込番号:25612319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2024/02/06 16:42(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

書込番号:25612326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 16:48(1年以上前)

交換時期についての事
https://car-premium.net/magazine/12699/
この中でマツダの軽自動車です。
マツダの軽は数代前からスズキ生産であり、マツダを例にすると、
ターボ車 標準5000Kmまたは6か月毎
ターボ車 シビアコンディション2500Kmまたは3か月毎
、と記載があります。
私は2500Kmまたは半年毎という選択肢を取りました。

書込番号:25612333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2024/02/06 17:28(1年以上前)

エンジンオイルの交換時期を知らせるオイルインジーケーターランプ点滅機能がついていればそれが点滅したら変えればいいです。

キャリーには7000キロで点滅するようになっているのでついていそうだと思って書きました。最初点いたときは、故障かと思いました。

書込番号:25612367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/06 17:46(1年以上前)

真ん中のグレード使えばいいよ(鉱物油と半々のやつ)
あと5000キロくらいでいいよ

書込番号:25612386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:176件

2024/02/06 18:20(1年以上前)

ホームセンタのプライベートブランドで売ってるVHVIクラスで十分じゃない。
4L缶で2000円しないし。

書込番号:25612423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:31〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング