『車の塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『車の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

車の塗装について

2024/07/15 17:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

スレ主 tykh8033さん
クチコミ投稿数:3件

皆さん、初めての質問となりますが、よろしくお願いいたします。
新車から4年となりましたが、
以下のように天井の塗装が下から盛り上がってきました。
とくに傷があるわけでなく、
クリアごと盛り上がって、その下は硬い感じです。
何かサビが浮いてきている感じなのでしょうか。
今まで何台も乗り継いで来ていますが、初めての現象で戸惑っております。
あまり引っ掻いたりせずに様子を見ていますが、どんどんと広がって行くようですので、
皆さんの知見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25812255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/07/15 17:20(1年以上前)

はよ車屋さんに行って

書込番号:25812261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/15 17:22(1年以上前)

>tykh8033さん

 私にも塗装が錆で盛り上がっているように見えます。
 ピンホールでも有れば錆が流れすぐわかるのですが、めったに見ない状態ですね。

 天井に穴が開く前に、メーカーで点検してもらった方が良いかと。

書込番号:25812266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2024/07/15 17:56(1年以上前)

>tykh8033さん
>何かサビが浮いてきている感じなのでしょうか。
>今まで何台も乗り継いで来ていますが、初めての現象で戸惑っております。
>あまり引っ掻いたりせずに様子を見ていますが、どんどんと広がって行くようですので、
>皆さんの知見いただけますと幸いです。

スレ主様のお考えの通りだと思います

原因は分かりませんが塗装の下側に錆が出来て塗装が浮いてきたのでしょうね。

錆で穴があく前に早く塗装修理しましょう

書込番号:25812290

ナイスクチコミ!4


スレ主 tykh8033さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/15 18:49(1年以上前)

>神楽坂46さん
>エルミネアさん
>カスタードクリームぱんぱんさん

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

塗装の中をみるのが怖いですが、天井に穴が開く前に、
はやく見てもらおうと思います。
家族4人で出かける時に後ろも十分リクライニングでき、広すぎず家族の距離感が楽しい車で大切に乗っていたので残念です。

書込番号:25812362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/16 19:55(1年以上前)

右手に2つある くぼみも
気になります。

書込番号:25813798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tykh8033さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/16 20:10(1年以上前)

>anptop2001さん
返信いただき、ありがとうございます。
右手の2つは水滴です。
晴れていると反射で目立たないためか、
雨がふりはじめの曇りの時に、
乗る前にふと上を見て気づいた次第です。

皆さんのご指摘通り、
穴が開いているのが一番怖いので、
明後日ディーラーにも見てもらえるよう連絡しました。
ありがとうございます。

書込番号:25813816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/05 23:12(1年以上前)

>tykh8033さん
すずきですから

書込番号:25951036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング