『欲しくなってしまった人』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

『欲しくなってしまった人』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SX4 S-CROSS 2015年モデル絞り込みを解除する


「SX4 S-CROSS 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
SX4 S-CROSS 2015年モデルを新規書き込みSX4 S-CROSS 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 欲しくなってしまった人

2017/09/15 22:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

デザインにインパクトがあり、頭から離れません。試乗して見たら、スポーティーカー並みの足回り!いや、もっとハードか?
カタログ見ると、ALL GRIPもなかなか良く出来てる。
この車が、気になっている方の思いを聞いて見たいです。

書込番号:21199872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/09/16 11:54(1年以上前)

こいつのウィークポイントは今や標準の安全ブレーキが付いていないところ
デザインや性能も15年前な雰囲気・・・
15年前にこれが出ていたら、スバルAWDといい勝負ができたかも・・
じつはそこが狙いなのかな

スズキの中途半端な安全ブレーキやハイブリッドなんて不要・・けどスズキ車に乗ってたい、
いやそれしか選択肢がない大人の事情なオーナー仕様かなと

悪くとれば生産国で不要になったから、欧州は全面EV化に向けての準備しているから
いったん日本で販売して実績を作って(フリをして)アジアで売ろうっていう魂胆かな

書込番号:21201345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 14:35(1年以上前)

ウイークポイントは十分承知しておりますが、デザインのインパクトが強く、うかつにもかっこいいと感じてしまい、気になっております。
スバルの車は、人気があり高齢の方が好んで乗っている姿をよく見かけますが、私には、デザインは普通に感じてしまい、欲しいとは思えません。

書込番号:21201749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/16 16:59(1年以上前)

>Gライダーアゲインさん
車自体のできはいいと思います。私はこの前ののに試乗しましたが、好印象でした。
安全装備とクルーズがACCでないのは残念ですが。
あと、ホイールが欧州仕様なので、スタッドレスにする場合高く付くかも知れません。

https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/08/05/231689/
試乗記です。

インプレッサはいい車でしょうが、私は車重が重すぎと感じています。

書込番号:21202126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 19:27(1年以上前)

>sukabu650さん
走りに関して好印象、ありがとうございます。スタッドレスはヨコハマ、16インチダウンハブリングをピッタリ合わせて、10万円と言う見積もりをディーラーからもらいました。高いのか妥当なのか分かりませんが。

書込番号:21202477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/09/17 22:38(1年以上前)

何色にするか、迷っています。
試乗車が置いてある近隣のディーラーを巡って、白、赤、紺は実車確認出来たのですが、どれもイイので益々悩んでしまいました。
購入された方は何色を選びましたか?

書込番号:21206423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/09/18 00:09(1年以上前)

>Gライダーアゲインさん

スタッドレスタイヤが17インチでなく、16インチで対応できると言われて10万円で上がるなら良いかと。

昨年の今頃、スズキ販社にてSX4の見積もりをした際、17インチ(純正サイズ)のウィンターマックスを見積もりに入れたら、約19万円くらいでした(※ハブリング/ホイール込み)。タイヤ専門店でも約16万円くらいでしたね。

前のモデルはなんとなく中途半端でした(日産のデュアリス似と言われてたくらい)が最低地上高も20mm上がったし、フロントフェイスもスズキらしからぬデザインになったので納得されていれば良いかと思います。

価格はハンガリーから輸入している”輸入車扱い”なので値引きはあまり期待できないという話ですよ。

書込番号:21206715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/18 08:13(1年以上前)

Gライダーアゲインさん

お疲れ様です。
同僚が所有しています。

キレイなブルーカラーです。

いつも出勤のときに
ブルーのSX-4が登場すると
『良い雰囲気&欧米オーラを持ってる。』
と感じます。

エクステリアがカッコ良いので
購入は『有り』だと思います。

※ねるとん、
『第一印象から決めてました!!!』
って名セリフもありますし、

第一印象を大切にしてください(^.^)

書込番号:21207160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 18:42(1年以上前)

>ねこっちーずさん
情報ありがとうございます。スタッドレスは良心的な価格そうですね。
車両の見積もりももらいましたが、本体とオプション、諸費用から30万円位の値引きです。決めてくれるならもう少しオマケするよ、と言われました。

書込番号:21208791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 18:49(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
青、かっこいいですよね。ピカピカに磨き上げた時の光沢がたまりません。
青は、欧州で人気があるので、納車に時間がかかると、ディーラーの人が言っていました。悩みます。

書込番号:21208824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/09/20 21:28(1年以上前)

青と白の2択まで絞りました。
ナビとETC、スピーカーの追加は確定ですが、外装のメッキパーツも気になります。
購入された方のご意見もお聞きしたいと思います。

書込番号:21214522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/30 12:04(1年以上前)

デザインは他社のSUVと比べてもダントツでカッコイイんだけれども、今や必須と言える安全装備を日本仕様で省いたり、1.6Lの旧型エンジンで茶を濁すなど日本人を馬鹿にしてる様な仕様なのでオススメ出来ない。

仮に新型スイスポのセーフティーパッケージ(DSBS、カーテンエアバッグ、車速追従クルコンなどのセット)と同じ内容を全車に標準装備し、1.4L直噴ターボとALL Gripを組み合わせたクルマを車両本体価格249万円で売ったとしたら、誰にでも勧められるし、率直に欲しいと思います。

書込番号:21240407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2017/10/01 22:22(1年以上前)

ご無沙汰してしまいました
改めて、長時間の試乗をしました
硬めで質の高い乗り心地
アクセルを踏み込むと、心地よいエンジン音と丁度良い加速
峠道では、スポーツモードON、ギアが低くなり、アクセルレスポンスが敏感になり、コーナリングを楽しめるのはもちろん、アクセルを奥まで踏み込む必要は有りませんでした
アンダーステアが全く無く、予想以上に良く曲がりました
安定の4WD、カッコいいホワイトを、沢山オマケして戴き購入しました
納車が楽しみです

書込番号:21244571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


雷童さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/20 23:01(1年以上前)

>Gライダーアゲインさん
私は現車も見ず無論試乗もせずに、契約してしまいました。販売店でビークロスかエスクードか悩んでいたところ… 店内ポスターが目に入り、「これの見積もり」と言い放ってましたよ(^_^;)

書込番号:21617165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


雷童さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/18 21:46(1年以上前)

2月19日に契約し、4月21日に納車されました。
通勤に使用しておりまして、もうすぐ1か月になろうとしています。
思った以上に良い車です。

書込番号:21834625

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SX4 S-CROSS 2015年モデル
スズキ

SX4 S-CROSS 2015年モデル

新車価格:204〜240万円

中古車価格:49〜227万円

SX4 S-CROSS 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4S-CROSSの中古車 (45物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング