『で、何が良くなったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

PHA-1A

  • ウォークマン、Xperia、iOS機器とのデジタル接続が可能な、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bit対応のDAC「WM8740」を搭載し、非同期伝送方式採用によりUSBオーディオも最大192kHz/24bitに対応。
  • アナログ増幅部には低ノイズ・低歪率オペアンプIC「LME49860」、出力段には電流帰還型ハイスルーレートヘッドホンアンプIC「TPA6120」を搭載。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション

PHA-1ASONY

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月21日

  • PHA-1Aの価格比較
  • PHA-1Aのスペック・仕様
  • PHA-1Aのレビュー
  • PHA-1Aのクチコミ
  • PHA-1Aの画像・動画
  • PHA-1Aのピックアップリスト
  • PHA-1Aのオークション


「PHA-1A」のクチコミ掲示板に
PHA-1Aを新規書き込みPHA-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

で、何が良くなったのでしょうか?

2017/06/10 20:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-1A

iPOD nano 第5世代を使用しています。
音質向上を目論んで、当機を購入しました。
しかし、変化点が分かりません。
ipod直とどのような違いがあるのでしょうか?

教えて頂けると助かります、宜しくお願いします。
誹謗中傷はご遠慮願います。

書込番号:20957038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/06/10 21:39(1年以上前)

>音質向上を目論んで、当機を購入しました。

音質向上を目的としてのベッドホンアンプの購入で有れば、繋いで鳴らせたいイアホンなりベッドホンと合わせて視聴して、音質の向上を感じたベッドホンアンプを購入しないと、トランスポートとベッドホンアンプの構成によっては、インピーダンスの高いベッドホンのドライブには音量が取りやすくなったが、あまり音質的な変化は感じなかったなんて話はよくある事です。

ベッドホンアンプの大まかな役割は…

@インピーダンスの高いベッドホンと音量を取りやすくする。(非力なDAP等の単体運用より)

A機種によっては、解像度を向上させたり、音に艶感が出たり、横方向にリバーブの様な演出が掛かったり、解像度を向上させ、低音域も多少効いた感じの音色になったりするベッドホンアンプも有ります。

また、ちょっと甘い感じの音色のベッドホンアンプや、解像度思考の寒色系のベッドホンアンプも有ります。

音質向上の目的で有れば、Aの方が主なベッドホンアンプの購入目的だと思いますが、その場合は、トランスポートと接続させて聴きたいベッドホンなりイアホンとベッドホンアンプを合わせて視聴して、御自身が気に入ったベッドホンアンプを購入する必要が有ります。

ただ、漠然とベッドホンアンプを追加しても、インピーダンスの高いベッドホンの音量は取りやすくなったけど、音質的には、あまり変化がなかった的な事は、珍しい話ではないので、音質向上を目的にベッドホンアンプを追されるので有れば、次から上述したら様に合わせたいベッドホンなりイアホンと合わせて専門店等で視聴して購入する様にすれば宜しいかと思います。

御参考まで…



書込番号:20957216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/06/10 21:49(1年以上前)

誤字訂正

ベッドホンアンプを追される→ベッドホンアンプを追加される

上述したら様→上述した様

書込番号:20957261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/10 21:58(1年以上前)

ヘッドホンアンプ追加により、駆動力アップが期待でき、デジタル接続によりpha-1aのDACおよびアンプ部を利用しますので、ipodに比べると音質面に有利な部分にコストが投資されています。
まあ好みに合うかは別の問題なのでipodの方が好みに合う人もいると思います。

書込番号:20957286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 PHA-1Aの満足度3

2017/06/11 05:18(1年以上前)

有難う御座いました。
今一度、聴き比べてみます。

書込番号:20957940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/06/11 07:18(1年以上前)

>一度、聴き比べてみます。

そうですね。せっかく買ったのですから色々聴き比べてみて下さい。

通常、iPod nano直挿しとポタアン(特にイアホンの方が分かり易いと思います。ベッドホンより…)では、音の厚みがポタアンを挟んだ方が出るケースは多い様に感じます。
iPod nano直挿しより、空間表現力が増したり…

又、エージングも100時間以上〜200時間程度行ってみて下さい。との事はSONYストアのスタッフの方も以前仰っておられたので、御自身の耳の慣れも有るかと思いますが、ちょっと鳴らし込んでみて下さい。

購入当初より、若干聴き易くなるかもしれません。

御参考まで…

書込番号:20958080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-1A
SONY

PHA-1A

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

PHA-1Aをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング