『中古で購入を検討中』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『中古で購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古で購入を検討中

2022/09/03 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

登山で山岳風景&星空撮影(天の川程度)でCanon6D(キットレンズ24-104、サムヤン16)を使っていましたが、三脚合わせて5kg弱。重いなぁと、少しでもコンパクトにしてみよう・・・とこちらを検討中です。7RUと悩んでいますが中古でレンズ合わせた金額がお安く魅力的。そこで質問なのですが持っているレンズがこちらの商品でもアダプターを買えば使えるのでしょうか?
CanonEF24-105f4 EF16-35f2.8U サムヤン16

以前NEX使用でSONY Eマウント2.8/16 F3.518/55

書込番号:24906192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/03 14:54(1年以上前)

>テント泊大好き女さん
6Dからα7Uに変えると約120gかるくなりますが、マウントアダプターの分で相殺されてしまうのでは無いですか?

書込番号:24906222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


new2018さん
クチコミ投稿数:38件

2022/09/03 15:15(1年以上前)

まずはJpegの撮って出しか?Raw現像か?
で違いますが、
その前に、

キヤノンのレンズをアダプターを使って
ソニーのカメラで使えるので、
昔はキヤノンからソニーに移行する人がいましたが、
今では、ほとんどの人がキヤノンに戻りました。

画質が余りにも違うからです。
同じレンズをキヤノンとソニーのカメラに付けて
画質を比較されたので仕方がありません。

荷物を軽くしたいなら
EOS-RPが良いです。
動体には不向きですが
風景には最適です。

書込番号:24906256

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/03 15:19(1年以上前)

テント泊大好き女さん こんにちは

Canonマウントの場合ソニーに付ける場合社外のマウントアダプター使う必要があり 信頼性から考えると不安が残りますので キヤノンのミラーレスにした方が安心だと思います。

書込番号:24906268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2022/09/03 15:42(1年以上前)

 カメラの軽量化より三脚の軽量化とか三脚の代用品を考える方が
効果が大きいと思いますニャ〜。

書込番号:24906297

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/03 15:43(1年以上前)

>テント泊大好き女さん

こんにちは。

>CanonEF24-105f4 EF16-35f2.8U サムヤン16

キヤノンのレンズを割と長く(数年?)使われるなら
キヤノンのミラーレス(R6とか?)、サードも含めて
安価に軽めのレンズに比較的早めに移行していく
ならソニーのミラーレス+シグマMC-11ですかね。
(風景なら、α7IIよりも、α7RIIの方が良いと思います。)

いずれにせよ、ずっとアダプター経由のEFレンズ
使用だとミラーレス化してもたいして軽量化には
ならないと思います。

キヤノンRFにされた場合は、サードパーティレンズは
まず出なさそうですので、しっかりと純正でほしい
範囲のレンズがまかなえる予算組をして計画的に
少しずつ移行していかれるのが良いとおもいます。

書込番号:24906299

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2022/09/03 16:40(1年以上前)

>テント泊大好き女さん
6Dからα7Uに変えると約120g、シグマのMC11が約120g、重さは変わらないと思いますが。
使ってるレンズも使い勝たくて、軽量で、山岳風景&星空撮影です、とオリンパスのOMDシリーズもありますよ

書込番号:24906394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/03 16:46(1年以上前)

再生するマウントアダプタでAFは出来ています。

その他
マウントアダプタでAFは出来ています。

当機種
別機種

exifがオカシイですがEF16-35F2.8IIをα7Uに着けています。

動画のテスト?の状態

>テント泊大好き女さん

はじめまして

始めまして。

私はα7Uに電子マウントアダプタを付けて、キヤノンレンズの流用を始めた者です。

最初のアダプタはテックアート2型

今はメタボーンズ4型と5型(ファームウエアは同じ)です。

私はスポーツ撮りですが、メタボーンズアダプタとソニーα9で使っています。

MC−11は購入経験が有りません。

メタボーンズアダプタは安くありませんが、それで構わないのならお勧めします。

動画はα7sVで瞳AFのテストの方法を提案した時の物で(つまり厳密なテストでは有りません)、メタボーンズアダプタでキヤノのEF28−135ISUSUMをα7sVに付けて背面液晶画面を撮影しています。

動体をお撮りにならないのなら多分MC−11でもOKと思いますが、α7Uの電池は、安全性等は優れているのですが、自己放電が多く、持ちが悪いと言う方が多いです。

この電池を沢山山行に持ち歩いても構わないならOKと思います。

それでの重量増が困るならば、待機電力の少ないレフ機を使い続けるか、レフ機を更新されたた方が山行に持ち歩く電池は少なくて済み軽量です。

私はかつてテレマークスキー(シールを貼ったり、ステップソールの板を履いたり)で低山を歩いていた事がありますが、とてもカメラを持ち歩く気にはなりませんでしたが、ゴンドラの山頂駅でレフ機と白レンズと大きな三脚を持ち歩く年配男女の集団に出くわす事が有りました。凄い方は居られる物だと感心しました。

↓メタボーンズアダプタ

https://review.kakaku.com/review/K0000979572/ReviewCD=1061924/#1061924

書込番号:24906403

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/03 17:08(1年以上前)

>昔はキヤノンからソニーに移行する人がいましたが、今では、ほとんどの人がキヤノンに戻りました。画質が余りにも違うからです。

私は戻っていませんし、私はソニー信者では有りませんが、そこまで言い切るならば、具体的な根拠を示された方が良いと思います。

私がソニー機で問題にしていた「画質」は晴天日中での人物お顔の緑被りでした。以下ご参照下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/#1169951

α7Uも古いソニー機ですのでご多分に漏れずこの傾向があります。

しかし最近のα7sV以降の機種では幾らか緑被りは改善された様です。

https://review.kakaku.com/review/K0001276079/ReviewCD=1400658/#1400658

「錨」の緑、α9>α7sV>EOSR

書込番号:24906449

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/03 17:12(1年以上前)

>テント泊大好き女さん

中古でα7Uを買うならRPとかRをアダプターを経由で運用した方が良いのではないですかね。

今からα7UにMC-11を買うメリットはないように思います。
ソニーのボディを使うならサードパーティ製も揃ってるのでレンズも含めてマウント変更した方が良いのではと思います。

書込番号:24906453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2022/09/03 17:14(1年以上前)

軽量化主眼なら、ZV-E10
明るく広角レンズなら、SEL11F1.8かSEL15F1.4
フルサイズにこだわってα7RUは中古安いですよね
ただレンズはマウントアダプターで重くなって相殺
むしろシグマの16-28F2.8DGDNの方が・・・これは前述のZV-E10にも使える
逆にSEL11F1.8などを7RUに付けると、1800万画素で撮れる
重い望遠などをAPSCレンズで逃げるのもアリw
最新のレンズのおかげで本体がグレードアップしたような気になる
良いレンズにリニアに反応するのと汎用性の裾野の広さは抜群

書込番号:24906457

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/03 17:40(1年以上前)

>RPとかRをアダプターを経由で運用した方が良いのではないですかね。

一理あります。純正マウントアダプタなら「電気的にも素通し」ですし、何かあっても全部メーカー=キヤノンの責任です。(レンズ純正の場合)

>ZV−E10

私も愛用していますが、電動ジンバル前提の動画機としてです。山行で写真の場合は炎天下ではファインダーが有った方が良いのでα6400等、ただ電池は同じ小さい物です。

https://review.kakaku.com/review/K0001372157/ReviewCD=1612884/#1612884

また、繰り返しますが、山行で余計に電池を持ち歩くのが辛くなるならミラーレス化の意味は無いです。レフ機のままです。

書込番号:24906504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/09/03 18:21(1年以上前)

EF16-35mm F2.8L II USM
は状態にもよりますが売ったら6,7万にはなるのでは?なら売価に5万足してシグマの1628mmF2.8を買って下さい。
24105mmをシグマ2870mmに買い替えるとまた追い金かかるでしょうが、コンパクトさを求めるなら仕方ない出費と考えて貯めるしか無いと思います。RUなら70mmをAPSCクロップ(画角100m相当)でも約1800万画素、ローパスレスなんで6D&24105mmのテレ端にシャープさで劣ることもないかと。アダプターはオススメしません。
バッテリー等考えたら7RV中古ですが、予算厳しいなら何とも。まあモバイルバッテリーはスマホの生命線に携帯しますよね。

書込番号:24906574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/03 18:59(1年以上前)

>テント泊大好き女さん

確かにマウントアダプタの様な中間介在物は旧レンズを使い続けたいと言う理由が無い限り無い方が良いです。
(私にはそれがありました。)

ミラーレス化するならば、現有機を総て売り払って新規に購入できる予算がお有ならばそれもアリです。

しかし、写真が第一の趣味では無く登山が第一で、写真はそのお供なら、登山の旅費や山道具の費用も考えねばならず、写真だけが趣味の方々とは事情が異なるかも知れません。

だから、スレ主様は、少しでも安く済むなら、少しでも軽くなるならと「中古のα7U」をお考えなのだと思います。

ですから、スレ主様が山行でのカメラの重量軽減を主にお考えならば、ミラーレスは一眼レフより電力を多く消費し、持ち歩く電池の量が増える事から、ミラーレス化自体をお勧めしません。

それでもかまわない或いはミラーレスを試してみたいと言う事ならお好きな銘柄をどうぞ。

私はソニーを買って欲しいとかキヤノンを買って欲しいと言う立場にありません。ただの消費者だからです。

私は時間をかけて一眼レフ→ミラーレス、キヤノン→ソニーと機種を変えて行きました。なので悪い所は何方も良く見えているツモリです。

書込番号:24906629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/03 22:01(1年以上前)

広角域に関しては一眼レフ用のレンズの流用は
ミラーレス最大のメリットを捨てることになるので
勧めはしないかな…

一眼レフからミラーレスへの移行期に暫定的に使うにはもちろん魅力的だけどね

書込番号:24906958

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/04 02:35(1年以上前)

>ミラーレス最大のメリットを捨てることになるので勧めはしないかな…

これ技術史上の事知らないと分かんないと思うし、実用上私には意識できないわ。

書込番号:24907204

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/04 03:40(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

写真が主目的の山行だとしてもミラーレスの方が綺麗に撮れるの?

マウントアダプタとか電池沢山を山行に・・・そこまで拘る意義がミラーレス機にあるの?

出来上がりの写真を見て、「これはミラーレスならではの写真」って誰か分るの?

ミラーレスの可能性を追求するという先進的な立場の写真家がご自身を実験台にして・・・既にそういう時代では無いし。

ご自身が用途からクールに判断するしか無いわよ。

書込番号:24907221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/04 07:26(1年以上前)

僕はミラーレスの画質が良いかどうかなんて話は全くしていないよ

そして山岳写真において軽さは正義
場合によっては生死を分ける

ここの特殊性を理解しないと話は一生噛み合わない

書込番号:24907325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/09/04 09:25(1年以上前)

星空撮影(天の川程度)って、タイムラプスで何時間も粘って撮りたいって感じでもなければバッテリーがそんなに要るのかな。給電撮影も三脚に据えてならそう不便なわけでもないでしょうし。
それより一眼レフより身軽になることでこれまで無意識に避けていた条件や領域に撮影が広がる可能性はあるので、そこは明確なメリットです。一眼レフ下げてる人ってなかなかスマートに見えないんだ。スペックではなく社会性の問題。

書込番号:24907479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/09/04 09:45(1年以上前)

モバイルバッテリーを体温なりカイロで暖めて使用するほうが、給電撮影ができない一眼レフより気候によってはリスクが低い気もする。単純にどちらが有利とは言えないし、ミラーレスだからと純正バッテリーを沢山買う必要もないかと。

書込番号:24907508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/04 10:20(1年以上前)

山岳風景、星空を撮るなら、一眼レフでもミラーレスでも変わらないですね。ミラーレス用のレンズは軽くなっていますがフルサイズにこだわる限り大きな軽量化にはならないと思いますので、軽量が目的ならAPS-Cかマイクロフォーサーズに替えるしか無いと思います。

コメントをせずに終了する失礼なスレ主さん相手に真面目にコメントをする必要も無いかも!

書込番号:24907551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/05 08:25(1年以上前)

スレ主様

大昔の漫画「うる星奴ら」の「豪華絢爛正義の味方」の巻を思い出して下さい。(無ければ古書とか)

書込番号:24909062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/05 08:45(1年以上前)

>ミラーレス用のレンズは軽くなっていますがフルサイズにこだわる限り大きな軽量化にはならないと思いますので

ううん広角系に関してはミラーレス化でかなり軽くなるがなあ

例えば

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED  970g
NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 S      650g

SIGMA 12-24mm F4 DG HSM     1150g
SONY FE 12-24mm F4 G       565g

ちなみにF2.8でも
SONY FE 12-24mm F2.8 GM      847g

バックフォーカスを短くできるということは
広角になるほど設計の自由度があがるということ

ミラーレス化で一番恩恵を受けたのは広角域です

今回はズームレンズを例示したけども
単でも軽いのは沢山出てますよ

問題なのはむしろ小型軽量なフルサイズミラーレスをどこも出していないこと
これではせっかくの小型軽量レンズの魅力を活かしきれない…

書込番号:24909097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2022/09/05 09:40(1年以上前)

>テント泊大好き女さん

>三脚合わせて5kg


ボデイを軽くしてもたかがしれています

三脚が一番の重量物かと思います
細くするってより短くするって考えとかで
三脚の重量を見直すってどうでしょう



書込番号:24909178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/05 22:17(1年以上前)

三脚まで考えるならミラーレス化での軽量化の影響はもっと大きくなるね

カメラとレンズの重さが軽くなるという事は
三脚も軽いので問題なくなるという事だからね

書込番号:24910223

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/10 10:48(1年以上前)

別機種
別機種

コシナ12mmAPS−Cでは18mm相当

ライカスーパーエルマー18mmAPS−Cでは27mm相当

少し巻き戻しますが・・・

>問題なのはむしろ小型軽量なフルサイズミラーレスをどこも出していないこと
>これではせっかくの小型軽量レンズの魅力を活かしきれない…

フルサイズならレンズがそのままの画角で使える。

フルサイズに拘るの止めれば>mastermさんご指摘の様にZV−E10、ファインダーが無い以外はOK。

何故フルサイズに拘るのか?その必要がご本人にあるのかどうか?

写真ご参照下さい。ライツミノルタCL見たいな使い方も出来る。

素通しファインダーは電気食わない、液晶は裏返して使わない事も出来る。

しかし山用には実用性は低と思います。街撮りスナップとか、「お道具趣味」の人の世界です。


書込番号:24916294

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/10 11:13(1年以上前)

別機種

コレを現場で使いやすいとは思えません。

>カメラとレンズの重さが軽くなるという事は三脚も軽いので問題なくなるという事だからね

理屈の上ではそうなんですが、知人のプロ氏は「三脚は重さで安定させるので重たいの買いなさい!」と仰せでした。

それにしてもカメラが軽くなれば・・・なんですけれど、電池ゴロゴロって言うのは重さだけで無くて現地での管理項目を増やして・・・要は煩瑣だと思うのですけれど。

私も軽くて細いカーボン三脚持ってます。ライカ用に買いましたが、今はミラーレス機用です。

繰り返しますが・・・・

写真が主目的の山行なら多少重いとか煩瑣とかは我慢や根性論より綿密な計画だと思います。

私が目撃した年配男女の集団とか、白旗史郎先生なんてシノゴを山で使ったり。

もっともプロはポーターとかアシスタントも雇ったりするのかも知れませんけれど。

スレ主様が写真撮影を山行の目的のどれ程に置くかで決まる事と思います。

私なんか普段スポーツ撮りでは重たい機材を平気で使いますが、スキー登山ではカメラ持たないか、精々コンデジでした。

>そして山岳写真において軽さは正義、場合によっては生死を分ける

アフロさんには山行経験があり、まったくごもっともなんですが、山行等した事が無い、カメラ買っても写真も撮らない人達がコレを聞きカジリで勇ましく振り回すと思いますね。良く読んでいれば分かりますけれど。

書込番号:24916321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/10 11:27(1年以上前)

登山ならストーンバッグをよく使うから三脚自体の重さはあまりいらんかな
剛性が高ければよいからカーボンなんて最高だよね

僕は登山用品店で働いてたから
リスク回避のためにとにかく必要な機能を満たすなかでの最軽量をすすめてたよ

人それぞれ運べる荷物の重さには限界があるし
軽ければそれだけ体力を温存できるから
生存確率が上がる

真夏でも山では凍死の可能性が常につきまとう

書込番号:24916336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/10 11:39(1年以上前)

>真夏でも山では凍死の可能性が常につきまとう

6月の雪、9月の雪、初夏、初秋は冬山装備も持参。

書込番号:24916356

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/10 11:41(1年以上前)

スレ主様には釈迦に説法でした。(ToT)

書込番号:24916359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/10 11:58(1年以上前)

くそ寒い時の凍死はみなイメージできるから危機感持てるんだけども

怖いのはもっと気温が高い状況での凍死だろうね

人は28度あたりより気温または泳いでるなら水温が低ければ凍死する可能性がでてくる

有名なトムラウシ岳の遭難事故なんかも氷点下ではなかったはず

書込番号:24916368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/10 12:05(1年以上前)

渡渉(字がちがう?)を舐めていたとも、山スキーのガイドさんから伺いました。

体というより服装を濡らして・・・・ハイポサーミア

書込番号:24916385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2022/09/10 12:14(1年以上前)

濡れることが一番怖いから下着まですべて化繊にするからね

化繊の繊維自体は水を吸わないからしぼればすぐサラサラになるので天然素材にくらべて乾きが圧倒的に早い

水を蒸発させると気化熱でどんどん体温を奪われ、エネルギーが無くなっていく

書込番号:24916397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11896件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2022/09/10 12:22(1年以上前)

そういう事ですね。

化繊を着用していても、あの場合、そもそもザブザブ濡らしてはいけなかったのでしょう。

書込番号:24916418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング