『EOS-60Dでブルーインパルス撮影』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『EOS-60Dでブルーインパルス撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

EOS-60Dでブルーインパルス撮影

2015/06/07 13:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

去年より航空際にてブルーインパルスを中心とした戦闘機撮影をしています。
所有するカメラがEOS-60Dのダブルレンズキットなのですが、付属の55-250mmよりもう少し望遠レンズが欲しいと思いこのレンズの検討をしています。

このレンズはこのような用途ではどうでしょうか?

書込番号:18848266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/06/07 13:49(1年以上前)

 いいと思います。編隊飛行を写すだけなら250ミリで十分な面はありますが、一機を大きく写すなら5〜600ミリは欲しいところです。私は7DUにシグマ50-500で先日も撮影しましたが、やはり、このクラスの焦点距離があると、撮影範囲がかなり広がると思います。

 個人的にシグマ50-500の300ミリ以上の写りには少し不満があるので、こちらの購入を検討しています。

書込番号:18848337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/07 17:31(1年以上前)

tama*changさん こんにちは。

良い選択だと思います。

600oの世界は一昔前までは一桁違いの大砲レンズしかありませんでしたが、今ではタムロンとシグマから選択出来る良い時代になったと思います。

書込番号:18848860

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/06/07 17:56(1年以上前)

tama*changさん こんにちは

目的には合っているレンズだと思いますが 600mmで2kg近いレンズですので 55-250mmよりは手振れ対策必要だと思いますし 購入前に 実際に重さの確認しておいたほうが良いと思います。

書込番号:18848921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/07 19:56(1年以上前)

持ってませんけど、、、スレ主さんの画質への満足度次第かと、、、ついでに予算も、、、

書込番号:18849266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/07 21:20(1年以上前)

このレンズじゃないですが、タムロンの150-600と70dでブルーインパルス撮影しました。問題なく撮れますよ。
撮ったのは入間の航空祭ですが、600mmはあまり使わなかったですね。入間だとほんと近くを横切るので150mmで編隊が撮影しずらかったですね。
カメラとレンズ二台体制の方も多いので、今年はそうしようと思います。
シグマにしてもタムロンにしても、400mm位までだったら、安心していい画がとれると思いますよ。
でも一番は天気ですね。いい写真を!

書込番号:18849545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/08 07:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。

良いと思いますよ、このレンズが♪

私ですが今年の三月に姫路城祝賀飛行で人生初のブルーインパルス撮影をしました。

その迫力に圧倒され嵌りそうになりました。

その時は広角系がメインだったので機会があれば長玉で狙ってみたいとすご〜く思いました。

書込番号:18850614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/08 12:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自分はタムロン150-600で ブルーインパルスを撮影しました。
確かに600mmあれば 大きく撮れますので満足度は高いと思います。
それと引き換えに 重さは2kgもありますので それなりの覚悟で振り廻してみて下さい。
あと 演目、撮影場所 にもよりますが 300mmもあれば十分な事もありますので 良い選択をなさって下さいませ。

書込番号:18851143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 17:55(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ありがとうございます。
そうですね、クローズアップした時は「もう少し長ければ」って(^^ゞ

まだまだ技量不足ではありますが、検討します!

書込番号:18851890

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 17:57(1年以上前)

>写歴40年さん

ありがとうございます。
こうして「レンズ沼」にはまっていくのでしょうね(笑)

良い選択をしたいと思います!

書込番号:18851894

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 17:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
確かに2kgはヘビー級ですよね(^^ゞ

体力には自信があるので????
って、疲れないように気を付けなければなりませんね!

書込番号:18851897

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 18:00(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

ありがとうございます。
画質については、そんなに凝りがないと申しますか、よく分かっていないので(^^ゞ

限られた予算の中なので、その中で最善の選択ができればと思っております!

書込番号:18851904

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 18:03(1年以上前)

>canjiromaxさ

ありがとうございます。

私は岡山在住なので美保基地・岩国基地、そして小松基地しか行ったことありません。
行けば行くほどハマっていってる気がするので、許される範囲内で満足できる範囲で頑張りたいと思います!

書込番号:18851913

ナイスクチコミ!0


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 18:26(1年以上前)

>虎819さん

ありがとうございます。
姫路での写真、いい写真ですね!

私も同じように撮れればって思ってます!

書込番号:18851980

ナイスクチコミ!2


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/08 18:28(1年以上前)

>御殿のヤンさん

ありがとうございます。
綺麗な写真ですね!

重さもですが、長さもあると思いますので、他の方の迷惑にならないようにしなければなりませんね(^^ゞ

書込番号:18851986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2015/06/08 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨の岩国で

美保の予行

F-2A

F-15J

tama*chang さん、返信ありがとうございます。

 私も岡山県在住で、今年は姫路城の記念式典と、雨の岩国、久しぶりに晴れた美保に行ってきました。美保には何度も行っているので。もしかするとどこかですれ違ってるかもしれませんね。

 さて、このクラスのレンズで必ず指摘される重さの問題ですが、確かに55-250と比べるとはるかに重いです。ただ、私自身、50代半ばで、体力も人並み以下ですが、それでも、一応は2キロ級のレンズを使えています。予算と体力のある方は3キロ越えのレンズを振り回しています。要するに健常な青壮年男性であれば、慣れの問題だろうと思います。特にブルーの演技はご存じのとおり、演技と演技の間に若干の余裕があるので、休み休み使えますしね。

 まあ、美保でブルーの演技を撮るなら400ミリあれば十分という気もしますが、ついでに戦闘機のアップも撮るなら600ミリ欲しいですね。ただ、重さより画角が狭くなることによる難易度の高さの方が問題かもしれませんが。

 いつまでたっても上達しません、レンズも違いますが、何かの参考に・・・

書込番号:18852155

ナイスクチコミ!1


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/09 19:09(1年以上前)

>遮光器土偶さん

おぉ、同じ岡山なんですね〜!

私のブルー観戦歴は、昨年の雨の美保基地に始まり、9月の小松基地、そして今年の雨の岩国基地、で、先日の美保基地となっています。

この前の美保基地では、どこかですれ違っていたかもしれませんね〜

次は、小松に行こうかと画策中であります。

また色々とアドバイスお願いします!!

書込番号:18855327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/14 20:59(1年以上前)

別機種

70D なので 基本性能は 似たようなものです。

3月26日 姫路

70D と EF 100-400o F4.5-5.6L IS U USM です

最大 約640o相当 なので

フルサイズ に 150-600o なら こんな 感じ? です

60D なら 約960o相当 で

もっと 大きく 写せます。



書込番号:18871855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/14 21:03(1年以上前)

追加です

スマホからの 送信なので

拡大すると 粗いです。


書込番号:18871870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tama*changさん
クチコミ投稿数:17件

2015/06/21 10:29(1年以上前)

>スーパーホーさん
返信が遅くなりすみません。
迫力のある写真ですね!

ますま欲しくなってます!

書込番号:18893150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/21 20:28(1年以上前)

この レンズの所有者さん達 は

明るい屋外で よく写る という コメントを 目に します

航空祭 ブルーインパルス は 昼間なので

良い と 思います。

書込番号:18894903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング