『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 買ったんですが。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 買ったんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 買ったんですが。

2017/03/24 20:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:65件

すみません、全く知識がないので教えて下さい。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM を購入しました。
Kiss8Xiに付けて使用としATで試し撮影をしようとしたんですが、全くピントが合いません。
何か使用方法が悪いんでしょうか。
知識がないのに、望遠レンズを買ったのが悪かったのか。困ってます。教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:20763989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/03/24 20:46(1年以上前)

こんばんは。

このレンズの最短撮影距離分、離れて被写体にピントを合わせしてもでしょうか。

書込番号:20763996

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/03/24 20:51(1年以上前)

取説とか読まれましたか?

他のレンズでは問題ないのですよね

レンズの鏡筒の部分のFOCUS切り替えレバーの位置はAFになっていますか?

AFが作動するなら最短撮影距離が2m80CMですからそれより離れた物を狙ってみてください。
撮影場所が暗くはないですよね。

書込番号:20764009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2017/03/24 20:54(1年以上前)

試していますが、合わないですね。ダメかな……

書込番号:20764018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2017/03/24 20:55(1年以上前)

読みましたAFでやってます。試しは部屋の中でやってますが、明るい日中に外で試した方がいいんですか?

書込番号:20764021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/03/24 20:59(1年以上前)

新品ですから、電子接点の汚れ等による接触不良も考えにくいですし。。。
まずは、販売店に初期不良でないか相談して、次にシグマさんにTELでしょうかね。

書込番号:20764036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2017/03/24 20:59(1年以上前)

きちんと、距離あいてますか?
最短撮影距離2.8mって思ってるより長いですよ

書込番号:20764040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/03/24 21:03(1年以上前)

まずAFはピントが合わないだけで作動自体はしているのですか?

狙ったものがコントラストの差が少ないものですかね?

書込番号:20764053

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/03/24 21:06(1年以上前)

フォーカスリミッターはどうしていますか?

書込番号:20764062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2017/03/24 21:07(1年以上前)

追伸 まず、絞り優先モードで
F値は解放、窓の外に向けて何か明るい照明、
コンビの看板とか狙ってみては?

書込番号:20764068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/24 21:07(1年以上前)

>試しは部屋の中でやってますが、明るい日中に外で試した方がいいんですか?

室内って思ったよりカメラ(とレンズ)にとっては暗いので、ちょっと明るさが足りなかったのかもしれませんし、最短撮影距離かもしれません…

お天気良い日中、外で少し先の電信柱の広告とかはっきりした被写体を狙って試してみるのが良いと思います。

別のレンズ(出来れば純正が良いのですが)もお持ちでしょうから、先ずはそのレンズでピントが合うかを確認して(カメラ側の設定に問題ないかの確認)、次にこのレンズで確認したらと思います。

その際、重さに慣れていなくて手振れ補正効かせても被写体がファインダー越しにゆらゆらしてるようなら、三脚を使って撮ってみるか、何かの上に置いて撮ってみると良いかもしれません。

書込番号:20764070

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5 zigsow 

2017/03/24 21:08(1年以上前)

>クラウンカズさん

フォーカスリミッタの切換SWは、Full、もしくは、2.8-10mになってますか?

マニュアルでピントは合いますか?

書込番号:20764073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/03/24 21:23(1年以上前)

事の顛末が気になって、仕方ありません。^^;

書込番号:20764117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/24 21:40(1年以上前)

こんばんは。

カメラのバッテリーの残量は十分に入っていますか?

書込番号:20764176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2017/03/24 21:40(1年以上前)

クラウンカズさん こんばんは

>試しは部屋の中でやってますが、明るい日中に外で試した方がいいんですか?

明るさもですが 室内だと近距離撮影になるため 最短距離の問題もありますし 撮影可能距離だとしても ピントが合う範囲が狭い為 うまくピントが合わないこともありますので なるべくなら 明日明るい時 外で撮影してみるのが良いと思います。

書込番号:20764179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/03/24 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。明日、外で試してみます。

書込番号:20764197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2017/03/24 21:46(1年以上前)

駄目だったら、販売店へ
本来あまり何も考えなくても動作しますから
初期不良だと思います。

書込番号:20764206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/03/24 21:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>まる・えつ 2さん
>Digic信者になりそう_χさん
>ハワ〜イン♪さん
>caosdragonさん
>okiomaさん
まだ買ったばかりで、なおかつ夜でくだらない質問をしてすみませんです。明日、明るくなったら、外や野球観戦に行くので、試してみます。皆さんのご意見本当に感謝してます。ありがとうございますm(__)m

書込番号:20764210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2017/03/24 22:13(1年以上前)

もし、自分がそういう事態に遭遇したら
それはくだらない事なんかでは無いですよね、
皆さん同じお考えだと思います。
無事使えるようになって、600oの世界を楽しんで下さいね

書込番号:20764294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/24 22:22(1年以上前)

部屋の中で試すのであれば、窓に映った蛍光灯を撮影してみると良いですよ。

比較的距離がとれます。屋内のテストの時は良くやってます。SD1Mで。

それがだめだったら、完全に初期不良です。購入したお店に相談を。

書込番号:20764326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/24 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

添付写真@

添付写真A

>クラウンカズさん
こんばんは。まだ起きているようなら実験しましょう。 ^^
ピントが来るか来ないか程度なら室内の蛍光灯位の明るさが有れば問題ないはずです。

レンズ側確認事項
@フォーカスリミッターが Full になっていない。(添付写真@)
A撮影最短距離2.8mを確保していない。(6畳の部屋の隅から隅で十分確保可能です)
B(念のため)AFになっているか確認。(添付写真A)

カメラ側確認事項
@AFになっているか確認。

これでピントが来なければ故障ですね。

今すぐ確認して、今日のうちにスッキリし、ぐっすり眠って明日を迎えましょう。 ^^

書込番号:20764462

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:65件

2017/03/25 08:31(1年以上前)

>caosdragonさん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>haghogさん
>もとラボマン 2さん
>まる・えつ 2さん
>Digic信者になりそう_χさん
>neo373さん
>ハワ〜イン♪さん
>okiomaさん

おはようございますm(__)m今朝から、試してみました。大丈夫でした。本当に、色々ありがとうございました。くだらない質問に対し画像まで入れて説明してくださったり、親身に回答していただき本当に感謝してます。また、くだらない質問をするかも知れませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:20765127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/25 11:23(1年以上前)

問題なかったようで何よりです♪
なら泣き顔も笑顔に変えましょう!

>また、くだらない質問をするかも知れませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

他の方も仰っていますが、くだらないなんて事はありませんよ。 
せっかく買ったレンズですもの、万一初期不良で使えなかったら早く取り替えなきゃ…

私もちょっと前まで、今思い出すと真っ赤ってくらい恥ずかしい事ばかり聞きまくってました。
暖かくなってきて撮影日和ですので、このレンズとカメラで野球観戦楽しんでナイスヒット! をゲットして下さいね〜

書込番号:20765473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2017/03/25 12:05(1年以上前)

いや、何事もなく良かったです、
たっぷりと超望遠の世界を堪能して下さいね。

書込番号:20765544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/03/25 20:44(1年以上前)

良かったですね。
原因は、被写体のコントラストの差がなく撮影場所が暗かったためですかね?

書込番号:20766590

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2017/03/25 21:33(1年以上前)

クラウンカズさん 返信ありがとうございます

故障でなくてよかったですね。

書込番号:20766737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/03/26 19:24(1年以上前)

当機種

>ハワ〜イン♪さん
>caosdragonさん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>haghogさん
>まる・えつ 2さん
>Digic信者になりそう_χさん
>neo373さん

遅くなってすみません。昨日無事に使えました。
皆さんには、本当に感謝してます。
また、くだらない質問等してしまうかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20769313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5 zigsow 

2017/03/26 21:27(1年以上前)

>クラウンカズさん

無事撮影できたようで、何よりです

超望遠の世界、堪能して下さい(^^

書込番号:20769621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング