150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
- 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
- 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
- AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1157
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
主に飛行機撮影のために、購入を検討しています。
素人な質問で申し訳ございませんが、
EOS KISS X2 及び EOS 7D Mark II で使用はできますか。
同じ趣味の方で、600mmまでの望遠はいかがですか?感想等あれば
検討の一助にさせていただきたいと思います。
書込番号:21432476
0点
>gaty@さん
はいシグマのホームページに対応表がありますが、サポートしています!
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/lenses-correspondence/
メーカーとボディの型番入れると対応レンズが表示されます。
X2も7D2も対応してます!
書込番号:21432503
![]()
3点
どちらにも対応しています。実際、航空祭などでの撮影にはAPS−Cで600ミリ以上が欲しいことがあるので、来年の航空祭に向けて購入しようかどうか迷ってます。
ただ、撮影位置にもよりますけど、戦闘機の高機動のデモフライトなどで、頭上を通過するような位置にいると、600ミリで追尾するにはそれなりの慣れが必要だと思います。私の場合、体力的に2キロ級のレンズが少々辛いくなってきて、シグマ50-500からすこし軽い100-400LUに切り替えたんですが、結局エクステンダー×1.4V型を使ったりしてるので、最初から150-600にしとけばよかったかと思ったりしています。
書込番号:21432530
![]()
1点
ありがとうございます。
シグマのHPに載ってるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:21432615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaty@さん
こんばんは、悩まれてる7D2で飛行機を撮っています。
シグマの150-600Cと100-400Cも迷われているようですね。どちらのレンズも使っていますが撮影地と戦闘機なのか民間機なのかにもよっておススメが変わってきます。
戦闘機なら迷わず150-600Cと今お持ちの55-250の2本でいいと思います。
旅客機なら100-400Cでもいいと思います、自分の経験でワイド側の50mmの違いが旅客機の場合影響します。
どちらか一本を選ぶのであれば150-600Cを買われる方が後悔しないと思います。
参考に千歳基地からほぼ同じ位置から(厳密には多少違います)両レンズの画角の差を貼っておきます。
駄作で申し訳ございません。m(__)m
いい選択が出来るといいですね!
書込番号:21432625
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/08 11:37:40 | |
| 9 | 2025/09/07 16:57:25 | |
| 10 | 2025/05/20 7:42:18 | |
| 2 | 2025/01/04 22:17:11 | |
| 9 | 2025/03/02 20:18:00 | |
| 0 | 2024/08/30 21:07:35 | |
| 13 | 2024/06/04 19:10:26 | |
| 5 | 2024/04/18 15:58:48 | |
| 6 | 2024/11/14 21:23:27 | |
| 10 | 2023/07/14 20:02:28 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2359件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145285/c/2/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8/c2b3c53cb5eeafdb431ca3844dcb5ce8_t.jpg
)




