『サッカー観戦撮影用に』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『サッカー観戦撮影用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サッカー観戦撮影用に

2021/11/12 14:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 dden50さん
クチコミ投稿数:5件

サッカー観戦撮影用にこちらのレンズの購入を検討しています。
ボディのオススメを教えてください。

専用スタジアムでの昼夜撮影になります。

書込番号:24442314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:338件

2021/11/12 14:46(1年以上前)

イチオシはニコンD7500。
キヤノンなら90Dかな。
ボディーは何れにしても夜の撮影には向きません。

書込番号:24442328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2021/11/12 15:37(1年以上前)

長くJリーグを撮っています。
1D系と長玉の組み合わせです。
ボデイの設定をどこまで、現場で合わせられるかで、写真の出来は変わります。
スポーツモードで狙うなら、スキルが無くともある程度撮れます。
選手を止めたいとか、動感を出したい、ピントの奥行きを狭くしたい、深く合わせたい。
などなら細かく露出を決めないといけません。
日中ピッチに陽がさすところと、ささないのが混在するとまた感じは変わります。
ISOも合せるのか、まかせるのか。
夜だとまかせると上がり過ぎてノイズが出ることも。
AFの設定、レリース設定もきちんと合わせられれば、このレンズでも問題ないでしょう。
しないと思いますが、もし、大きくプリントすると甘く見えるでしょう。

書込番号:24442375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/11/12 15:42(1年以上前)

予算が書かれていないので、キヤノン用レンズですから間違いのないところでEOS-1DXMarkIIIをお薦めします。
クロップ効果で焦点距離を稼ぐならAPS-CのEOS 90Dですね。

ニコン用に変更可能なら、Nikon D6又はD500でしょうね。


書込番号:24442381

ナイスクチコミ!2


スレ主 dden50さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/12 19:15(1年以上前)

ちなみにどちらで撮られてますか?

書込番号:24442586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dden50さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/12 19:15(1年以上前)

CanonとNikonどちらがよいですか??

書込番号:24442587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dden50さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/12 19:16(1年以上前)

夜はどれも厳しいですか?

書込番号:24442589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/12 20:36(1年以上前)

>dden50さん
予算が有ればフラッグシップ機を買えば良いですけど
現実はそんなにお金をかけれないと思うので自分はニコンのD500がお勧めかな。

予算がかけられるなら勿論、D6とか1D X Mark IIIが良いと思いますけど。

書込番号:24442694

ナイスクチコミ!0


スレ主 dden50さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/12 20:41(1年以上前)

>ねこさくらさん
何せ初めての一眼レフなので、右も左も分からずです。

書込番号:24442703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2021/11/12 21:06(1年以上前)

>dden50さん

夜を諦めるなら、
APS-C機で
キヤノンなら90D
ニコンならD500かD7500。

夜もとなると、フルサイズで高感度耐性からキヤノンなら1DV、ニコンならD6当たり?
で大事なのが予算。

ちなみに、
APS-C機に150-600をつけると
フルサイズ換算でキヤノンなら1.6倍相当。
ニコンなら1.5倍相当になることは、ご存知?

検討しているのは、あくまでも一眼レフですか?

書込番号:24442737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2021/11/12 21:45(1年以上前)

>dden50さん

過去ログですが、基本的なところは現在も通用しますので、ざっと読まれては?

・夜間サッカー試合撮影
https://s.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=23072381/

日中屋外の明るさは、公式競技のナイターのサッカー場の 50倍から200倍ぐらいになると思います。

逆に言えば、撮影機器には 日中屋外の 50倍から200倍という「負担の肩代わり」が必要になってきます。

書込番号:24442786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2021/11/17 17:36(1年以上前)

>dden50さん
ヨドコウ・パナ・サンガスタジアムで撮影をしています。
専スタだと、機材以上に座席の影響が大きいのではないかと思います!

ちなみに私は最近はCanon80DにEF70-300mm F4-5.6 IS II USMで撮影をしています。
というのも、レンズが大きくなってくると、座席を選ぶようになってしまうので…
ゴール裏やスタンドの下段であれば、ある程度撮りたい写真は撮れると思います。
ただし、相手側のゴールや逆サイドはかなり小さくなります

暗さについても、そこまで突き詰めないのであれば、撮れないことはないと思いますよ。
初めてということですが、こちらをご覧なのである程度予算は確保されているのかな?と推察いたします。
また何かお力になれることがあればコメントくださいませ。

書込番号:24450429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング