『テレ端、サンプル画像がすごい』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『テレ端、サンプル画像がすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信31

お気に入りに追加

標準

テレ端、サンプル画像がすごい

2015/03/02 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

357o・・・換算2000oという訳のわからない望遠端で撮った
メーカーサンプル画像が、なかなか凄いです。

プロが撮ったものとは言え、1/2.3センサで、この解像感は
びっくりです。

やばい、ちょっと欲しいです。 (^^


書込番号:18535560

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/03/02 17:52(1年以上前)

別機種

BORG77ED+Q

私も、欲しいと思いました。
以前、ペンタックスQとボーグで月を撮ったことがありますが、あそこまで鮮明には撮れませんでした。
腕のせいもありますが・・・。

書込番号:18535654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2015/03/02 18:10(1年以上前)

別機種

ニコンP5100+コーワ604+20倍接眼

デジスコで撮った約2500mm相当の鳥さんの写真も、P900の望遠端に負けた感じです。

書込番号:18535691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/03/02 18:24(1年以上前)

P520を持っていますが、画像を見てびっくりして、すぐに注文しました。
なお、メインは800mmF5.6+D810ですが、サブカメラとして役立ちそうです。

書込番号:18535736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/02 18:53(1年以上前)

未だにP500ユーザーなんですが…サンプル見た印象は…

『マジか!』

ホンマにマジか!

書込番号:18535829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 19:11(1年以上前)

P510 ユーザーです。
これは・・・・ちょっとレンズ資産を売っぱらってきますw

広角は24mm相当が限界みたいですね。果たして数年後に先んじて100倍光学ズームを搭載してくるのは何処のメーカーになるんでしょうか? 20-2000(レンズ構成的に広角拡張はキツい)よりは24-2400mm もしくは25-2500mm あたりが現実的な感じですね。そしたらまた買い替えそうです。

書込番号:18535885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/02 19:44(1年以上前)

フィルター用ネジも、きってあるし。
かなり惹かれます。

問題は資金だけ。

書込番号:18536003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2015/03/02 19:47(1年以上前)

本当に鳥肌立ちました…へんな望遠レンズいらないかな…

書込番号:18536020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件 バイクトザン 

2015/03/02 19:53(1年以上前)

飛びものに一眼レフ、
止まりものにP900で決まりですね。

2000mmだと飛んでる野鳥をファインダーにおさめるのは至難の技でしょう…

書込番号:18536046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2015/03/02 20:02(1年以上前)

マシュタさん、皆さん今晩は。
面白いカメラですね。
デカくて重いのは高倍率での手振れ対策かもしれない。
レンズの口径が大きければそれだけ入射光も多くなり、小さい撮像素子でも実質的に感度が上がる。
従来路線で壊滅したニコンのコンデジのイメージを一新しますね。
鳥撮りの皆様は括目していると思います。
私を含めて、他に向かっていた物欲が急旋回かも。
発売後の作例やレビューを楽しみにしています。

書込番号:18536091

ナイスクチコミ!5


Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900の満足度3

2015/03/02 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

凄いことになってますね!
2000mmの次は3000mmかな?。(笑)

なんか少し待っていると次々に新技術が現れて今まで出来なかったことが簡単に出来るようになる気がします。

例えばいま噂で出ている「パナソニックの広ダイナミックレンジで高感度性能に優れた新型センサー」などを高倍率ズーム機に取り入れれたら全く違う凄い絵が撮れるでしょうね。
(この新設計のセンサーは、15EV広大なダイナミックレンジを有し、4Kに対応しているらしい)
http://digicame-info.com/2015/02/nabag-af.html
SONYのグローバルシャッターの大型CMOSセンサー(高感度ローノイズ、広ダイナミックレンジ)も期待できるかもですね。
http://digicame-info.com/2015/01/cmos-6.html

ここ2・3年はセンサーの新技術に目が離せないですね。

今使っているFZ1000は望遠端は400mmまでなので鳥の撮影には少し弱いです。
なので追加でP900購入予定かな〜。

書込番号:18536195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/02 20:41(1年以上前)

これってP610が売れなくなって、
P600とP610が安く買えるということですね。
やったー。

書込番号:18536257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/02 20:52(1年以上前)

これは凄い!
SX60 HSのユーザーなのですが、やっぱり、欲しいですね。すぐには買えないですが。
土星や木星の作例が上がるまで待ちます(笑)。

大きさ的には高倍率レンズを付けたエントリー一眼レフくらいみたいですね。

書込番号:18536321

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/02 21:14(1年以上前)

SX50HSにガタが出てきているタイミングでこれを見るとかなり心がグラッときます。
光学で換算2000mmだとこれからの季節、
毎年見ている川の中洲のコアジサシ営巣がかなり鮮明に撮れるはず。

書込番号:18536449

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/03/02 21:28(1年以上前)

別機種

Q+BORG36ED

惚れ惚れするサンプルですねぇ。
開発者の「どうだ!」いう声が聞こえてきそうです。
一応、同センサーサイズのQとBORG36EDでこれらのサンプルを超える画像を撮ったことはあります。90FL辺りであればさらに上を狙えるはずです。なので、このサンプル画像が1/2.3"センサー機で最上とは思いません。
ですが望遠鏡は当然MFで、画質を求めるならピントにもギリギリまで拘る必要がありますから、AF等カメラ任せでぽんとこのレベルまで撮れる(きっとそうですよね?)P900の望遠サンプル画像には非常に可能性を感じます。

月モードや鳥モードが、いよいよ本領を発揮しそうですね。

書込番号:18536512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/03/02 21:33(1年以上前)

サンプル画像綺麗に撮れていますね。

連写は7枚とあるから7枚でブラックアウトかも知れませんね。SX60HSで言うフレームアシスト風の機能も枠線だけで暗くならないみたいだし、老眼の私には使い易そうな気もします。

ニコンのAFは評判悪いけど、その場合は置きピンという手もあるし、うまく使えばかなり撮れそうですね。

フルサイズのボティ買おうかと思っていたけど、P900の方が魅力的でかなり欲しくなってきました。(笑)

書込番号:18536533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/02 21:36(1年以上前)

ホットシューあったら、照準器つけられたのに。
2000mmってかなり技術ないと、
バシっと真ん中に撮れないですよ。
被写体が揺れますから。

書込番号:18536547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/02 21:56(1年以上前)

別機種

でっかく写す

2000mmはめったに使わない感じはあります。
魅力的ではありますが、
換算900mmでさえ、こんなに顔がでっかくなるし。

隣のブドウは酸っぱいに違いない。(滝汗)

書込番号:18536642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/02 23:49(1年以上前)

ペンタックスQやXZ-10など、
レンズが良ければ1/2.3CMOSセンサーは侮れない絵を出しますね

書込番号:18537220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2015/03/03 06:48(1年以上前)

メーカーサンプル、なかなか良いです。
テレ側のAFが0.75秒も、それが本当なら良い感じです。

書込番号:18537779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/03/03 08:51(1年以上前)

素晴らしい!
散歩中に遠くの小さな野鳥さん(シメ、ジョウビタキ、コゲラなど)を撮るのに、今までFZ1000を使っていましたが、光学ズームで400mmにデジタルズームの1600mmでは足りないです。1/2.3センサーでも光学ズームで1200mm辺りが限界なのかと思っていた矢先にP900が出てくれました。2000mmもあればと期待を膨らませています。FZ1000から買い替えを検討しています。

書込番号:18538015

ナイスクチコミ!2


ICH9Rさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 10:11(1年以上前)

次の月食は4月4日ですねw

書込番号:18538208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/03 13:29(1年以上前)

正直、メーカーサンプルの画像なんてあてに出来ない。
誰か購入してこの欄に投稿された画像で判断したほうがべたーでしょう。
昔からの諺で「慌てる乞食はもらいが少ない」と言うから。
P600の時も画像は良いがフォーカスがまるっきり駄目でした・・・
同じ轍は踏まないとは思うけど用心するに越したことはない。

書込番号:18538764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/03/03 22:16(1年以上前)

ノビタキオヤジさんの書かれたとおりだと思います。

ホットシューが無いのはかなり致命的。

私のSX60HSにはドットサイトをいつも付けています。SX60HSのフレーミングアシストは老眼の私には使い物にならないって事もあるんですけどね。

書込番号:18540350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 00:50(1年以上前)

アクセサリーシューなど不用。

書込番号:18541038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2015/03/04 01:01(1年以上前)

ホットシューで致命的?両面テープでどうでしょう?(>_<)

書込番号:18541054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 01:05(1年以上前)

ほんまかいな...。と思う月面解像度。

書込番号:18541064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

2015/03/04 08:50(1年以上前)

皆様、沢山のレスありがとうございます。

店頭に実機が並ぶのを今から楽しみにしています (^^

書込番号:18541592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/05 00:34(1年以上前)

さすがスーパーEDガラスレンズ1枚(蛍石レンズと同等のいろ収差除去性能)とEDガラスレンズ5枚を搭載したレンズ構成。

書込番号:18544480

ナイスクチコミ!3


t.mizumaさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/14 03:00(1年以上前)

違うカメラ、レンズの画像でしょうね。

書込番号:18575696

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2015/03/14 10:59(1年以上前)

〉 違うカメラ、レンズの画像

であって、「イメージ画像です」などの注釈がなければ違法ですね。
サギとか不正競争防止法違反とか何に配当するかは知りませんが。

逆に、それが事実無根であって、それにも関わらずに思い込みのみで根拠無しで「違うカメラ、レンズの画像」だと流布するのであれば、
それはまさしく風評被害に直結するでしょうし、営業妨害になりますね(^^;


・・・実際のところどうなんでしょうね?

書込番号:18576505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件 福井の写真 

2015/03/14 14:04(1年以上前)

天下のNIKONが、超望遠のコンデジの為に
そんなリスクは負わないと思いますが。 (^^

書込番号:18577066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング