『エクスピード4』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥97,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信26

お気に入りに追加

標準

エクスピード4

2015/03/03 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:713件
別機種
別機種
別機種

高感度画質の2段アップ。バッファの増量。-3EVまで合焦するAF精度。と完成度だけアップさせた感じです。 みなさんのおっしゃる通りD7100Sのネーミングがふさわしい印象。

書込番号:18538068

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/03 10:14(1年以上前)

一度他機でSとか付けちゃったからネーミングでいちゃもん付けられるんですかねぇ…

書込番号:18538220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/03 10:39(1年以上前)

こんな画像をニコンはサンプルとして提供しているけど 見た人は購買意欲減退するんじゃないかなぁ。こんな発色のカメラで女性を撮りたいとは自分は思わない。
http://chsvll.nikon-image.com/products/slr/lineup/d7200/img/features02/pic_13_l.jpg

書込番号:18538281

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 10:41(1年以上前)

ウチも嫌どす。

書込番号:18538285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:713件

2015/03/03 10:46(1年以上前)

フロントからニコンSB-910(-0.7EV)でデーライトシンクロすればいいだけじゃん。

書込番号:18538295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/03 11:05(1年以上前)

肌が死んでおります・・・(笑)

もう少し他の画と明るさのバランス取ればよいのに。
というかポートレイトなら被写体が主役だし・・・。
場所を変えれば・・・。

と、色々考えてみるのも楽しい(笑)

書込番号:18538357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件

2015/03/03 11:09(1年以上前)

フロントから、いろ温度5500ケルビンのバルカーを焚く。

書込番号:18538367

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/03/03 11:11(1年以上前)

ニコン経営陣のやる気の無さを感じる。

泣き

書込番号:18538373

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:713件

2015/03/03 11:12(1年以上前)

それは言える。

書込番号:18538379

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/03 12:36(1年以上前)

確かに!

女性ポートレートのサンプルを見た瞬間、またニコンの出荷前チェックミスか!って思いましたもん^^;
解っていても見逃す。その体質の恐怖心が芽生え始めたいま、発売前予約はやめようと尚更思いました。

D7100のバッファ容量不足が苦で5月に手放してから10ヶ月。
後継機を待ち、最悪RAWバッファ改善とエクスピード4備えたら買おうかなって思っていたのですが
普通付くだろうと思っていたまさかのグループエリアAFまで無い^^;これはビックリ

それだと10万切るまで買う気になれませんね^^;


比べるのが変ですが、これくらいの変更だと、オリンパスではファームアップレベルですよね^^;
OM-D E-M1持ってますが、3度目のファームアップはユーザーとして信じられない嬉しい誤算です。

メーカーのユーザーの事を考えてる差を最近感じます


どうした!? ニコン ^^;

D810に至っては、充電コードも入ってないし、外部ストロボ用シューカバーも入ってない。
なんか大陸的になってきてませんかぁ





書込番号:18538590

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/03 12:47(1年以上前)

Adobe-RGBのまま出荷しちゃったのかな?どっちにしても馬鹿ヤローだな。

アホ経営陣に馬鹿スタッフ。これじゃD7200浮かばれん。っていうか沈没ブクブクブク。。。。。

書込番号:18538636

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/03/03 13:24(1年以上前)

esuqu1さん

>これくらいの変更だと‥‥‥ファームアップレベルですよね

正に仰るとおり!
他メーカーはサービス旺盛なファームアップを惜しげもなくやってくれます。
それに引き換えニコンのせこいこと。

書込番号:18538746

ナイスクチコミ!17


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2015/03/03 16:30(1年以上前)

ところで、イメージセンサーはどこ製のになったのでしょうかね〜

D7100は東芝製と聞いてますが、それ以降出たDX2400万画素機はソニー製らしいので、D7200もソニー製?

D5500/5300/3300と同じ2416万画素となってるので。

D7100だけ、ちょっと良いセンサー使ってたんじゃないかな?と妄想茸(^^;;

書込番号:18539100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/03/03 18:55(1年以上前)

これだけけなされると、過去事例では、いずれフリーキッシュな対象になる予感。

書込番号:18539460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19728件Goodアンサー獲得:934件

2015/03/03 21:01(1年以上前)

wifiでリモート切れるなら番号は増えないと紛らわしいでしょう。

書込番号:18539944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件

2015/03/03 22:03(1年以上前)

別機種

このクラスはドキュメンタリーやスクールカメラマンなどの2台体制カメラマンにとって実にありがたい軽量、高性能機種なんですよ。 DX16-85mmとコンテンポラリー18-200mm、それにSB-700とSB-910、AS-15(3個)、予備バッテリー(2個)、予備エネループ(16本)をドンケに入れて数キロ歩くのでD300S(2台)では重すぎてしまうんですよね。 D7100の弱点強化はアルティメットファイティングな業務撮影をされている方への訴求力は大きいのですよ。

書込番号:18540275

ナイスクチコミ!3


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 22:20(1年以上前)

そのポートレーの写真は「フラット」設定のものではないでしょうか。
フラットは、レタッチ専用の設定なので「フラット」設定で撮って出しするとそんなものだと思います。
影の部分がグレー掛かってますけど肌色は以前の茶色系に成らずに綺麗なピンク系に成っていますね。
ここからレタッチするわけです。
フラットに設定する意味判りますでしょうか。
キャノン機にはできない余裕のある広いダイナミックレンジのイメージセンサーだからこそできる設定です。使いこなすにはポジフィルム時代のプロの現像技術が居ると思われます。

書込番号:18540378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件

2015/03/03 22:58(1年以上前)

別機種

そうなんですよ。 傘からの透過光をフロントから受けているだけですから、いろ温度5500ケルビンから大幅にずれているんですよ。 コマーシャルフォトのカメラマンでしたらフロントからバルカーを入れるんですが。 経費節減のため社員が撮影しているのでしょうね。

書込番号:18540604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件

2015/03/04 01:25(1年以上前)

傘のいろ被りした光線をフロントから銀 丸レフで受けているだけの撮影(素人レベル)ですから、肌色の発色が出ていないだけのことです。

書込番号:18541098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2015/03/04 01:35(1年以上前)

OM4Tiさんくらいの写真知識が欲しいですね。

書込番号:18541113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2015/03/04 02:35(1年以上前)

スレ主さん

>OM4Tiさんくらいの写真知識が欲しいですね。

そんな人だけを対象にしたカメラだと、あまり売れないと思いますけど・・・。

レタッチの、ビフォーアフター形式で出さなかった、ニコンの失策だと思います。

書込番号:18541186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/04 18:03(1年以上前)

ホームページにて確認してきました。

モード紹介をしたいのか、カメラを売りたいのか
よく意味がわかりませんね(^_^;)

カメラ概要の主題が「さらなる高みを目指す表現者へ」と
なっていますが、もう少しうまい宣伝方法が出来る画像の
紹介方法は無かったのかなと思ってみたり。

書込番号:18542851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/04 18:51(1年以上前)

 ニコンにはもっともっと頑張って貰わねば。

 経営陣に写真のプロを入れてはいかがでしょう?
彼らは経営のプロとは思いますが・・・

書込番号:18543007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2015/03/07 23:33(1年以上前)

F3の頃は発売までに、写真家の先生にテストしていただきチューニングしてからの発売でした。

書込番号:18554317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/09 13:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

NX-D「スタンダード」

 NX-D「ニュートラル」

 NX-D「フラット」


OM4Tiさん

「フラット」設定は、昔のrawにも当てることができるので便利ですよね。
添付した3枚の写真は、NX-DによるD90のrawの現像例です。
色温度はすべて同じ(5200k)ですが、「スタンダード」「ニュートラル」「フラット」と、設定の変化に応じて、
人形の肌の色が茶系からピンク系にだんだん変わっていくのが分かると思います。
色は、コントラストの強弱で大きく変化しますからね。

現像結果が見た目に近いのも、「スタンダード」や「ニュートラル」より、「フラット」のほうです。
ただ、このスレッドを眺める限り、見た目に近いことは、必ずしも写真にとって付加価値ではないようです。
一般的には、見た目を度外視したくらいに明るく派手な演出が好まれるのでしょう。

書込番号:18560061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/09 14:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 NX-D「フラット」(再掲)

 raw therapee「ニュートラル」

 raw therapee「ニュートラル」+約3分の2段



もっとも、「フラット」ですら、演出・脚色ゼロではないようです。
raw therapeeというフリーソフトに「ニュートラル」設定があって、うたい文句によると、演出・脚色ゼロだそうです。
raw therapeeの「ニュートラル」とNX-Dの「フラット」を比べると、「フラット」のほうが、コントラストや明るさなどの
演出・脚色をふんだんに盛っているのが分かるでしょう。

3枚目の写真は、raw therapeeの「ニュートラル」を、露光(露出補正)量だけ約3分の2段プラスに振ったものです。
「フラット」より、これのほうが見た目に近いです。
演出・脚色ゼロ現像のrawは当然地味ですが、加えて、raw therapeeとNX-Dでは、露出補正ゼロの水準が異なるようです。
raw therapeeが暗めに現像しているのか、NX-Dが明るめに現像しているのか、確証はありませんが、
おそらく後者ではないかと想像しています。

書込番号:18560107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2015/03/09 17:30(1年以上前)

フォトナ使用でカラーチャートを入れてくれなと。

書込番号:18560576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング