『このカメラはコストパフォーマンスがよいですね』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『このカメラはコストパフォーマンスがよいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

野外でのサッカー写真や体育館での学芸会などの撮影でD3sを使用しておりましたが、
どうしても望遠効果が欲しく、DXフォーマット+1.2倍クロップが可能であるこのカメラを購入しました。

当初D500までまとうと思っておりましたが、ニコン新宿にてD500と持参したD3sとD7200を比べてみました。

結果、AFの食いつきは明るいところでは正直差を感じませんでしたが、屋内での暗い部分にもっていくと、D3sでとらえられない部分は、D7200とD500はしっかり食いつきました。

すると、D7200とD500との比較ですが、
・秒間10コマまではいらず、クロップで7コマで撮影できる。
・内蔵フラッシュがあるため、ちょっとした集合写真の逆光時でも内蔵ストロボが使える。
・チルトは出している状態でぶつけるとチルト根元部が曲がった経験がある。
という消去法で、D7200がよいとなりました。

ニコンのサービスマンとの立ち話ですが、もし、D7200のお客様がいらっしゃる場合、確かにシステムは向上しているが、
プッシュしてまで、D500を新規購入するまではしない。

とのことで、いかに、D7200が良いカメラ(しかも安価)であるかという確信がもてました。

趣味は自己満足、比較するとキリがないですね。
自分の用途にあったカメラを探して、それが高いか安いかは関係がないんだとおもいました。
D3sの1桁台を保有して思ったことです。確かにフラッグシップは安心感がありますが、
25万1台より、9万円のカメラ2台に余ったお金でレンズを購入する。という選択肢は大いにあると思いました。

要は、コストパフォーマンスがものすごくよいカメラで、中級〜プロまで十分に使えるカメラだと感じました。

書込番号:19790196

ナイスクチコミ!34


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/15 14:44(1年以上前)

あーちゃんのおとうさんさん、D7200おめでとうございます。

>DXフォーマット+1.2倍クロップが可能である

これ、1.3倍クロップの間違いだと思います。
ツッコミごめんね〜

書込番号:19790254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件 D7200 ボディの満足度5

2016/04/15 15:25(1年以上前)

クロップ1.2倍は誤記で、正しくは1.3倍です。お詫びとともに訂正いたします。

書込番号:19790327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/04/15 15:27(1年以上前)

>あーちゃんのおとうさんさん
気にしない(^^ゞ
ニコンの方のお墨付きなわけですね(^^)
D7200は素晴らしいです\(^o^)/

書込番号:19790335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/15 16:20(1年以上前)

D7200で十分すぎる性能でしょう。

バカ高いフラッグシップを買うよりは、この辺のカメラを新機種が出る毎に買い替えていった方が楽しいと思います。

書込番号:19790417

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/15 16:44(1年以上前)

高速連写が必要ならばD500,
必要なければD7200.

書込番号:19790461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2016/04/15 17:23(1年以上前)

D7200を室内競技撮影に使ってます。

なかなか、いい感じです。

D500買わなくてもいいかも。

でもでも、・・・。

書込番号:19790537

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/04/16 22:26(1年以上前)

コスパが良いと言うのでなく、性能そのものが良いと思いまよ。

書込番号:19794196

ナイスクチコミ!5


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 07:47(1年以上前)


 確かにコストパフォーマンスが、良いですね。

 キヤノン60Dを手放して、本命80Dの購入を考えていましたが、
4万円近い価格差に躊躇し、このニコン機を半ば衝動買いをしてしました。

 使い初めて、撮影した画像を見て「しまった」とキャノンと少し違う絵に後悔し、ケチルべきでは
なかったとおもいましたが、しばらく使っているとこの機種の良さがじわじわと分かってきました。

 聞いての通り、ニコンの絵作りは見れば見るほど良さが伝わって来ます。
デジ一でオリンパスとキャノンを使ってきて、初のニコン機ですが、コンデジはE990やP5100とニコン機を使って
いたので、やはりニコン機は、イイなと思いました。

 価格下落に伴う衝動買いが、改めてニコンの良さを教えてくれました。




書込番号:19794906

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング