『gold100のようなスピーカーや、アンプを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Gold 100 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]の価格比較
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のレビュー
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のクチコミ
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]の画像・動画
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のピックアップリスト
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のオークション

Gold 100 [Piano Ebony ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]の価格比較
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のレビュー
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のクチコミ
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]の画像・動画
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のピックアップリスト
  • Gold 100 [Piano Ebony ペア]のオークション

『gold100のようなスピーカーや、アンプを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gold 100 [Piano Ebony ペア]」のクチコミ掲示板に
Gold 100 [Piano Ebony ペア]を新規書き込みGold 100 [Piano Ebony ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > モニターオーディオ > Gold 100 [Piano Black ペア]

クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

初めて本格的なスピーカーの購入です。
スピーカーの予算が約35万以下、アンプの予算が約25万以下で考えています。
ブックシェルフタイプを考えています。
よく聞くジャンルは オーケストラ2割、女性ボーカル7割、男性ボーカル1割です。


本日お店をまわってきて
スピーカーはbs312、gold 100 、705s2、EPICON2の4機種、アンプはA-2100、L-505ux2、PM-11S3、PMA-2500NEの4機種を試聴してきました。

705s2は自分の好みにあわず、EPICON2は4機種の中で1番高額ですが、それにみあうほど好みではありませんでした。bs312とgold100で迷いましたがこの4機種ではgold100が1番気に入りました。

アンプはダントツでL-505ux2が自分の好みにあいました。

まだまだ他にも沢山スピーカーやアンプはあると思いますが、gold100みたいなもので他にオススメはあるでしょうか?関西住みで関東などに遠出はできませんが、可能な限り色々試聴して購入を決めたいと考えてます。

書込番号:21706493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2018/03/26 22:21(1年以上前)

>Paptimus Scirocco さん

こんばんは。
シッカリ試聴されているので、他店(違うセッティング、場所)で
同じ機器を試聴して、印象が変わらなければ、候補の機種で決まりかな?、と。
「Gold 100」のリボンツィーターの音を気に入られたなら、この価格帯で、
対抗馬はないかな?、と思います。

敢えて言うなら、
クリプトン「KX-3PII」「KX-5」この2機種も聴いてみて下さい。

個人的には、「Gold 100」が、ここの最安値でペア 20万位。予算の残り15万を
アンプに回して、「L-507uXII」にすると、もう一段上の満足感が得られると思います。


PS
EGOIST、お好きですか?。私は、モニターオーディオ「PL200」で
「Fallen」をノリノリで聴いています。
こういうジャンル、モニターオーディオは得意だと思います。

書込番号:21706774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/26 22:41(1年以上前)

>Paptimus Sciroccoさん こんにちは

アンプはL-505ux2がお気に入りとのこと、当方も505uを手放してからしの良さを再確認して、買い戻そうかと考えています。
その上のクラスはA級アンプで、すごい発熱量と電力消費があって、熱によるコンデンサーや半導体の寿命が気になるところです。
505uxUはAB1クラス動作のため、異常な発熱はありません。

さて、スピーカーですが、モニオのいいところは低音ばかりじゃなく、中高音の切れの良さでしょう、現在使用中のモニオは大したものではありませんが、それでもバイオリンや女性ボーカルが素晴らしく、いずれはGold300かPL200Uを欲しいと考えています。
Gold100賛成です、歪みがなくフラットなL-505uxUとぴったりでしょう。

書込番号:21706847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2018/03/27 00:26(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分失礼します。

*暫し持論の観測です!。

多分!、此位のグレードのスピーカー・アンプだと?、
相対評価(他人様の趣向)を気にする依りも!、
スレ主様の波長に合った物(一耳惚れ)に従って選ぶ事が吉だと想いますよ?。各々のブランドの音世界(味付け)は!、その人毎に依って違うのが当たり前ですからね〜!。(笑)

‥‥‥因みに私は此20年来は地味な"ATC:英"を使い続けて下りますが!‥‥。(笑)


お邪魔致しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:21707136

Goodアンサーナイスクチコミ!7


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2018/03/27 07:27(1年以上前)

>Paptimus Sciroccoさん

こんにちは。


私は、前のGoid100を使っていましたが、購入に比較したのはやはりELACやB&Wですね。
僕の場合は、KEFのR300も候補にしてました。

http://kakaku.com/item/K0000320672/

後、候補に提案するのはフォーカルですね。

http://kakaku.com/item/K0000608611/

高域は、私の耳にはGoid100とかなり似ている感じですが、低域関してはモニオはタイトな低音に対して、フォーカルは弾む低音でしょうか。

ただ、モニオをお気に入りなら比較で試聴するだけで、多分そのままモニターオーディオを選んでしまうと思いますが。

書込番号:21707458

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/28 18:36(1年以上前)

>Paptimus Sciroccoさん
大阪なら日本橋の逸品館さんなら、マニア受けの新品から中古まであるのでもしお近くなら試聴されると良いかと思います。

中古を含めると35万円以下のスピーカー予算なら、かなりのモデルが選択できるかと思います。KRIPTONなども有り春のキャンペーンもあるようです。
http://ippinkan.jp

書込番号:21711026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/28 18:42(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

KX-3PIIを聞いてきました、ただレオの黄金聖闘士さんがおっしゃる通り、どうやら私はgold 100のリボンツイーターの音が気に入っていたようで、今回はgold100を購入しようとおもいます。ありがとうございました。

アンプはいきなりそこまでのレベルはきついですw
L-505でとても満足だったので、そのレベルのアンプを聞くのはまた10年後にします笑

EGOISTはとても大好きです。fallenいいですよね私も早く聞きたいです。また、シリーズは異なりますが実際に同メーカーで聞いている方がいて安心です。

書込番号:21711037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/28 18:47(1年以上前)

>里いもさん

私は女性ボーカルの曲で試聴したのですが、gold100とl505ux2の組み合わせが1番気に入りました。高音が素晴らしかったです。

書込番号:21711045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/28 18:50(1年以上前)

>たなたかたなたかさん

まさにたなたかたなたかさんのおっしゃる通りで、激しく同意します。
紹介していただいたATCのスピーカーは残念ながら店に置いてなくて試聴できませんでしたが、また今度スピーカーを買う時は置いている店探して聞いてみます。

書込番号:21711052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/28 18:54(1年以上前)

>圭二郎さん

2機種試聴してきました。

>モニオをお気に入りなら比較で試聴するだけで、多分そのままモニターオーディオを選んでしまうと思いますが。

このお言葉の通りでしたwwww

書込番号:21711061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/28 19:33(1年以上前)

>fmnonnoさん
そこはお店の趣向がとても強く,好みが合わなければイマイチとお聞きしていて、初めて本格的なスピーカーを購入する自分には今回は遠慮させていただこうとおもいます。

書込番号:21711139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/28 19:43(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました。
可能な限り試聴した結果gold100とL-505ux2にしようと思います。

書込番号:21711162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KFFさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 16:00(1年以上前)

>可能な限り試聴した結果gold100とL-505ux2にしようと思います。

余計なお世話だけどそんなに安い買い物でもないんだからそんなに焦らずにもう少し考えた方がいいんじゃないのかな?w
高級オーディオって音の癖が強いの多くて万人向けじゃないのが多い
失敗したら残念な事になるよ?
スピーカーなんて試聴しても自分の好みだと思っても部屋や機材が違ったら全然違う鳴り方するからね
君の部屋も見た事も無くて回答してる奴は全員オーディオのオの字も分かってないと思うよ
残念ながらねw

書込番号:21713191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/29 17:24(1年以上前)

>KFFさん

ご忠告ありがとうございます。
でも私は今までヘッドホンで音楽を聞いていたので、はやくスピーカーで音楽を聞きたいというのがありましてw←若気の至り?

確かに試聴した範囲で気に入ったものが家で想像通りに鳴るとは限りませんが、仮にそうだとしても、スピーカーで音楽を聞けること自体で満足ですし、さらにKFFさんの仰る通り部屋や機材で変わるので、色々試行錯誤するのも楽しめそうかなと思います。学生生活もまだまだあるので時間的余裕はありますしwww

書込番号:21713318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2018/03/29 19:08(1年以上前)

>Paptimus Sciroccoさん、こんにちは。

私もスピーカー選びで方々で試聴してるんですが、GOLD100は候補の1つです。

一番良いのは機材を自宅に持ち込んで試聴するのが良いのでしょうが、馴染みのお店でもなければ難しいですからね。

機器が届きましたら、宜しければ感想をお聞かせください。

書込番号:21713559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/03/30 08:56(1年以上前)

暗い

>Paptimus Sciroccoさん おはようございます。

『可能な限り試聴した結果gold100とL-505ux2にしようと思います。』

505uxU 購入されちゃいました?

実は先日私 505-uxU購入したのですが・・・サウンドに関しては、ちょいと置いといて、残念なことが。
折角アナログメータが付いているのに、少々メーター内の照明が暗くて、少し離れた所からだと、かなり見えずらい。

AXの方の オレンジ色照明の方は見やすそうなのに…。
後 重いですのでご注意を(腰を痛めないように)

サウンドに関しては、モニオスピーカーに接続して聴き始めたところなので、まだ何ともです。

書込番号:21714999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/30 09:23(1年以上前)

>古いもの大好きさん

いえまだです、本日にでも買いに行こうかなと思っていた所です。

たしかに暗そうですね、ただ私はあまり見た目にはこだわらないのでそこは特に気にしないかなと思っています。

古いもの大好きさんもモニオと505ux2の組み合わせなのですね。自分は試聴で505ux2とgold100の組み合わせでの高音(女性ボーカル)が一番気に入りましたが、高音はどんな感じでしょうか?

書込番号:21715055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/03/30 10:24(1年以上前)

トランデューサー

>Paptimus Sciroccoさん

『自分は試聴で505ux2とgold100の組み合わせでの高音(女性ボーカル)が一番気に入りましたが、高音はどんな感じでしょうか?』

良い感じでスムースに伸びてストレスがありません。
高音ユニットが、ソフトドームの様な振動版で無い、トランデューサとの相性が良いのでしょう。

手嶌葵の「テルーの唄」も楽々鳴らしてくれますし、スアラも綺麗なボーカルで歌ってくれます。
良いアンプです。

書込番号:21715177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Gold 100 [Piano Black ペア]のオーナーGold 100 [Piano Black ペア]の満足度5

2018/03/30 12:04(1年以上前)

>古いもの大好きさん

『良い感じでスムースに伸びてストレスがありません。』
『手嶌葵の「テルーの唄」も楽々鳴らしてくれますし、スアラも綺麗なボーカルで歌ってくれます。』

おぉ!感想ありがとうございます。goldなので、古いもの大好きさんのplatinumとはまた違うとは思いますが、いちよう同メーカーですし、私も聞くことのある曲なので、家で聞くのが楽しみです!

書込番号:21715314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Gold 100 [Piano Black ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gold 100 [Piano Ebony ペア]
モニターオーディオ

Gold 100 [Piano Ebony ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

Gold 100 [Piano Ebony ペア]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング