『参考音質をアップしました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Gold 300 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の価格比較
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のレビュー
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のクチコミ
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の画像・動画
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のピックアップリスト
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のオークション

Gold 300 [Piano Ebony ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の価格比較
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のスペック・仕様
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のレビュー
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のクチコミ
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]の画像・動画
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のピックアップリスト
  • Gold 300 [Piano Ebony ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > Gold 300 [Piano Ebony ペア]

『参考音質をアップしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gold 300 [Piano Ebony ペア]」のクチコミ掲示板に
Gold 300 [Piano Ebony ペア]を新規書き込みGold 300 [Piano Ebony ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

参考音質をアップしました!

2015/12/10 23:06(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Gold 300 [Piano Ebony ペア]

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

皆様、こんばんは。
エターナルな厨二のLinn-2です。

GOLD300のレビューを書きましたが、“百聞は一見にしかず!”ということで、
例によって私なりの方法で皆様の耳へ直接伝えます。

実際の音質は最高なのですが、これまた例によってアップされた品質は“最低”です。w
まあ、WMPでの編集では流石に無理があります。
雰囲気だけでもお伝えできたら幸いです。

誹謗、中傷、批判、…etc.、何でもウェルカムです!

なお、何故これ程まで早く音質が完成したかというと、他の部分の音質調整に関しては、GX300のときから一切の変更が無いからです。

では、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=D0eTrGp1mOU

書込番号:19393447

ナイスクチコミ!3


返信する
tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/11 08:34(1年以上前)

前にパイルさんに教えてもらった、マイクをスピーカに近づけて、左右のスピーカの出音を個別に録音し、
後でステレオに合成する方法だと、結構実際に聞く音に近くなりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19237976/#19253895

でも、時間がかかるのが難点だが。

書込番号:19394123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/11 23:52(1年以上前)

tohoho3さん、書き込みありがとうございます。

それが…私は素人以下のメカ、PC音痴でして、WMPでアップするのがやっとこさの限界で、それ以上の編集、加工は一切不可能なのです。(^^;

因みに、どのくらいPC音痴かと申しますと、以前、moraからハイレゾ音源を購入したのですが、丸2日間格闘しても、ついに自力ではそれを再生させる事が出来ず(!)、ブラックバードさんに手取り足取り教えていただき、ようやく再生することが出来た…事がありました。
そんなレベルですので…、、、お察し下さい…(苦笑)(^^:

書込番号:19396082

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/12 22:22(1年以上前)

第2弾をアップしました!
更に高音質になっております。

是非、お聴きください!
https://www.youtube.com/watch?v=Ptwfbey0cJU

最高音質の片鱗だけでも感じていただければ幸いです。

そして、音は真実を語ります。(←パクリw)

書込番号:19398720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2015/12/13 23:02(1年以上前)

ひとつお聞きしたいのですが、あのスパイクが付いたベースの下には何を敷いているのですか?
今日注文したのですが、下が畳なのでそのまま置いたらスパイクが刺さりそうです。
アルミ板か木の板でしょうか?

書込番号:19402057

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/14 00:07(1年以上前)

出来るだけ表面積が少なく、重量があるものがベスト

こちらは4点支持で、70キロくらいを支えています

オンドゥル星人さん、こんばんは!
書き込みありがとうございます!


>ひとつお聞きしたいのですが、あのスパイクが付いたベースの下には何を敷いているのですか?

これは、スピーカーの事で宜しいのでしょうか?
うちも和室の畳なのですが、スピーカーには、付属のスパイクを取り付け、その下には御影石を敷いています。
スピーカーはスパイクを介して御影石に直置きで、いわゆるスパイク受けは使用していません。
御影石は50x55x5センチで重量は40キロです。鏡面仕上げ?です。
ムカイ石材?とかいうお店で購入しましたが、現在は入手困難なようです。
私の経験上ですと、このスピーカーはこの設置方法がベスト(な感じ)です。

注意点は、設置した後に引きずってスピーカーを移動すると、すぐにスパイクが削れるので要注意!です!!
絶対に引きずってはいけません!(御影石は全く傷付きません。)

因みに、アンプ類はクアドラスパイアのラックにスパイクとスパイク受けで畳に置いています。


>今日注文したのですが

GOLD300をですか?

おめでとうございます!
非常に高音質なスピーカーですので、存分に鳴らしてあげてくださいね!(^^

書込番号:19402267

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/14 00:13(1年以上前)

ムカイ株式会社
http://www.mukai.gr.jp/audio.htm

書込番号:19402279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/18 23:01(1年以上前)

レビューの続き…


【“鳴らしきる”とは?】

便宜上、そのスピーカーを98%の能力で鳴らしている状態、同じく99%の状態、100%の状態と分けてみよう。
ここで、100%で鳴らしている状態を“鳴らしきる”としてみよう。

98%と99%との音質差はどの程度か?これは文字通り“微差”である。
“僅かに良くなったかな?…いや、これは好みの問題だろうか?”と言う感じの程度である。

しかし、99%と100%との音質差はどうか?
これはもう、全く違うのである。もう、別物になる。例えば感覚的には分解能など、3倍にも4倍にもアップしたように感じる。
また、音質的な要素全てにおいて、99%の時とは“別次元の音質”になる。
だからすぐに分かる。

具体的には、“鳴らしきる”と…

・“強いて言えばここがもっとこういう音質なら…”という僅かな願望さえもが微塵も無くなる。
・これ以上良い音質というのが、全く想像出来なくなる。(理論上、存在するのは分かるのだが)
・とにかく音質が自然極まりない。
・得手、不得手のジャンルが一切無くなる。(と思う)
・(おそらく)オーディオに興味が無い人が聞いても、上記の感覚をすぐに持つ。

以上のような感覚を持つに至ったときに、“鳴らしきった”というのかな、と思う。

逆に言えばそこまで行っていなければ、まだ音質向上の余地があるのだ。
オーディオは深い…(?)

書込番号:19416383

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/18 23:10(1年以上前)

上記でアップした動画ですが、収録したコンデンサーマイクが故障しており、音質がメチャクチャになっておりました。
申し訳ございません。

尚、私はyoutubeアップは非常に苦手ですので、以降は基本的にアップは控えようと思います。
ご了承ください。

書込番号:19416415

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/26 16:49(1年以上前)

Linn-2さん、めげずにアップしましょうよ。

上に書いた、左右個別録音の鳥の詩アップしました。

録音位置は、高さがミッドレンジドライバーの位置で、距離がスピーカから1.2mの位置

https://www.youtube.com/watch?v=0I5lI4mj3d0

映像は、

https://www.youtube.com/watch?v=L-KVzG6iMJY

を借用した。

書込番号:19435953

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/28 20:38(1年以上前)

上の動画は、AVアンプをDIRECTモードにして録音したので、同じAVアンプで聞くと音場補正が2重にかかって
イマイチ低音不足になっていたので、PURE DIRECTモードで録音してみた。

録音位置は、高さがミッドレンジドライバーの位置で、距離がスピーカから1.3mの位置

https://www.youtube.com/watch?v=3IYW79y-bwM

低音は、ほぼ実際の環境と同じになったけど、左右個別録音しても音の透明感がまったく不足してる。

鳥の詩の録音は難しいわ。

書込番号:19441740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2015/12/29 01:23(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

私は録音に関しては無知ですが、透明感はアレじゃないですか?
マイクの土台がソファーですよね?
近接距離にあるので高域が吸われているのだと思います…?

もうマイクは買いませんが、気が向いたらアップしようかな…(^^;
私の鳥の詩に何で9個もナイスが付いているのか意味不明ですが…(^^;

書込番号:19442568

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/29 09:16(1年以上前)

Linn-2さん、返信有難うございます。

>マイクの土台がソファーですよね?
>近接距離にあるので高域が吸われているのだと思います…?

映像は前のを借りているだけで、マイクはソファーの上ではなく、硬いものの上なんですけどね。

やっぱり音数が多いと、回りの反射物による影響が大きくて透明感が損なわれるのだろうか?

書込番号:19442958

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/01 16:31(1年以上前)

懲りずに、鳥の詩に再度挑戦した。

録音位置は、高さがミッドレンジドライバーの位置で、距離がスピーカから1.7mの位置

https://www.youtube.com/watch?v=S4EMwK89dsg

スピーカとマイク間の距離をもう少し長くしたら、若干透明感が出たかな。


書込番号:19451598

ナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2016/01/05 22:51(1年以上前)

>tohoho3さん

こんにちは。

今、ネットの調子がメチャクチャ悪く、書き込み出来ません。
回復したらお返事しますね。

ありがとうございます。

書込番号:19463517

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Gold 300 [Piano Ebony ペア]の満足度5

2016/01/09 01:46(1年以上前)

>tohoho3さん

十分に高音質だと思いますよ。
この音質レベルでアップするのは私には不可能です。(^^;

コンデンサマイクが壊れたので、ハンディカムで録音してみましたが、論外の音質でした。(爆!

やっぱアップは諦めます…(T_T)

書込番号:19473418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Gold 300 [Piano Ebony ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gold 300 [Piano Ebony ペア]
モニターオーディオ

Gold 300 [Piano Ebony ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

Gold 300 [Piano Ebony ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング