『ピントがずれる?』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (13製品)


価格帯:¥129,000¥169,400 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『ピントがずれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントがずれる?

2019/12/21 22:53(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

a6600+当レンズで鉄道を撮っているのですが、ピントがずれるような気がします。画像ですと、電車にピントを合わせたはずが、5番線の標識の方にピントが合っていると思います。これってただ描写が甘いだけか、僕の腕のせいか、それともカメラ・レンズに原因があるのかわかりません。設定は、ss60 f6.3 iso2000 af-c拡張フレキシブルスポットです。ご教示頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:23121346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2019/12/21 23:05(1年以上前)

機種不明

他はこんな感じです

書込番号:23121371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/21 23:21(1年以上前)

>拡張フレキシブルスポット
これの意味がよくわからないのですが、鉄道のように動きが単純なものはシングルターゲットで撮ればいいと思います。

そのとき、車両前面にターゲットをもってきてAFCで撮ってもかまいませんが、この場合はベストの位置が決まってるはずなので、ボクなら、その位置で置ピン(同じ距離のホームでピント固定)しますね。

書込番号:23121401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/12/21 23:35(1年以上前)

なるほど。置きピンも使ってみればよかったです汗 ちなみに拡張フレキシブルスポットにしたのは、シングルでやった時にあまり上手くいかなかったからです。シングルで撮った写真は、緑色の電車のやつです。

書込番号:23121427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/12/22 01:20(1年以上前)

使い方は、拡張フレキシブルスポットで合っています。
(中央1点だとピントが合ってから構図を変えないといけなくなりますから)

この写真の気になる点は、電車の正面が暗いので、スポット枠に指定したところでピントの検出に失敗している様に見えます。
AFの仕組み上、AF枠付近で何らかの模様が検出されないとピントが合いません。仮に検出できたとしても、明るいところでの動作よりも時間がかかっているので、シャッターがワンテンポ遅れて、後ピンになった可能性もあります。
そう言う意味では、この構図は、カメラにとって難しい構図になります。
カメラの頭脳が、ホーム側でピントを合わせたいと言っているような構図ですよね。

敢えて電車の正面が暗くなる所を狙っているのだとしたら、MFで合わせるか、リアルタイムトラッキングでヘッドライトを追尾させるのが良いかと思います。

書込番号:23121571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2019/12/22 02:48(1年以上前)

>こーえんじさん
打ち上げ花火を撮ってて
ピントは
街灯の灯りが一番小さくなるとこに
ピント拡大でMFで合わせました。
すると同じ距離にある倉庫の文字がピント拡大で
少しボケてるのです。
○街灯の灯り
○倉庫の文字
同じ距離でもピント位置が違う事に初めて気がつきました。

非点収差は
縦線と横線のピント位置が変わります
それを思えば
文字と灯りではピント位置が代わっても不思議では無いと考えます。


書込番号:23121642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/12/22 04:34(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>イルゴ530さん
なるほど、やはり追尾などでも試した方が良さそうですね。夜分遅くに答えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23121684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,000発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング