『助けて下さい!!PCと接続しましたがファイル転送出来ません!』のクチコミ掲示板

VAIO Phone VA-10J SIMフリー

SIMフリーのAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone VA-10J SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh VAIO Phone VA-10J SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone VA-10J 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『助けて下さい!!PCと接続しましたがファイル転送出来ません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone VA-10J SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone VA-10J SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone VA-10J SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー

クチコミ投稿数:217件

助けて下さい!!PCと接続しましたがファイル転送出来ません!
設定→ストレージ→右上の「:」でPC接続オンにしました。
しかし肝心の写真等のファイルが転送出来ません。
他に設定する項目はありますか?
PC側で設定する事はありますか?
よろしくお願いします。
修理依頼しようにもデータが抜き出せないので困っています。
助けて下さい!!
こんなの買うんじゃなかった…

書込番号:18940787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/06 08:19(1年以上前)

かわいそうな人ですね

余計な設定などせずとも、PCにUSBで繋ぐだけで普通に読込みできました
PCはWindows7です

書込番号:18940797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/06 08:42(1年以上前)

急いでるなら、とりあえずマイクロSDカードにデータを移して、カードリーダーとか使ってPCで読ませればいいんじゃない?

書込番号:18940831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/06 10:00(1年以上前)

スマホとパソコンを繋いでしばらくするとパソコン側のコンピューターを開くとスマホのストレイジが認識できます。
こうなればスマホのデーターもパソコンのデーターもコピーや移動が出来ます。
操作はパソコン側からすることになります。

OTG機能のないスマホではパソコンに繋いでもパソコンがスマホを認識しないのがあります。
パソコンにドライバーを入れるとの記載があるスマホもありますね。

書込番号:18940975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2015/07/06 13:44(1年以上前)

フォルダは読み込めたのですが、肝心の写真等が読み込めないのです。
今仕事中なので家に帰ったら詳しく書きます。

書込番号:18941494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/07/08 10:57(1年以上前)

カメラの写真が開けません。
転送も出来ません。
どなたかやり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18947003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/07/08 11:09(1年以上前)

機種不明

デバイス認識しない

システムに接続されたデバイスが機能していません、
と、表示されますがどうなっていますか?
分かる方いませんか?
やはり自分のVAIOPhoneは壊れているのでしょうか?

書込番号:18947019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/08 12:20(1年以上前)

データーは内部ストレイジに入れているのか、microSDカードに入れているのか、どちらかな。
OTG機能に対応していないのでパソコンがホスト(親)でスマホが単なるデバイスで子供の外部機器になります。
パソコンに繋いだUSBメモリーと同じこと、コントロールはパソコンからしか出来ない。

スマホによっては後から内蔵させたmicroSDカードとはやり取りできるが、内蔵ストレイジとはできないというのがある。
SDカードを入れずに本体だけで認識しようとしても出来ないのかも。
他の機器ではWEBで取り扱い説明書が閲覧できるが、このスマホはできないので詳細はわかりません。

書込番号:18947151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2015/07/08 12:51(1年以上前)

神戸みなと様!ありがとうございます!
内臓ストレージに入れてあるのでデータが抜き出せないのですね?
まずはSDに移し替えないといけないみたいですね。

書込番号:18947238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/07/08 19:56(1年以上前)

Windowsフォトビューアーで「この画像を開けません。ファイルが破損しているか、大きすぎる可能性があります。」と表示されるようになりました・・・

書込番号:18948130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/07/08 20:09(1年以上前)

自己解決しました!
MTP接続ではなくPTP接続すれば良かったんです。
皆様お騒がせしました。

書込番号:18948172

ナイスクチコミ!0


makoto373さん
クチコミ投稿数:35件

2016/05/02 12:50(1年以上前)

>haruhiesmileさん
>神戸みなとさん
私も内蔵ストレージに入れてパソコン側で読めなかった事がありますね
掲示板で質問するときにはスマホ側で、どの様な状態かスクリーンショットを撮ると状況判断が早いですね

書込番号:19838490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCN モバイル ONE 0 2019/12/03 16:35:10
ソフトバンクSiMで利用できますか 6 2019/04/16 23:15:09
未使用品がイオシスさんで8980円 0 2019/04/03 11:35:52
LINEの通話 1 2019/01/28 21:38:52
LINEアプリが4Gで繋がらない 3 2019/01/15 20:27:19
修理すべき? 9 2019/03/16 4:56:19
ODM先のQuantaが日本通信を訴える 2 2019/04/29 15:00:23
7800円+税 7 2019/01/13 15:14:35
販売終了ですね 3 2018/08/12 20:28:33
NTT-X 10800円税込 0 2017/12/16 0:59:18

「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone VA-10J SIMフリー
日本通信

VAIO Phone VA-10J SIMフリー

発売日:2015年 3月13日

VAIO Phone VA-10J SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング