※この製品は冷房専用モデルです
すみません、素人質問で申し訳ありません。
基本的にエアコンとは、冷房や暖房目的で利用するものかと思いますが
こちらの製品は除湿もできるということで、除湿の機能のみを利用することはできますでしょうか?
つまり、冷房を使っていない状態で除湿だけを行いたい場合は、そういったことは可能でしょうか?
また、除湿は部屋の湿度を50%に保ちたいとかそういった機能はありますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:18971746
4点
PDFのカタログを見る限りではドライ運転は搭載してますね。
只、他メーカーでもそうですが上位機の様な細かい除湿設定はできないでしょうね。
書込番号:18971854
![]()
4点
上位機種とはどういった製品でしょうか?
エアコンについて全く無知で申し訳ありません。
除湿をコントロールできるようなエアコンがあるならぜひ検討してみたいです。
書込番号:18971883
3点
言葉が足りませんでした。
温度を下げ難い除湿に関しては再熱除湿機能と呼ばれ各社上位機や稀に中位機に存在する程度で冷房専用や
スタンダード機に他のメーカーも非搭載です。
なので一般的な除湿(ドライ)は弱冷房扱いなので嫌でも室温は下がります。
湿度を下げたくなければ冷暖房エアコン上位機の再熱除湿機能搭載機を選択してください。
書込番号:18971900
1点
上位機というのは冷暖房可能な機種の各社最上位機なんかが主力です。
過去スレには三菱機た日立機に%設定できる製品があるという書き込みがありました。
自分が所有してる三菱スタンダード機では除湿(弱冷房タイプ)が強・中・弱の3段階切替が可能なタイプでも
正確な湿度は不明ですが結構効果の違いを実感できてます。
書込番号:18971950
3点
sasa2010 さん こんばんは。。
この機種は、冷房運転の他にドライも可能です
一般的な弱冷房方式の除湿です
その他の機種で設定温度の他に具体的に何%と設定可能な機種もありますが
口コミ情報から、その実現性に欠ける機種(三菱/Zシリーズ)もございます
一般的に適湿と言われる50%台に制御できるか否か?
全ての機種において情報が有るのではなく
限られた機種のみというのが実情です
除湿に関して、弱冷房は冷房と同じ体感ではありますが
再熱除湿は、それらと全く異なります
「サラっとして涼しい」とでもいうのでしょうか
ジメジメ感が一切なく、熱帯夜とは正反対の体感です
配線クネクネさん、こんばんは。。
>一般的な除湿(ドライ)は弱冷房扱いなので嫌でも室温は下がります。
室温が下がってしまう場合も有り、というのが正確ではないでしょうか
というのも、昨日、質問された方の問いから
冷房と弱冷房除湿での消費電力量ついて、昨日に引き続き
実検証を行っている最中なのですが
外気温20℃台後半の高湿度の状況下では
弱冷房除湿運転であっても設定温度より降下してしまう事はないです
書込番号:18972461
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > RC-2215R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/24 12:42:50 | |
| 2 | 2016/05/14 21:51:11 | |
| 7 | 2015/08/06 10:01:17 | |
| 6 | 2015/07/16 22:54:18 | |
| 13 | 2015/08/27 9:28:48 | |
| 0 | 2015/06/07 9:55:19 | |
| 3 | 2015/06/03 20:06:55 | |
| 20 | 2015/07/07 20:40:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









