『iPod Classic デジタル接続で満足、だけど、バッテリ消耗が…』のクチコミ掲示板

2015年 3月下旬 発売

HA-P50-R [レッド]

  • iOSデバイスやAndroid端末に加え、PCとのデジタル接続や光デジタル入力、アナログ入力もサポートした、DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ。
  • ディスクリート構成のプッシュ・プル回路によって、歪率0.001%(32Ω負荷、100mW+100mW出力時)のヘッドホン出力を実現。
  • 無料の専用アプリ「TEAC HR Audio Player for iOS」を使えば、iPhoneを直接つなぐだけで96kHz/24bitのハイレゾ音源を再生できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-P50-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50-R [レッド]のオークション

HA-P50-R [レッド]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月下旬

  • HA-P50-R [レッド]の価格比較
  • HA-P50-R [レッド]のスペック・仕様
  • HA-P50-R [レッド]のレビュー
  • HA-P50-R [レッド]のクチコミ
  • HA-P50-R [レッド]の画像・動画
  • HA-P50-R [レッド]のピックアップリスト
  • HA-P50-R [レッド]のオークション

『iPod Classic デジタル接続で満足、だけど、バッテリ消耗が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-P50-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
HA-P50-R [レッド]を新規書き込みHA-P50-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50

クチコミ投稿数:462件

初めてポタアンを購入しました。
iPod Classic + HA-P50 + shure SE535(オヤイデのケーブルにリケーブル)でポータブルオーディオ環境としてはかなり満足のいく環境ができました。
なんとなくですが、ボーカルの息づかいが聞こえ、ギターのエッジが立ち、ベースの艶がわかる、そんな感じがして、とても満足しています。

ですが、iPod Classicのバッテリ消耗が非常に激しいです。
iPodからの電源供給はしないようですし、iPod側のアンプは使っていませんし、なんでこんなにバッテリを消耗するのかなあ…。
普通にドックケーブルでHA-P50とつないでいるのですが…。

こんなものでしょうか?なんか使い方間違えてるんでしょうか?

書込番号:18192811

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/22 01:42(1年以上前)

他のidevice対応の機種もかなりの機種がipodからバッテリー吸うみたいですよ。

レビュー等見てますとandroid等の接続は大丈夫っぽいですが。

書込番号:18192828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2014/11/22 01:52(1年以上前)

丸椅子さん、ありがとうございます。

そうだったんですか…。
そうするとidevice側の問題なのかもしれませんね。

思ったのは、iPod側がデジタル出力をドライブすることはあんまり想定していなくて、信号をドライブする素子がしょぼくてガンガン電気食っちゃう、みたいなことかなと。iPhoneでも同じように電気食うのか、試してみようかと思います。

来週、機会があったら、TEACにこんなものですか、って聞いてみようかと思います。

書込番号:18192850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/22 22:34(1年以上前)

こんにちは。

姉妹機 DAC-HA200 のユーザーです。
今,あちらの方で書き込みを終わった後でこちらの書き込みに気付きました。

iPod Classic + HA200 でもバッテリー消費は劇速です。体感で少なくとも3倍くらいの速さで減ってゆきます。

ただし,私の環境でも Lightning cable でつなぐ iPhone, iPod は大丈夫です。

誰かがどこかで,USB のマスター/スレイブの関係が旧ケーブルでは逆になる?(旧ケーブルでは iPod 側がマスターになる)ためにこの現象は回避できない?というような書き込みをしていたように思います。しかしうろ覚えです……。

ご参考になるかどうか不明ですが,以上書き込んでみました。

書込番号:18195842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2014/11/26 04:37(1年以上前)

Sound Stageさん、ありがとうございます。お返事が遅れてしまい失礼しました。

そうです、そうです。私の環境でも3倍以上の速さで消耗します。

そうだったのですか、30Pinケーブルを使うiDevice固有の問題だったのですね。
全く知りませんでした。ご教授ありがとうございます。

ちなみにTEACに問い合わせたところ、昨日下記の返事がありました。

> 本機とiPodの接続でiPod側から本機にバッテリーを供給することはございません。
> 本機に電源が供給されている場合、本機のCHARGEインジケーターが点灯し充電
> 状態となりますので、そのような状態になっていなければ問題はございません。

> iPod側のバッテリーの消耗につきましては、残念ながら弊社では情報がございま
> せん。Apple様にご確認いただくかインターネット等で情報をご確認いただければと
> 存じます。

で、私の環境ではCHARGEインジケーターは点灯しておりませんので、バッテリーの
供給自体は行われていないようです。
Sound Stageさんの環境ではCHARGEインジケーターはどうなっていますか?

ですが、iPod側がマスターになってしまうことで、何かバッテリーを消耗してしまうような
ことが生じてしまうのかもしれませんね。

今度はアップルストアのジーニアスバーに行って、聞いてみようかと思います。
また何かわかりましたら、アップしたいと思います。

書込番号:18207735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/11/26 07:45(1年以上前)

電池スタミナが短くなってしまったclassicは,充電しながらじゃないと動作時間が短くなりますょ。
classicの動作が負荷が重いと,一気にスタミナが無くなったりします。
で,此の手の使い方は,任意に充電切替が出来るモノが便利。

小生がベンチャ機を使って居るのは,その為す。

書込番号:18207923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/28 18:04(1年以上前)

iOS device接続での電池消耗に関しては、以下で記載があります。(少し条件が違うようですが)
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20140519_649055.html

書込番号:18216563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > HA-P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-P50-R [レッド]
TEAC

HA-P50-R [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月下旬

HA-P50-R [レッド]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング