スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
『格安SIMを使えるXperia J1 Compactが予約開始 動画や記事で実機をチェック!』参考サイト
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/319/319931/
公式『Xperia J1 Compact SNOOPY モデル 』参考サイト
http://www.sony.jp/xperia-sp/store/special/j1_snoopy/
書込番号:18624323
3点
型落ちもとい、旧スペックなのにお高いですね。
docomoモデルをオークションで買った方が安いですよね。
SO-04Fは、二万円台だし。
iPhone5sの新古品もかえる。
なかなか強気の設定ですね。
ZenFoneにNFCついてくれないかしらと思ってるんですが
なかなかねぇ。
書込番号:18642411
5点
私は予約しました。
型落ち品の焼き直しですが、おサイフケータイが使える、SIMフリーが選択肢としては他にないので・・・
ガラケーと白ROMスマフォを使ってましたが、私の場合、テザリングも必要なので、更にWiFiルーターを持ち歩いていたので、まとめられるのが大きいです。
root化とか出来ない人なので、auのmineoも考えましたが、白ROMで一度痛い目にあったので、こっちにしました。
価格は高いと思いますが、VAIO Phoneよりは納得感あります。
書込番号:18643235
8点
おサイフケータイが使えるSIMフリー端末がようやく出ましたね。
しかも、Xperia シリーズで。
今は、au の Xperia Z3 を機種変して、mineo で使っていますが、2年後は、
こちらに乗り換えですね。
恐らく、次のモデル(J2?)は、Xperia Z3 Compact ベースだと思われため、
2年後だと、Z4 辺りがベースになるのではと思っています。
余談ですが、VAIOスマホもこれをベースにしておけば、もっと別の言われ方
(妥当?)があったと思います。(個人的に残念です。)
書込番号:18644083
3点
>ねこちゃん77さん
私のミスですが、買って1ヶ月もしない内に、液晶を割ってしまいました。
キャリアのも受けられないので、修理代が高くつきました。
J1はあんしん保証に入りました。
書込番号:18644110
3点
直し方が解らなかったので
>キャリアのも受けられないので、修理代が高くつきました。
↓
キャリアの保証も受けられなかったので、修理代が高くつきました。
書込番号:18644134
3点
おサイフケータイって現状ではSuicaも使えないんですよね?
書込番号:18644139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイルSuicaが使えるとなれば、一気に候補入りですね…。ハードウェア的にはほとんど遜色ないので…
書込番号:18644218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
定額通信速度無制限プランが出る可能性はありますか?
あればこちらにしようかな?
書込番号:18645058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ななぽん10さん。ご回答ありがとうございます。
私の経験則ですがね、白ロム初期不良docomoさんで、修理してもらいました。
それと、モバイルSuica非対応は、選択肢に、ありませんです。
書込番号:18645870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
白ROMの話が出ていますが、MVNOのSIMを使う場合、Xperia A2 SO-04F(というか、DocomoのXperia全般)は、GPSが使い物にならないという問題もありますので、GPSが必要無いという人以外には、お薦めできません。
J1 Compactの代わりに、Xperia A2を検討している人は、注意が必要です。
書込番号:18668993
1点
nobu1002 さん、こんにちは。
そんな問題があるのですか。iPhone5sのGPSはIIJでつかえますよ。
あららぁ。なんでそんなことになるのでしょうかね。
書込番号:18669785
1点
詳しい事は、省きますが、DocomoのA-GPSサーバーを使用しているため、SPモード契約の場合しか、A-GPSが働かないための様です。
A-GPSが無くても使えそうなものですが、実際には、測位が遅すぎて使い物になりません。
ルート化して設定ファイルを書き変えたり、ドライバを他の機種の物に置き換えたりして試している人はいる様ですが、決定的な解決策は無い様です。
書込番号:18670491
1点
ちょこっと調べてみました。
またまた、キャリア縛りのようですわ。
iPhoneでは問題ないようです。
A-GPSとAndroidとSPモードって。どこまでガラパゴス化するんかね。
話は変わりますが、無料修理期間経過後(白ロム購入含む)のスマホの
有償修理ですがね、こちら圧倒的にapple勢の勝ち。液晶われても電池なくなっても
全国一律料金ですからねぇ。これはますます国内製端末いらないわ。
以上です。
書込番号:18670591
1点
> DocomoのXperia全般)は、GPSが使い物にならないという問題もありますので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=17856890/
確かにSO-02CにDTIのSIM入れて運用していた時はA-GPSサーバーが使えませんでしたが、F-03DにヨドバシSIM刺した状態でPCから「Android デバイス マネージャー」で位置検索と呼び出し音が鳴りました。
またF-03D(ヨドバシSIM)では屋外でGoogleマップのナビが正常に動作しましたよ。
書込番号:18690795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はZ3 Compactの白ROMをIIJ SIMで運用していますが、GPSに特に問題を感じませんけどね。
電車の乗り過ごし防止にGPSアプリを使っていますが、正常にうごいて重宝してます。
書込番号:18698206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>またF-03D(ヨドバシSIM)では屋外でGoogleマップのナビが正常に動作しましたよ。
Xperiaの話が出ていたので、Xperia限定の情報ですが、書きました。
シャープや富士通の端末では、DocomoのA-GPSが使えなくても、GPS自体はちゃんと働くようです。
普通は、A-GPSが使えなくても、GPSが使えて当然なので、Xperiaか変なのですが。
>私はZ3 Compactの白ROMをIIJ SIMで運用していますが、GPSに特に問題を感じませんけどね。
>電車の乗り過ごし防止にGPSアプリを使っていますが、正常にうごいて重宝してます。
Wi-Fiによる位置検索は働くので、はっきりわかりませんが、
GPSで測位できているとすると、最近の機種では、改善されたということでしょうか・・・
そうだとすると、グッドニュースですが。
書込番号:18699323
2点
単にA-GPSが使えないだけでGPSは即位しますし
即位しだしたらA-GPSは使いませんからどうってことありません。
A-GPSは最初の即位にかかる時間を改善するためのものです。
Androidを積んだウォークマンとか圏外のスマホとかもありますけどそいつらは基本的にネットワークに繋がっていないのでGPSが使えないかと言われたらそんなことないと言うのと一緒です。
(じゃないとそもそもウォークマンとかにGPSつけないよな...)
所感ですが圏外のXperiaとかは確かにモバイルネットワークに繋いでいたときよりは時間はかかります。といっても屋外で8秒くらいだったのが15秒暗いになったぐらい
即位しだしたら内臓のGPSでし続けるので誤差も精度も変化ありません。
書込番号:18717567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PSNjpさん、
まさにその通りですね。私も、MVNOのSIMでも、A-GPSが効かないだけで、GPSは使えて当然と思っていました。
でも、そうならない事もあったんで、一応、書いておきました。
結構、有名な話なので、私の端末(A2)だけの問題ではないと思いますが・・・
Xperiaシリーズは好きで、3台所持していますので、悪意で書いたわけではありませんので、ご了承願います。
書込番号:18719048
1点
いえいえそんなことないですよ
お気になさらないでください。
ここは情報を交換する掲示板ですから片寄らない意見も必要です
書込番号:18729318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 私も、MVNOのSIMでも、A-GPSが効かないだけで、GPSは使えて当然と思っていました。
F-03D(ヨドバシSIM)では屋外でGoogleマップで自分の位置が正確に捕捉されます。ちなみにGPSはOFFです。
つまりMVNOの電波だけで位置情報が検出できています。
PCからスマホの位置を探す「Androidデバイスマネージャー」でもF-03Dの位置が検出され呼び出し音もなりました。
室内なのでGPSを使ってません。Wi-Fiもオフにしています。
これってMVNOのSIMでもA-GPSが使えるということではないのですか?
書込番号:18733077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/07/18 21:19:44 | |
| 0 | 2018/10/22 0:50:59 | |
| 3 | 2018/03/31 9:24:41 | |
| 0 | 2017/11/25 16:11:47 | |
| 0 | 2017/09/14 20:19:20 | |
| 4 | 2017/04/26 20:50:33 | |
| 0 | 2017/04/17 14:41:53 | |
| 3 | 2017/04/08 17:38:46 | |
| 4 | 2017/02/09 2:23:38 | |
| 2 | 2016/12/10 7:51:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










