『アップデートは?   半額キャンペーンとかは?』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『アップデートは?   半額キャンペーンとかは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

自分はネクサス5を使っていて2年たったので買い換えを検討中の者です。

こちらのモデルはAndroid4.4との事ですが、自分でアップデート出来ないのですか???
イオンの店員さんは購入後に自分でしてくださいって言ってたのですが・・。

あと、雑誌等で人気モデルを拝見すると2〜3万位でも結構ハイスペックみたいですね!
逆にこのモデルは古いのに、6万円近くします。
半額になれば悩まず、すぐに購入しても良いですが、冷静に見て高額過ぎる印象です。
キャンペーン情報とかは有れば宜しくお願いします。

書込番号:19788299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/14 20:37(1年以上前)

雑誌等は広告料収入欲しさの提灯記事が多いので
鵜呑みにすることは避けるべきです。
(日経新聞でも同様です)

【安物買いの銭失い】と昔の人は云いました。
全てに当てはまることではありません、まれに掘り出し物もありますから。
でも、大体は昔の人の云うことは正しいものです。

ガラクタ同然の 格安スマホ を買って 喚き散らす
残念な人間にならぬことを祈ります!

書込番号:19788344

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/14 20:48(1年以上前)

仰る通りの割高製品です。

ソニーとXperiaのブランドだけで法外な値付けをし、ワケも解らずに格安()に群がる情弱から搾取する為の端末ですから。。。

定価で買うのはあり得ませんし、半額でようやく許容範囲ですがそれでも割高、回線の縛りでもあったら目も当てられないってのがこの端末の正味の価値で。

ドコモのベースモデルの白ロムも安価ですし、キャリアモデルは死んでも持ちたくないけどどうしてもXperiaがいい、とかでもない限りは選択する理由が見当たりません。

公式のアップデートは望み薄ですが、一応はXperiaの名を冠してますから、自己責任でのアップデートは望みがあるとは思いますよ。

書込番号:19788383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/14 20:59(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
>吾輩は虎であるさん
お返事ありがとうございます。

例えば、最新の
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
\59,180〜

と、単純に比較してやはり高額ですよねー。

それと、Androidのアップデートに縛りがあったんですね?
いつも、普通にしてたのでプチショックです。
勉強になりました。

書込番号:19788435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/14 21:03(1年以上前)

kayakkuさん

実際に持っていない人の想像は置いておいて・・・

確かに商品としては高額ですけど3万クラスのシムフリーとはかなり別次元ですよ。
カメラ性能もそうですしスナドラ800系ですから3万クラスの倍のベンチマーク結果でます。

細かいところで言うと、バッテリーの持ちもですが充電時間の早さですね。小一時間で7〜8割くらい充電されます。
液晶の表示品質もですけどタッチパネルの精度が安物とは雲泥の差で軍手したままフリック入力できてしまうほどです。
スピーカー音質も最高ですね。大音量で鳴らしても音割れしません。
そうそう、この機種はちゃんと大音量がでるんですよ。2階に置いたままで鳴ってるアラームが一階でうるさいほど聞こえてきます。音割れもなくです。
人気のzenFone2系や、ZTEの同クラスも所持していますがやはり全然ちがいますね。

国産のハズレ端末やアジア系の安い端末しかつかったことない人にはわからない世界だとおもいますね。

ですが5万超えは高いですよね。
私は楽天の半額セールで買ったのでものすごいお得感あります。
私は本体の小ささが目的で買いました。
小さい端末を探してる方にはこれくらいしか選択肢がありませんよね。

OSは4.4系のアプデが今の所最後です。

書込番号:19788444

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/14 21:07(1年以上前)

あ、言い忘れていました。
発熱ほぼゼロです。

私はスマホを握っていて生暖かくなるのが大嫌いな性分なんですがこの機種はハイパワーなのに発熱が殆どありません。
初期セットアップの時のような長時間CPU回しているようなことが無いかぎり暖かいとすら感じません。

OS4.4が許容できるなら相当オススメですね。
まちがっても3万クラスと比較されるようなレベルの品物ではありません。

書込番号:19788461

ナイスクチコミ!6


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/14 22:02(1年以上前)

>山バルカンさん

大変濃い内容のお返事ありがとうございました。
OS4.4からアップデート出来ないのはSONYの怠慢?なのでしょうかね???

本当に、意味不明です。

まぁ、一年以上前の機種なのにイオンは値引きする気がないのも意味不明ですがね?

安くしてほしいものです。

書込番号:19788701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/14 22:12(1年以上前)

kayakkuさん

>安くしてほしいものです。

ですよね。
最初は5万とかありえないと思ってて半額だから買ったのですが、
実際使ったあとだと3万クラスの機種があの程度ならこれが5万するのは当然だなと思うようになってきてます。
細かい部分のこだわりが半端じゃないので3万じゃ絶対作れないんじゃないかなと。

個人の使いかたにもよりますが4.4でも特に問題なく使ってますんで楽天のセールなどでまた大幅値引きがあるといいですね。

細かい部分の違いが分からない人や、こだわりがない人にとってはやはり割高商品と映ってしまうので自分が何を重視するかで選択するのがいいと思います。

書込番号:19788749

ナイスクチコミ!3


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/14 23:30(1年以上前)

>山バルカンさん
お世話になります。

イオンの店員と少し話しましたが、
『価格が高いからおすすめしません!!』
と、言われました。

ARROWS M01の方が安いし、使用感はそれほど変わらないとの事でした。

何たが、人によって意見が極端に違う機種ですね!!

因みに、山バルカンさんはSIMはどちらをお使いでしょうか?





書込番号:19789001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/14 23:57(1年以上前)

>ARROWS M01の方が安いし、使用感はそれほど変わらないとの事でした。

ごもっともな内容だと思います。
例えば「国産の安い車と高級車も乗り心地はそれほど変わらない」といわれればそれまでですしね。
違いが分かるかどうかもありますし、何を重視するかで感想は変わってくると思います。
こういうものは実際に所持してみないと判らない世界だとおもいますよ。
私もこれほどまでに差を感じるとはおもってませんでしたから。
個人的にはカメラ性能だけでもいまさら3万クラスのエントリー機を使う気にはなれません。

何の世界にしても同じだと思います。
アウトドアグッズにしても車にしてもただ高いだけでしょ?と思っていてもいざそれを手に入れてしまうと、
ああ、やっぱり全然ちがうなと分かるものも多いです。
求めるものがそれなりの人の場合には単なる割高な物としか認識できないかもしれませんね。


>因みに、山バルカンさんはSIMはどちらをお使いでしょうか?

今はOCNです。

書込番号:19789086

ナイスクチコミ!2


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/15 06:59(1年以上前)

>山バルカンさん

個人的に、所有物で地味だけど優れものは好きです。

ご意見も、なるほどーと拝見致しました。

現在、世間では「iPhone SE」が話題の様ですね。

アップルのオンラインストアでの価格は
16GBモデルが52,800円、
64GBモデルが64,800円

とのネット情報等を見るとやはりね・・・。

一般的に高級車もモデルチェンジ前は値引き額が大きくなるものですよね。

スーパーの天丼や惣菜なども夜になると値引きシールが張られますよね。
半額シールが張られても美味しいです!!

旨くて高いのは当然ですが、
旨くて安いのが嬉しいです。

なので、『Xperia J1 Compact』は
旨くて安い機種でいてほしいな〜♪
と思う所存であります。。。

なんてね。

書込番号:19789462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/15 14:02(1年以上前)

J1はドコモで言うところのZ1Fなので結構古い端末です(ですのでアップデートは絶望的)
今更感があるので他の端末を検討した方がいいかも・・・

最新OSがお好みであれば投げ売り中のNexus5xあたりが良いのでは?(並行品なら新品3万円台です)
時期AndroidNのベータ版もインストール可能

Xperiaが良いのであればZ3compactのドコモ版白ロムか(Z3シリーズはマシュマロ来ると思います)
Z5compactの並行品が割りと安いです(円高進行中)

書込番号:19790187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/15 18:21(1年以上前)

確かに今更感はありますがそれでも今の3万円台の機種と比較すると雲泥の差なんですよね。
如何にZ3の頃のXperiaが優れていたかが分かります。

書込番号:19790645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2016/04/15 19:21(1年以上前)

>自分はネクサス5を使っていて2年たったので買い換えを検討中の者です。

この機種の中身は2年前のものですよ
今からもう2年は厳しいでしょう
海外ROMでもAndroid5.0止まり
SONYはもう見捨ててます
これに金払うならZ3以降のAndroid6.0確定しているドコモの白ロム買った方がいいと思いますが

書込番号:19790786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/15 19:21(1年以上前)

ソニーが在庫を持っていて卸値を下げる訳ではなく
既にMVNO業者が定価前提で買い取っているので
赤字覚悟のセールじゃないと中々安く買えないと思えます
(既にたいした在庫もなさそうです)

可能性としては楽天モバイルが回線セットで
良くセールをやっているのでそれを狙うのがいいかもですが・・
個人的にはそこまでして買うほどの機種ではないと思ってます

Z3compactの方がおすすめです(中古の美品が4万前後でそこそこ出回ってます)
こちらであればVOLTEも対応してますしOSもギリギリ最新版が降ってきます



書込番号:19790789

ナイスクチコミ!3


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/16 06:38(1年以上前)

みなさん、お世話になります。

因みに、Android4.4のままだと先々支障が発生するものなのでしょうか?

内心、
『4〜5年はハード的には壊れない』
と呪文をかける様に祈りながら
使えたらな〜と思う事も有ります。

今は、Android5.0.1ですが・・・。

書込番号:19792020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/16 06:57(1年以上前)

それと『Z3compact』は魅力的ですね!

イオンで売ってくれればこっちを選ぶのも有りですね。

本音は、ガラケーの時が快適でした。
が、時代に自分の価値観を合わす必要が感じられる為に、しがみついている所です。
イオンだと店員さんが居て良いかな〜的なレベルです。
なので、皆さんのご意見大変勉強になります。
いつも、ありがとうございます。

書込番号:19792036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/16 14:34(1年以上前)

ぶっちゃけAndroid4.4でもあまり困ることはありません
Googleは各種アプリを(You TubeやGoogle検索アプルなどなど)
個別にアップデートしているので機能的にはそこそこ最新版になっています

5ではメモリリーク等のバグがありましたので
逆に4.4の方がいい場面もあります
5.0でアプデを止まられるよりは4.4の方が個人的には良いと思ってます
(5にするなら.5.1.1にして欲しいところ)

ガラケーがお好みであれば
ガラケー+格安SIMセットの2台持ちが良いのでは?(適当なAndroid機を選んで)
それなら1000円+1000円ぐらいで維持できます
更にキャリアガラケーであれば無料通話や家族無料通話を活用できます
音声だけドコモ等を残したほうがサポート的にも安心感が高いです


書込番号:19792947

ナイスクチコミ!4


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/17 12:40(1年以上前)

>YPVS.さん
お世話になります。

どうやら、ネクサス5は6.0.1までバージョンアップ出来るみたいですが、一般的に4.4で今後も困らないなら小出しに沢山出されると世間では混乱を招く元の様な気がします。
(店頭でも分からない事は『Androidの仕様だからGoogleに聞いてくれ』って逃げるし!!)

完成度の低い物を出して手直しばかりする感覚がアメリカ的なんでしょうかね?
OS Android 4.4(.4)→5.0→5.1→6.0→6.0.1

2台持ちの件は確かに有りですね。
ただ、選択肢が凄く有って頭がパンクしそうです。

来月からクーリングオフが始まる?らしいので世間の動きも気になります。

もしかして、キャリア店で端末だけ購入出来る訳では無いが、購入+契約の後、契約をクーリングオフしたら実質、端末の購入的な流れになるのかな〜???

あと、2年以上前の時代ならガラケー1台持ちでも良かったんですが、最近はガラケー向けのサイトが終了してきてるのでね・・・。
色々と悩みが増えます。

ガラケーとタブレットの2台持ちも有りかな〜とかも考えますが、なんだか疲れてくるとイオンスマホのJ1Compactでいっかー的にもなります。
3万なら2世代位前のこれでも割り切れてすぐにでも購入出来るんですがね〜。

長文になりすみませんでした。

書込番号:19795598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/17 13:37(1年以上前)

GALAXYS6(ドコモ版)の白ロムが今なら安いのでそちらも良いと思いますよ
探せば未使用品が4万弱で買えます

防水が必須であればダメですが・・・
それ以外は中々素晴らしい端末です
おサイフケータイ等もありますし
(SDカード非対応なのが欠点ですが)

中華格安機を3万で買うよりは良い選択だと思います
型落ちではありますがハイエンド機です

書込番号:19795755

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2016/04/17 20:05(1年以上前)

ハード的には、ガラケー的なスペックがてんこモリモリが好きですね。

防水・MicroSD・お財布ケータイ
なんかシビレますね。
ワンセグ・赤外線
なかんか有るとクラクラします。

ネクサス5には全部有りませんでした。
こんなゴミモデルの良さが意味不明のまま2年間の年月が過ぎました。

一度は心が折れてスマホに期待していませんでしたが、今は日本製ならもしかすると・・・。
的な感じです。

でも、最近の中華モデルは凄く良くなっているとの声も聞くので気になっているのも事実です。

自分の認識を変えるべきか模索中です。

ネクサス機を高く評価するベテランの人も多い様なので、ネクサス機以下って何?との戸惑いも有ります。

根本的にはGoogleのやり方に振り回されている感が否めないんですけどね〜!!!!!


書込番号:19796804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/17 20:33(1年以上前)

Nexusはゴミアプリが無いのが素晴らしいですが
ハード的には平凡というか普通のLG端末です(笑)
なのでハードに期待して買う端末ではありません


私はGALAXYシリーズが好きですが
グローバル展開しているメーカーなら各社素晴らしいと思います
(LG、Samsung、Xperiaの御三家)

Huaweiは少し落ちますね・・まだまだ安物中華端末の名残が・・・
ASUSは安いだけでイマイチ(サポートは最低レベル)

予算ふんだんにあるならGALAXY S7がイチオシ(防水+SDカード端子復活)
国内キャリア版も登場するでしょう
LG G5シリーズも気になってます
Xperiaは素晴らしいけど国内価格が割高過ぎて・・・

全部載せがお好みであればZ3compactドコモ版あたりが買いやすいのかもしれません
新型のXシリーズも国内キャリア版が登場するでしょう(夏以降)



書込番号:19796887

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2016/04/18 16:18(1年以上前)

私は2月にイオンで買いましたが15000WAONくれました。まだやってるかな?

書込番号:19798903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング