白くまくん RAS-AJ22E
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22E
冷房でも飛ぶ、除湿でも飛ぶ、個人的にはフィンが回転するたびに飛んでくるので不快です。
取り付け業者さんは日立に限ったことではなく普通だという回答。
備え付けなので不動産屋さんに相談するも性能が良いから結露して飛んでくるのでは、気にし過ぎではという様子。
取り付け業者さんを呼んで点検してくれましたがメーカー点検の依頼はしてくれない雰囲気なのでここで情報求めます。
水飛びは普通仕様ということならば吹き出し口のとこで防いでくれるアイテム、優れもので何かありませんか?
賃貸なので大掛かりな設置品のせいで法外な請求を受けるのではという恐れもありキッチンペーパーをと考えましたが、
あるブログで大判の布切れを設置しても足りず布からポタポタ状態というユーザーさんがおりやはりどうしたものかと。
実際、キッチンペーパーは1時間もせずビショビショで垂れてきたのでスポンジでも同じかなと。
書込番号:21028144
4点
同じ内容を複数回、立ち上げないように。
口コミ掲示板利用規約
☆第4条12.同内容のものを複数回投稿する書き込み内容☆
書込番号:21028184
3点
>りゅうNO3さん
ご指摘ありがとうございます。
あちらにも添えましたが間違って投稿したほうは削除依頼を出してあります。
正しくはこちらのAJ22Eだったのでお返事はすべてこちらでお待ちしている状態です。
尚、あちらは削除が反映されるまでに既に回答して下さった方々に謝罪、お礼を伝えるべくお返事を出して
削除待ちです。
書込番号:21028228
4点
あらたに立てられたわけですね。
前のクチコミの最後にこのように書かれていますが、
>修理部門に問い合わせをすると雰囲気が変わり、これはサービスマンの点検を強く勧める案件だと言われました。
そのように言われてるわけですし、サービスマンに点検してもらうのは至極当然だと思いますが。
水が飛び出してくるのが仕様にはなっていません。
その修理部門が、すでに結論を出してくれたと思いますよ。
それを不動産屋に言うべきかと。
書込番号:21028285
2点
>koro5656さん
ん?、性転換なさったんですか?・・・あはははっ、わ おいといて、、、
流水チェックは 終了済みとのこと、ならば 入居年数にもよると思いますが 内部の汚れによる飛散の確率が高いと思われます。
場合によっては 不動産屋さんに、エアコンの清掃・メンテナンス状況を確認なさるのも良いかと思われます。
吸気側フィルター系以降の 熱交換器かシロッコフィンの汚れに結露した水分が付着、送風で飛散の可能性ありで
基本エアコンによる雑菌飛散対策は、メーカー的には数十年以上前に基本要項が出来てるハズなのでありえません。
って言うか、数十年以上前に 一部問題化した事がありますので・・・送風ルーバーの風向に対する大型化は その頃からです。
不動屋さん もしくは 大家さんの 賃貸物件備品に対する無責任なメンテ・内部清掃不備のように思います。
書込番号:21028338
2点
>ポテトグラタンさん
お返事ありがとうございます。
ようやくサービスマン派遣を了承してもらえましたが点検日まで少し間があるのでドキドキです。
不動産屋さんは大事ではないような雰囲気でしたが水滴ごときでも電子機器が逝ってしまう事ありますよね?
ノートPCもさることながらイヤホンジャック、マイク穴などに命中されたらと心配で使用を控えてます。
余裕で1m以上は飛んできている様子だったので。
>zop_qroさん
お返事ありがとうございます。
冷房しか使わないので取り付け後2,3ヶ月ほどしか使ってませんがそれでも内部は汚れますよね。
フィルターは掃除してましたが、水飛びはなんとかして直ると良いなと思います。
個体差があるのか分かりませんが、この型でも水飛びがないというお宅の方が多いのでしょうか?
書込番号:21033290
2点
koro5656さん。
お邪魔します。
専門家とは、異なる答えかも知れませんがお許しください。
エアコン周辺の湿度に、原因がある様に感じます。
日ごろから、換気は良くされていますか?
気密性の高い部屋で、窓を閉めっきりにして通風口も上手に活用されてないと
湿度が高くなる傾向があるそうです。
畳のある和室でしょうか?
和室は、畳などにより湿度が調整されているそうです。
冷え込む冬季は、窓ガラスに水滴が付着していませんか?
様々な条件が重なり、湿度が高いのかもしれませんね。
部屋自体が、湿度を高くしているのであれば除湿器を活用して湿度を下げることも
可能だと思います。
しかし、周囲からどんどん湿気が入り込んでいるのでしたら遮断しないと鼬ごっこに
なりかねませんね。
ホームセンタや、百円均一ショップでも入手できる温度、湿度計で室内の湿度の変化
を測定してみるのが良いと思います。
エアコン使用前と、使用開始後で湿度が徐々にでも低下するようでしたら除湿器をプ
ラスすると結露防止が可能でしょうけど、湿度に変化が出ないようでしたら周囲から
入り込んでくる湿気をどのようにして遮断するのか対策が必要になると思います。
書込番号:21033747
0点
2015年製のようですが心配いりません、施工ミスか、本体不良です、備え付けエアコンですので、修理費用は掛かりません。
書込番号:21048108
0点
以前使ってたエアコンの水が飛ぶ様になり、そのまま使い続けてたら
エアコンからポタポタ水が滴る様になりエアコン下に掛けてあるカーテンがグシャグシャに
なるほど悪化しました、調べて見ると、ドレンパイフに蜂が土をせっせと詰めてました。
針金で突いて砕いて掃除機で吸ったら直りました、
最近エアコンを買い替えた近所の家のドレンパイプは配管に巻くビニールを強く巻きすぎて
先の方に滑り落ちてパイプを塞いでるのも目にしました、
ドレンが詰まってなければ湿度が高い程度で水漏れする訳がありません
内部の水受け皿に埃でダムが出来てるか、パイプが詰まったのでしょう
一度確認して見てはどうでしょう
専門家は意外と単純な所は見落としがちです。
書込番号:22004300
0点
>koro5656さん
我が家のヒタチも水飛びがあり、日立の修理の人いわく正常動作だといわれましたが
風が出るところから顔がぬれるほどミストが出るのは異常だと思います。
スレ主さんは交換をしてもらえましたか?日立にどのような交渉をしましたか?
日立は今まで使っていたエアコンの中で一番酷いです。
書込番号:22116257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/05/23 23:57:04 | |
| 7 | 2016/07/01 11:26:25 | |
| 10 | 2016/05/03 20:54:42 | |
| 3 | 2015/12/30 20:11:22 | |
| 6 | 2015/11/25 1:10:02 | |
| 6 | 2016/07/31 21:30:17 | |
| 2 | 2015/10/24 10:38:37 | |
| 9 | 2015/10/22 0:06:41 | |
| 3 | 2015/08/16 11:32:53 | |
| 7 | 2015/08/14 15:57:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









