ECSTA HS51 165/55R14 76V XLクムホ
最安価格(税込):¥5,500
(前週比:±0
)
登録日:2015年 3月20日
タイヤ > クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL
皆さま、前のスレでは沢山のコメントをいただき勉強になりました。
クムホのタイヤは、大丈夫という意見が多かったのですが、
タイヤは、値段なりの性能というご意見をいただいたのですが。
かなり格安だと思うのですが、大丈夫でしょうか?
画像を貼っておきます。
宜しくお願いします。
書込番号:21982451 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
国産の最新作、または1世代前の性能は無いけど普通に使えるから。
前スレ解決済みにしといてまた同じネタ。
むやみなスレ立てはやめましょう。
書込番号:21982516 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そんなに不安なら国産メーカーのええ奴買っとけば間違いなし!
書込番号:21982626 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>めだか。さん
こんにちは。
使い方次第だと思いますけど、安い分早めにタイヤ交換する(2年ぐらいで)とか、性能を理解して使う事をすれば大丈夫じゃないでしょうか。
知り合いで、一年も持たない程にタイヤを擦り減らした走りをされる方がいらっしゃいますが、その方からすれば「1年限定と考えれば、ウ今はアジアンタイヤで十分」とおっしゃってました。
私はそんな使い方はしないのと、たぶんタイヤの性能に頼った運転も多いと思うので、価格帯が高くとも老舗メーカーの高性能寄りのタイヤを選んでしまいますね…。
(距離にもよりますがまぁ3〜4万kmで3〜4年ぐらいは持ってほしい)
書込番号:21982675
![]()
7点
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
今後気をつけます。
書込番号:21982690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>サントリーニさん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:21982693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クムホと言ってもスポーツラジアルタイヤなんかはブリジストンなんかよりも高いですよ。
書込番号:21982731 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
PS91なんかは性能も高いって噂。価格は安くもないけど。ハンコックより高い。
高性能タイヤを製造する技術力はあるんでしょうね。
こういうサイズって軽?
国産でもこういうサイズは低級タイヤしかないんでは??
最近は中国タイヤも日本で出回ってるし、それよりはマシって普通は考える。
そもそも中国、韓国ではその国のタイヤで多くの車両が走ってるんだろうし。
書込番号:21982836
3点
>タイヤは、値段なりの性能というご意見をいただいたのですが。
かなり格安だと思うのですが、大丈夫でしょうか?
価格コムのecsta HS51 165/55R14 の価格は5千円/本〜なので、写真の4本18792円は安いですね。
安くなる理由は色々と考えられますが、たとえば
オートバックスがセール品として大量に安く仕入れたとか、
在庫処分とか(製造年月が古い等)、
仕入先との契約終了とか
決算期とか、月末とか
メーカーが、モデルチェンジが近いとか生産終了で処分価格とか、
いろいろ考えられます。
性能だけで価格は決まりませんよ。
低価格品がお好みであれば、ナンカンとか、ハイフライとかは、それなりの性能で1本千円程度安いでしょう。
このクムホタイヤであれば、ネットショップのオートバックスYahoo店なら、プレミアム会員とかソフトバンクスマホ契約者等の特典で、
4本で16460円で、Tポイント1500円分位付きます。
この価格と比較すると、高いので格安ではありません。
格安が気になるのであれば、チラシの店舗で、製造年月等確認しての購入が安心できますね。
書込番号:21982873
![]()
8点
皆様、貴重な情報ありがとうございます。
あまり気にし過ぎることは無いようなので、安心しました。
書込番号:21986203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
コメント失礼します。
価格が安いから心配と書かれていたのでつい投稿してしまいました。長文失礼します。
モノの価格は需要と供給のバランスで決まります。
なにも、安く仕入れてるから安く売る(安く製造してるから安く卸す)っていう単純なものではないはずです。
売る側は(特にチラシに載せるモノは)、ちゃんと意図があってその価格で載せているはずです。
その意図とは、競合他社のチラシ価格?、ネットの価格?etc…
また、全てのモノが、価格が安い=粗悪品、と言うわけではないと思います。(当然ですが)
問題は、このタイヤがどちらに属するタイヤかという事ですが…
まずオートバックス。
誰でも知ってるようなカー用品店のトップ企業です。
こんなところが人の命に直結する商品&売上の大きな割合を占めると思われるタイヤ(それもチラシに載せる品)で性能が悪い品を売ると言うのは普通に考えればあり得ないのではないでしょうか?
(オートバックスは一部上場企業)
そしてクムホ。
クムホというメーカーは一応世界でトップ10に入る企業のようです。(ここでいうトップ10は売上ベースではありません)
私が以前調べてた時に見た記事がまだ残ってたので、会議に参加しているメーカー名を参考にしてみてください。私はこのメーカーが業界内でもある程度の位置にある企業という風に受け取りました。
http://www.gomutimes.co.jp/?p=57977
クムホは新車装着の実績もありますし、走行に支障をきたす様なタイヤは作っていないと思いますよ。少なくともecsta le sport というタイヤはものすごく良いタイヤでした。
タイヤの性能は千差万別です。
同じメーカーの中でも色々な種類(グレード)のタイヤがあります。
国産だからアジアンだから欧州だから…
全てとは良いませんが、こんな基準は大してあてにならないと思っています。
話がまとまらずに申し訳ありませんが、ご自身が気になった製品があるのであれば、または良いと思ったら使用してみれば良いだけの事ではないかと思います。
長文失礼しました。
書込番号:21987977
![]()
10点
大丈夫かどうかは千差万別。それは今までの経験則や審美眼によるからです。
クムホに興味があるのでしたら、これはもう自身で試す以外回答は得られないでしょう。
不満を漏らす客は居ないのか。或は、問題ないとする客が多いのか。直接店員に訊いてみるのも良いと思いますよ。
書込番号:21988017
3点
>nick。さん
詳しくご説明いただきありがとうございます。
大変勉強になりました。
一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21988557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クムホ > ECSTA HS51 165/55R14 76V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2020/01/29 18:38:27 | |
| 13 | 2018/07/25 23:56:51 | |
| 33 | 2018/07/23 13:20:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








