『納車後何されますか〜?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『納車後何されますか〜?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

納車後何されますか〜?

2015/07/10 18:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

うちの主人は車を購入すると納車までにマフラー買ったりアルミホイール買ったり必ず弄るため毎晩パソコンとにらめっこしてます。

その主人がこのロードスターに関してはなにもすることがないって言ってます。

みなさんは納車後は何をされますか?
純正のまま乗りますか?

書込番号:18953752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/10 20:12(1年以上前)

>みなさんは納車後は何をされますか?

普段の街乗りの車だったら何もしません、しいていえばスタッドレスタイヤとチェーンの準備位です

もしロードスターを購入すればサスペンション、ブレーキ、シート、ホイールとタイヤ、マフラー関係全て、エンジンチューン、シートベルト、前後牽引フック、ステアリング、ロールゲージと完全にサーキットを走れる仕様にしてしまいますが・・・・

書込番号:18953938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/07/10 20:18(1年以上前)

そうなんですか?

主人は逆にロードスターだからなにもすることがないって言ってました、ロードスターみたいなスポーツカー始めてだから何をしていいのかわからないし人生初のなにもしなくかっこいい車って言ってました(笑)

書込番号:18953965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/10 20:49(1年以上前)

満タン入れてくれなかったので

とりあえずガソリン入れに行きます

書込番号:18954045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/07/10 21:17(1年以上前)

イジるの前提イジるのが当然と言う考え、個人的にはどうも・・・(^_^;)

ノーマルはクルマをイジる上でのあらゆる基準になり、仮にイジるにしても方向性が定まりません。
もう一つ。何よりメーカーの味付けを味あわないなんて非常に勿体無い。

と言うより、クルマイジりに飽いたのかな?

書込番号:18954132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2015/07/10 21:30(1年以上前)

私もw
車弄りはヨロシはw

書込番号:18954176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/07/10 21:36(1年以上前)

そうだハイオクだからあんまり入ってないかも℃からとりあえずエネゴリくんのエネオスにゴーだ!

書込番号:18954185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:373件

2015/07/10 22:10(1年以上前)

屋根をあけて、いつも走る道を走ってみれば
それだけでも新しいものが見えてきますよ。

日焼け防止のグッズはそろえた方がいいですね。

書込番号:18954316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/10 23:32(1年以上前)

とりあえず、1年間は純正状態で走りこみますかね。
そのうち不満箇所が出てくるでしょうから、順に手を入れていけば良いかと。

素のS以外なら装備充実ですし、特に先行してほしいものは無いかな。

書込番号:18954574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 00:06(1年以上前)

幌の撥水加工!
と言いたいところですが、新車のうちは余計な事はしない方がよいと思いますので、普通にボディコーティング位でしょうか(・・;)

書込番号:18954689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件

2015/07/11 05:23(1年以上前)

主人が車を購入したらサスを交換したり車高調にしたりしてローダウンしてるので今回はしないのかって聞いてみたら車検ギリギリの90センチがノーマルでも際どいかもって。

納車してみてその辺はゆっくり考えるそうです、まだパーツもほとんど出てないから半年はノーマルを楽しむかなって言ってました。

年内に各メーカーのマフラーが出たらまずはそこからみたいです。(笑)

書込番号:18955032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/11 08:35(1年以上前)

車高調取り付けに関して、
NDは、バックランプの高さが低い位置にありますので、フロントが40o、リアが35o以上下げると、バックランプの高さ250o以上の高さの車検の基準に引っ掛かる可能性が高くなるそうです。

インチアップのタイヤホイールも検討されているならば、下げてからインセットを合わせた方が良いですよ。

書込番号:18955327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/07/11 10:00(1年以上前)

あと二センチくらい下がれば良いみたいなのでサス交換のみになりそうです。

その前にすぐに冬が来るのでスタッドレスもいるんですのね(泣)

弄りスターとは来年の春からになりそうです。

書込番号:18955547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/11 10:27(1年以上前)

足廻りを弄るなら、インテグラル神戸さんのピロボールをお勧めします。

ドライビングが、シャキッとした印象になります。
後は、リジカラ入れてからボディ補強された方が良いと思います。

書込番号:18955605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/11 11:17(1年以上前)

買ってすぐなら、ロールバー・タワーバー・アンダーバーは入れたいですね。
雪が無ければ車高調も

1年たったら吸排気系変えて。

3年たったら・・・


今現在は北国暮らしなので、もう乗ることは無いかなぁ・・・
買ってしまったら最後、いじり倒さないと気が済まないので・・・

書込番号:18955749

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/07/11 11:26(1年以上前)

>あと二センチくらい下がれば良いみたいなのでサス交換のみになりそうです

すこしだけ待ってみてはいかがでしょう?
微妙に調節できるとカッコ良くなりますし、ダンパーとの相性もあります。
ラルグスの全長調整式(フルタップ)の車高調が発売されると思います。(問い合わせてみては?)
NCは7万円以下と格安です。

https://www.largus-retail.co.jp/webshop/products/detail.php?product_id=165

ラルグスはOEM供給メーカーで、ネット直販でしか買えません。
BRI〇Zと同じものと思われますが、BR〇TZの半額以下です。

書込番号:18955772

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/11 12:00(1年以上前)

北きつね☆さん。

吸排気系を弄ると、ECUの書き換えもしないと勿体ないですよ。
(笑)

イジリ倒すお気持ちわかります。

書込番号:18955858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2015/07/13 19:02(1年以上前)

Lパッケージを購入して1.5ヶ月経ちました。

最初に細かい純正オプションとコーティングをし、レーダー付けました。

86からの乗換えだとサスが柔くて気になってました。

最近、Autexeから足廻りが出たのでスタビライザーからサスまで一式注文しました。

書込番号:18962911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/07/13 19:32(1年以上前)

主人はホイールとマフラーは今のところそのままでビルシュタインの車高調の販売を待つそうです。

それもまだ発売日も分からないので今年はなにもしないでスタッドレスが要らなくなる春からの弄りになるみたいです。

早く納車になってノーマルでもいいからたくさんドライブに行きたいです!

書込番号:18963008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/15 12:20(1年以上前)

僕も最近広島市内で契約しました、うちにも奥さんの軽自動車あるので二人乗りでもなんとかなるさって勇気をだして契約しました。

僕も車弄りは好きですが暫くはノーマルを楽しみます、普段弄るはずなのにノーマルを乗ることに奥さんもビックリしてますが。(笑)

明日くらいもらえるオールスターのチケット来る予定ですが台風で延期か中止でしょうね。

書込番号:18968028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング