『冬タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『冬タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

冬タイヤについて

2015/12/01 22:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

雪の降る季節になって参りました。
納車どころかまだハンコも押していませんが、避けては通れない道なので備えについてお聞かせください。

今現在考えているのは195サイズのスタッドレスを細くしてコストを抑えようかと思っております。
純正サイズが1番なのはわかりますが、さすがにこのサイズだと国産Aクラスで10万程飛んでいくので…

そこで案としては、タイヤ外径に少し差を生じますが
185-55R16または175-60R16。
インチダウンできるならさらにそうしたいところです。

よろしくお願いします。

書込番号:19368508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/12/01 23:03(1年以上前)

過去スレッドに同様のスレッドが立っていた事に今気付きました…確認足りずすいません。

書込番号:19368555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/02 00:53(1年以上前)

マァ別にだいじょぶかな!?
NAの頃のホイールに履かせても良くないですか?

書込番号:19368845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 01:46(1年以上前)

スタッドレスは純正サイズで10万オーバーになっちゃいましたσ(^_^;)
当方、北陸ですが価格よりも雪道でのロードクリアランスが心配です。今冬の状況継続してアップしたいと思います。
今年は暖冬だけどドカ雪、という予報なのが心配です。フロント割れなきゃいいけどヽ(´o`;

書込番号:19368916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/02 09:03(1年以上前)

サイズだけで拾っていくと175-65R15が選択できればとてもコスト抑える事ができるのですがね。

パッと見で1インチダウン可能な気がしますがDがok出すはずもなく…
マッチング現車確認できた方おりましたら是非!

書込番号:19369281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/12/02 09:14(1年以上前)

>なまくらソードさん

径と車体からでなけりゃOKだろうけど、流石に15インチはキャリパー干渉するんじゃない?

書込番号:19369300

ナイスクチコミ!1


ビビ爺さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/02 09:25(1年以上前)

15インチでもはいている方がおられますが、ホイールにもよるようですね。

書込番号:19369323

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/12/02 09:59(1年以上前)

>ビビ爺さん

いけるホィールもあるんですね。
それはスレ主さんにも、有用な情報ですね。

書込番号:19369384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/02 09:59(1年以上前)

準備サイズでヨコハマIG50に結構似合いのかっこいいホイール込みでブジコーポにて92000位で買えましたよ。

さすがにブリヂストンは手が出ませんでしたが(^ν^)

書込番号:19369386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 10:56(1年以上前)

私も標準サイズ(195/50R16)のスタッドレスにしました。
(納車前なので予約ですが…)

50サイズのスタッドレスタイヤは高額ですね!
60や55と比べると1個あたり単価が1万円程度の差があって驚きました!

NR-Aなので、インチダウンは諦めてましたが…
細幅にして扁平率60や55にするという手もありましたね、次回はそうしようかしら…

書込番号:19369486

ナイスクチコミ!1


adria8000さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/04 00:11(1年以上前)

北海道からです。私のDではスタッドレスタイヤのサイズは185/60 15 を勧められましたよ。そしてその通りBSのタイヤを購入し装着しております。外径はほぼ同じです。圧雪路のガタガタも少しは緩和されています。ホイルもギリギリですが装着可能です。安心してハンコ押して下さい。

書込番号:19374286

ナイスクチコミ!4


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 23:24(1年以上前)

週末にタイヤ交換完了しました。朝はフロントガラスが凍り出していますがこれでいつ降っても安心です。
あとはドカ雪にならない事を祈るだけσ(^_^;)
ジャッキアップは問題ありませんでしたがホイールのナット穴を傷つけちゃってショック。あとでカバー付きソケットレンチが売ってるのを見つけて...みなさんは気をつけて。

書込番号:19385672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング