ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 98〜420 万円 (1,060物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
マツコネでApple CarPlayを使おうと思ってiPhone(11pro)でUSB接続したのですが、マツコネのアプリケーションのApple CarPlayが灰色のままで使えません‥
無線接続も一応試しましたがダメでした
Siriは使える様にして、iPhoneの設定からcarplayの項目を押し、車のハンドルにある顔マークの音声コントロールボタンを長押ししましたが反応なし
何が原因でしょうか?
2021年式ndロードスターrsです
詳しい方、よろしくお願いしますm(_)m
書込番号:24076243
2点
>Book!さん
マツコネは存じませんが、Siriをオンになさっていますか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT210892
https://support.apple.com/ja-jp/HT205634
書込番号:24076257
![]()
0点
>categoryzeroさん
返信ありがとうございます
Siriが起動できる状態、ではなくて起動してないといけないのでしょうか?
書込番号:24076311
0点
>Book!さん
> Siriが起動できる状態、ではなくて起動してないといけないのでしょうか?
「起動」の厳密な意味が分かりませんが、アップルの説明は「siriが”有効”」です。
設定>Siriと検索で上3個のスイッチがオンなら問題ありません。
私の場合(iPone11pro)2番目、3番目はオン、1番上はオフでも「Hei Siri」を使わなければ問題なく作動します。
他に考えられる事は当然ですが
純正(MFi認証)ケーブルを使用している事
(有線接続の場合)CarPlay用USBジャックにつないでいること
iPhone側でCarPlayを使用できない設定にしていない事
程度です。
それでもダメなようでしたら、ご友人/ディーラーなどのiPhone(carplay接続実績がある方が望ましい)で接続可否を確かめてみてはいかがでしょう。
切り分けが出来ます。
書込番号:24076369
1点
>categoryzeroさん
返信遅くなりましてすいません
ご丁寧にありがとうございます!
しかしながらどうしてもできませんでした
次にディーラーに行った時にでも見てもらいます( T_T)
書込番号:24083293
0点
同様の経験があったので書いてみます。
USBの差込口が2つあるうちの上の方に差し込まないと認識しませんでした。
よく見るとスマホの絵が書いてあります。
すでに解決したものと思いますが、その後のお知らせがなかったので書いてみました。
書込番号:24147825
4点
>gomapapa55さん
わざわざありがとうありがとうございます!
結局ディーラーに行ってみてもらいました
マツコネ自体を換えたり、USBポートを換えたりしましたが直らず、1日預けて調べたところ、原因はマツコネに繋がってる配線の不具合でした
配線の束の中で予備用?なのか死んでる線があるのですが、それが生きてて、反対に生きてないといけない線が死んでたそうです
>categoryzeroさん
相談にのっていただき、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24148091
2点
>Book!さん
ハーネス不良でしたか。
ハーネスは組んだ後に治具でチェックするはずなのでかなり珍しい不良だと思います。
いずれにしても直った様で良かったです。
書込番号:24148112
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/19 22:20:33 | |
| 7 | 2025/11/16 12:14:27 | |
| 8 | 2025/11/08 15:26:50 | |
| 9 | 2025/10/24 8:14:28 | |
| 7 | 2025/08/26 21:34:28 | |
| 10 | 2025/07/17 9:56:43 | |
| 13 | 2025/10/02 22:31:56 | |
| 3 | 2025/05/24 22:20:03 | |
| 20 | 2025/06/25 22:38:04 | |
| 14 | 2025/05/07 1:06:12 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,781物件)
-
ロードスター S 走行距離無制限12ヶ月保証付き/TEIN車高調/RAYSTE37SONIC16インチ/カロッツェリア音声ナビ/ETC/純正オーディオUSBAUX入力有り/リアパーキングセンサー
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
ロードスター Sスペシャルパッケージ S スペシャルパッケージ/6速MT/HKSマフラー/HKSサスペンション/ENKEIホイール
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 230.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 325.5万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ロードスター RS 衝突被害軽減システム オートマチックハイビーム シートヒーター バックカメラ オートクルーズコントロール オートライト LEDヘッドランプ Bluetooth
- 支払総額
- 310.7万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 325.6万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 920km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
14〜184万円
-
18〜2028万円
-
29〜299万円
-
29〜388万円
-
72〜799万円
-
48〜461万円
-
55〜329万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















