ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 109〜420 万円 (897物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
2024年型のロードスターSに乗って4ヶ月程経ちますが、いつからかエンジン始動後5分くらいすると、エンジンルーム辺りからシュンシュンといった音がします。音自体は大きい音ではないのですが、新車なので心配です。発電している音とかでしょうか?わかる方がいたら教えてください。
書込番号:26064812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レンブラント1さん
まったくの推測ですが、、、
”始動後5分くらい” は ”エンジンが暖まると” という意味かな?、異音が ”シュンシュン” だと冷却水漏れか?
いずれにしても、、即刻ディーラーに行ってチェックしてもらってください!!
書込番号:26064899
3点
ク―ラーベルトなどのベルトっぽい。
ベルトならボンネット空けて確認すればすぐわかるよ。
気になるならディラーへ。
書込番号:26064977
2点
「何か、おかしい」と感じたら、ためらわず、すぐ、ディーラーに確認してもらうのが良いと思います。
販売価格には、サポート分の費用も含まれているのですから…
私の2019 SLPは、赤信号とかで止まるとき、クラッチを切ると、エンストしそうになるので、納車日に、速攻で、文句を言いました。
けど、結局、直らなくて、裁判で戦いました。
書込番号:26065556
1点
ND5REのSに乗ってます。
それ多分、吸気音だと思います。エンジン音と混ざって聞こえるんですよね。
Sグレードは他の仕様と違ってエンジンルームの防音的なものが何一つ付いていないので、エキマニの金属カバーの振動音とかそこそこ聞こえますよ。エンジン音の雑味と言われる所以ですね。
サウンドエンハンサー付けたら気にならなくなるかもです。何グラムか重くなりますけど。
去年の2月に納車され1年経ちますが、カーステかけてる時はあんまり気になりませんね。
エンジン音を聞きたくてカーステを消音すると気になります。(幌も窓も閉めた状態)
しかし、幌をあけるか窓を開けると、ぶおーんと純正マフラーの音が大きくなるので気になりません。
書込番号:26073866
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/24 8:14:28 | |
| 7 | 2025/08/26 21:34:28 | |
| 10 | 2025/07/17 9:56:43 | |
| 13 | 2025/10/02 22:31:56 | |
| 3 | 2025/05/24 22:20:03 | |
| 20 | 2025/06/25 22:38:04 | |
| 14 | 2025/05/07 1:06:12 | |
| 21 | 2025/05/21 21:17:32 | |
| 4 | 2025/02/27 19:38:55 | |
| 19 | 2025/07/15 9:26:13 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,604物件)
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 226.8万円
- 車両価格
- 220.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.2万km
-
ロードスター VS RHT ☆純正ナビ(ワンセグTV/CD,DVD再生/BT)/☆バックカメラ/☆BBS社外ホイール/☆レカロシート/☆シートヒーター/☆HIDヘッドライト/☆ETC
- 支払総額
- 192.8万円
- 車両価格
- 182.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜198万円
-
14〜171万円
-
19〜450万円
-
14〜495万円
-
29〜368万円
-
75〜483万円
-
45〜695万円
-
66〜320万円
-
119〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















