ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20
数週間前からスマホにアラート通知されなくなりました。
スマホのスマカメ アプリがアップデートされてから不調になった気がします。
対策
1.スマカメ本体のSDカードを新品にした。
2.スマカメ本体をリッセトし登録し直した。
3.スマカメ&スマホ(SO−04J)再起動。
(※動体検知やSDカードへの録画はされています。)
などしましたが 改善しません。
他に確認すべきことありますか?
宜しくお願いします。。
書込番号:22312344
0点
>足柄大将2016さん
Android機にてカメラからの通知を表示させるには、次の2つの設定が必要です。
ご確認なさってみてはいかがでしょうか。
(a) アプリ「スマカメ」の現在映像画面にて
[右上の設定(縦に三本棒)] - [カメラ設定] - [詳細]
項目「通知」の値として「サイレント」<以外>を選択し[OK]
(b) Androidの設定画面にて
[アプリ] - [スマカメ]
項目「通知を表示」にレ点を入れて
※ (b)で示した手順は、Android4.4.4の場合です。
Androidのバージョンによって多少、設定する場所が違う可能性があります。
なお(a), (b)は、カメラからユーザへと至る通信経路上の、それぞれ次の場所に該当します。ご参考までに。
カメラ
↓ (a) Googleにプッシュ通知を送付するよう依頼
Googleサーバ
↓ (b-1) Googleがプッシュ通知を送信しAndroidが受信
Android機
↓ (b-2) Android機が受信したプッシュ通知を表示
ユーザ
書込番号:22313655
1点
>tanettyさん
回答ありがとうございます。
(a)(b)とも試してみましたが、結果に変化はありませんでした。
またSO-04J(android8.0)の機能として省電力アプリ指定があり、これが指定されているとアラート通知されないとか、
これも 解除したのですが変化はありません。
アプリの不具合なのか、又は本体の故障なのか?
書込番号:22315581
0点
>足柄大将2016さん
お役に立てず、残念です...。
ちょっと難しい状況のようですので、
プラネックスのサポート窓口に問い合わせることをオススメします。
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
問い合わせの際には、このスレッドのリンクを貼っておけば、
もういちど文章をまとめなおさなくてもよいかと...。
書込番号:22316101
1点
その後、SO−04Jのアプリ環境削除をし
再度インストールしました。 状況に変化ありません。
※完全削除にはスマホのroot化が 必須のようです。
プラネックスサポート問い合わせですが、以前実行し散々でしたのでやる気が起きないです。
また アプリの不具合の可能性 「大」 の気がしています。
このまま スマホ スマカメアプリのアップデートを待とうと思います。
またSO−04JはOSのアップデートも控えており
それが終わればスマホ本体の電池交換もする予定です。
なので スマホOS初期化もやります。
それまで 静観ですかね。
当面あきらめて使います。
書込番号:22322627
0点
>足柄大将2016さん
セキュリティアプリが悪さをしている...という可能性もあるかと考えます。
原因切り分けのため、「セキュリティアプリを一時的にアンインストールした状態でも、症状が改善するか」を確認なさってみてはいかがでしょうか。
書込番号:22324441
0点
2018/12/14 22:00頃 スマホにスマカメのバージョンアップ 確認しました。
テストしたところ アラート通知されました。
明日一日 運用して問題ないのならOKでしょう。
自分の感は正しかった!
>tanettyさん
投稿ありがとうございます。
書込番号:22324639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/21 4:43:19 | |
| 0 | 2024/04/09 16:17:31 | |
| 0 | 2022/07/04 17:09:07 | |
| 1 | 2022/06/19 14:58:47 | |
| 8 | 2021/09/27 5:35:54 | |
| 6 | 2021/05/14 20:00:41 | |
| 14 | 2020/05/08 9:27:49 | |
| 54 | 2020/11/20 23:43:47 | |
| 2 | 2020/03/20 1:37:41 | |
| 3 | 2020/03/13 22:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












