『TruMotionについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

49UF8500 [49インチ]

4K IPSパネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 49UF8500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

49UF8500 [49インチ] の後に発売された製品49UF8500 [49インチ]と49UH7700 [49インチ]を比較する

49UH7700 [49インチ]

49UH7700 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UF8500 [49インチ]の価格比較
  • 49UF8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UF8500 [49インチ]のレビュー
  • 49UF8500 [49インチ]のクチコミ
  • 49UF8500 [49インチ]の画像・動画
  • 49UF8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UF8500 [49インチ]のオークション

49UF8500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 49UF8500 [49インチ]の価格比較
  • 49UF8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UF8500 [49インチ]のレビュー
  • 49UF8500 [49インチ]のクチコミ
  • 49UF8500 [49インチ]の画像・動画
  • 49UF8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UF8500 [49インチ]のオークション

『TruMotionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UF8500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UF8500 [49インチ]を新規書き込み49UF8500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TruMotionについて

2015/11/25 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]

スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

操作ガイドの映像設定の項目を見たところ、
映像オプションの中にTruMotionの設定に関する説明があったのですが、

詳細設定を見ても、TruMotionの項目が出てこないです。。。
どうやったら設定できるのでしょうか?

映像モードは「シネマ1」にして
HDMI接続したBDレコーダーで見ても
内蔵のチューナーで見ても
出てこないのですが。。。

書込番号:19351387

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/26 00:28(1年以上前)

「映像オプション」

書込番号:19351988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/26 00:54(1年以上前)

この手順で見つかりませんか?

コピペだけで済みませんでしたm(_ _)m

>操作ガイドの映像設定の項目を見たところ、
>映像オプションの中にTruMotionの設定に関する説明があったのですが、
>詳細設定を見ても、TruMotionの項目が出てこないです。。。
操作ガイドの
「詳細設定」→「映像設定」→「映像オプション」
ですよね?
 <メーカーサイトは、エラーになりますね..._| ̄|○

そこには、
「映像」→「映像モードの設定」→「映像オプション」
と有りますが、その手順でも無いって事ですか?

書込番号:19352031

ナイスクチコミ!0


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/26 06:52(1年以上前)

http://www.rtings.com/tv/reviews/lg/uf8500/settings

同機種の「TriMotion」の設定に関する情報は
海外のサイトしか見つからなかったのですが
(海外とは仕様が違う可能性もありますが)

同様にやってみても、
その設定だけが出てこないんですよねぇ。。
添付の設定画面の一番下に出てくるみたいなのですが。。^^;

書込番号:19352259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/26 10:03(1年以上前)

TruMotionですが、機種によって設定出来る機種と出来ない機種が有ると、LGのサポセンで言っていました。

ちなみに、UF7710はONの状態でOFFに出来ない仕様です。

書込番号:19352548

ナイスクチコミ!0


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/26 13:12(1年以上前)

そうなんですね〜^^;
マニュアルにはTruMotionの欄には「機種による。」との特記が無かったのと、
海外の同機種では設定できるみたいなので、
この機種でも出来るのかな?と思ったのですが。。。

残念です〜。

書込番号:19352919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/27 00:36(1年以上前)

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w15_mr/arib/Apps/w15_mr_j05/j_jpn/settings.html
サイトが修正されたようです。


http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w15_mr/arib/Contents/settings/picture/pictureoptions_j/jpn/w15__settings__picture__pictureoptions_j__jpn.html
には、項目があるのに「使えない」というのは、サポートしての不備ですね..._| ̄|○

書込番号:19354639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/27 08:44(1年以上前)

adazczさん、おはようございます。

TruMotionの機能を理解されてますか?
サイトには映像の動きをなめらかでくっきりさせる機能です。・・・としかありませんが、この項目は倍速駆動のための補間映像
の生成を調整する項目です。

補完映像は前後数コマの実映像を元に間の映像をテレビ側で作り、映像の動きボヤケを低減させます。しかし、補完映像は
テレビ側で勝手に作る為、場合によってはあり得ない映像が生成されてしまう事があります。その為、映像補完するかしないか
をテレビ側で判断し、不要な場合や不可能な場合は補完映像を生成せず、等速表示になったりします。

つまり、TruMotionの調整とは、補完映像をどの程度の判断基準で生成するかを調整するという事です。
この項目が、
 オフ・・・補完映像は全く生成せず等速表示になる。 ・・・動きボヤケが多いが、補間エラーは無い。
 弱 ・・・補完映像の生成を少なくする。         ・・・動きボヤケが若干多いが、補間エラーは少ない。
 強 ・・・補完映像の生成を積極的に行う。       ・・・動きボヤケが少ないが、補間エラーが起きやすい。
とこんな感じになります。

倍速駆動の機種なら、あまり補間エラーは起こりませんが、BRAVIAの様な4倍速では補間エラーが起こり易くなります。
実際、量販店で4倍速の920では、ゴルフボールがフェアウェイを転がる時に、ボールの周辺に落ち葉が舞う様なエラー映像が
表示されたのを見た事があります。

従って、倍速駆動の無い機種では全く意味がありません。

ただ、等速駆動のほとんどの機種は同時にバックライトの明滅による残像低減処理もおこなっており、その明滅の調整という
可能性もありますが、ここを調整したところでほとんど効果は無いと思います。

書込番号:19355125

ナイスクチコミ!2


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/27 08:55(1年以上前)

この機種の前はBRABIAを使っていましたので
倍速、4倍速の機能は理解しているつもりなのですが。。。

確かに4倍速だと補完映像が破綻するシーンもありましたね^^;
なので気になる場合はソースによって、効果を強くしたり弱くしたりして見ていました。
55UF8500も4倍速ではないけれど
2倍速なので、その効果のON/OFF機能がついてるのだろう。と思っていました。

>従って、倍速駆動の無い機種では全く意味がありません。

えと。UF8500は倍速駆動なんですよね?
意味が無いというのは。。?

書込番号:19355145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/27 08:58(1年以上前)

この機種は倍速駆動ではありません。

等速駆動+バックライトの明滅 による「倍速相当」です。

書込番号:19355150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/11/27 09:17(1年以上前)

http://m.lg.com/jp/tv/lg-55UF8500

仕様にも2倍速相当と記載があります。倍速駆動なのはTruMotion 240(4倍速相当)ですね。

書込番号:19355179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 adazczさん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/27 09:55(1年以上前)

あらま。そうなんですね〜〜〜!
勘違いしておりました!

ありがとうございます〜〜!

書込番号:19355242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGは製品も対応も最悪な会社 8 2020/04/08 14:54:42
HRD対応とか…(;´Д`) 7 2017/05/21 1:15:14
転倒防止について 0 2016/08/29 11:42:06
録画が、、 3 2016/08/14 23:47:33
画面が明るくなったり暗くなったり 9 2016/07/20 21:48:00
かってしまい!! 0 2016/03/12 13:13:05
コジマ真岡店で購入 0 2016/01/10 21:28:56
TruMotionについて 11 2015/11/27 9:55:04
これって仕様ですか 2 2015/11/19 0:15:51
特定のCHだけが突然映らなくなります 11 2016/01/05 10:39:14

「LGエレクトロニクス > 55UF8500 [55インチ]」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49UF8500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UF8500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

49UF8500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング