『購入で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55CX800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55CX800 [55インチ]とVIERA TH-55DX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CX800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のオークション

『購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CX800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CX800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CX800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入で迷っています

2015/08/30 08:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]

現在[使っている液晶テレビが寿命で買い換えを検討しています。
リビングで使用予定です。

○画質や操作性が良いものが希望です。(前の機種がVIERAです)
○また視野角が大きいものでトラブルの少ない機種がいいなと思います。

この機種とREGZA Z10X, J10X、BRAVIA 9200B、AQUOS US30が候補になりました。

4Kは初心者で、本製品の長所、短所などをお教えいただけると助かります。
(候補機種についても長短所がわかるとさらにいいです。)

ご教示のほどお願いいたします。

書込番号:19094795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/30 10:42(1年以上前)

画質というのは要素が多く主観が大きく左右するのですが、ぱっと見の美しさという点で書いてみます。
他の人は違う評価をするでしょうね。
店頭で画質設定をいじっての評価です。リビングでは違った結果が出るかもしれません。
AQUOS US30は見ていません、すみません。

Z10X:はっ、とする美しさ。
J10X:Z10Xと差があるなあ。
9200B:ほう、と思う美しさ。
55CX800:美しいのかどうなのかわからない。J10Xクラスかちょい落ちるかなーと。

操作性のうちリモコンはパナの圧勝。東芝は独自文化。ソニーは良くも悪くも安定。音声などの飛び道具リモコンは評価していません。
アプリ系は東芝は少し古い感覚。パナは新しいけど今の所4K対応アプリ以外は「で?」という感じ(でも、今後のアップデートが期待してます)。ソニーは無評価(安定動作すれば魅力的かもしれないがCPUがプアなので将来が心配(汗))。

視野角は55CX800、J10XのようにIPS液晶のものが有利ですが、昨今はVAが良くなったのか、かなりスレスレサイドまで寄らないと差はわからないです。その代わり方式的にコントラストでは不利なので、それが響いている感じもします。

ということで、55CX800を買いました。
55CX800は店頭では「なんだかなー」という感じでしたが、暗めのショールームで見ると美しく感じました。
設定をいじらないといけませんが、全体的に自然な感じがします。
Z10XやパナAX900のようなインパクトのある画質ではありません。
個人的に評価を高くしたポイントは、値段と録画したものをDIGAに簡単に転送できることです。
それとYouTubeなど4Kで遊べることです。NETFLIXとかも。

トラブルですが、まあー、いろいろと噂もありますが、どの製品でもパネルの初期不良などのリスクはあります。ネット通販の場合は交換が面倒な場合がありますので、大きい分、その面倒さも考慮する必要があるでしょうね。

ちなみに、55CX800はとても安定して動作しています。
4Kのアップコンバートも2Kのソースが高品位であれば、とても良い感じで表示できます。
音質もハイファイではないですが薄型テレビの割に頑張っています。

しかし、55CX800には大欠点があります。
・四隅が暗すぎて、それが目立つ(若干程度とは思わない)
・輝度ムラ(パンやティルトする映像だと目立つので特にスポーツ中継は注意)
・番組表が2K(4Kテレビなのに2K番組表ってナンダヨ)
・番組表を出す時に一旦音声が途切れる(今時、どうかと思います)
これらをどう考えるかですね。

私としては(ものスゴイ主観ですが)55CX800は安ければOKという感じです(相対的に見て20万円前後かな)。30万円近く払うのであれば、選択肢から外れます。

書込番号:19095118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/08/30 16:57(1年以上前)

さんてんさん>

とても詳細なご説明ありがとうございました。
ご指摘いただきましたように、画質は好みもありますし、評価が分かれると思います。
その中で、本機種の特徴をお教えいただき感謝いたします。
短所についてもよく理解できました。

大きな買い物ですので、いろいろなご意見を参考にさせたいただければと思いました。

ちなみに(55インチまでで、)予算は30万以上でも可能とすると、他の選択肢もありうるとのことですが、どのような機種が、候補に挙がるのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけますと幸いです。


書込番号:19096144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/30 20:21(1年以上前)

自分ならZ10XかAX900で選びます。
機能的には「ちょっと古くていまさら感」がありますが、絵の見た目のところで誰でもわかる差があると思います。
特にZ10Xは褒めている人が多いですね。
録画機能などでお得感がありますが、ネット機能はプアなので外付けで解決する必要があります。
パネルやバックライトの素性もいいと思うのですが、パネルの表面が薄いフィルムなので『絵が近い』感じがして好ましいです(嫌いな人もいるかも)。
AX900は褒める人いませんが、私はアリというか結構好きです。IPSですが『見た目』VAと差を感じません。
特に味わい(笑)の良さあります。映画や非萌え系アニメだといいと思うなあ。
番組表も4Kですし、DIGAとの食い合わせがいいです。

SONYは大好きなメーカーなので、甘く採点しがちなのですが、あの状態なので買う時期じゃないなーと。

冒険するなら55EG9600ですね。
度肝を抜く画質です。細かくは見ていませんが、一瞬欲しいと思いました。
4Kアップコンバートも未知数ですし、落とし穴があるかもしれないので、現実的にはなんとも言えませんが。

シャープはどうなんでしょうね。輝度ムラが少ないとかいう話もありますが、あんまりお店でいろんな機種を弄れないので...。

で、もし、ちょっとお金をお持ちでしたら、さらなる買い替えも視野に入れて軍資金を置いておいた方がいいかもしれません。
進歩が早いですからね。

書込番号:19096817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/30 20:40(1年以上前)

さんてんさん>

再度の詳細なご説明ありがとうございました。
現在の環境が、テレビ、録画ともにパナソニックなのでAX900はいいな、と思います。
確かに、AXには、本機種で見られる四隅が暗いという書き込みもないように思いました。
価格は直下型LEDのせいもあり、CXより高いですね。

Z10Xのほうも参考にしました。
皆さんかなり高評価ですね。
フラッグシップ機種でありながら、価格と機能の充実のバランスが評価されているのかもしれませんね。

他の機種についてもご教示いただきありがとうございました。

こうしていろいろ悩んでいる間が、楽しいのだと思います。

書込番号:19096874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/30 21:48(1年以上前)

一応、CX800も直下型バックライトです(笑)。
カタログスペック的な画質を表現する言い回しは話半分程度に理解しておくといいと思います。
直下型っていうのも、それだけで輝度ムラの大小はわかりませんし、四隅のこともわかりません(CX800でも49型は良好ですし、CX700は気にならない程度)。
あと、ハイエンドモデルは消費電力も注意しておいてください。
部屋の設計にもよりますけど、電子レンジやトースターと同じ電灯線回路だと(めったにありませんが)ブレーカーが落ちることがあります。
まあ、ちょっとバックライトを暗くするだけでガクンと減りますけど。

書込番号:19097112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 06:54(1年以上前)

さんてんさん>

ありがとうございます。
CX800も直下型なのですね。
エッジ型と思っていました。
CX800も49型だと四隅が暗くないのですか。
参考になります!

確かに画面が大きくなると消費電力も増えるでしょうから、電気代も変わるかも知れませんね。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:19097963

ナイスクチコミ!0


Raylarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 10:34(1年以上前)

CX800は49”だけはエッジ型。55/60は直下型です。

自分もCX800を購入しました。操作性能、画質などは満足しています。四隅の暗さは確かです。人にもよりますが、自分はあんまり気にしない。 音声をアンプに逆流して(HDMI ARC)機能はメーカーにより、パナソニックみたいにPCM音源しかできないのとDolby AC3, DTSまでできるのもあります。ここは自分としては残念でした。HDMI端子3個しかないし、すべての機材をAVアンプに繋げればいいってことかもしれない。

あと、800Nだと3D見る際にその売りの3度ぐらいの「見やすい」傾斜によって画面上部が少しゴーストになることはありました。(もっと高く座れば少しよくはなるが、完全には消えなかった)

書込番号:19098343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 22:29(1年以上前)

Raylarさん>

ご教示ありがとうございます。
画面サイズで形式が変わるのですね。
先の方のスレッドも四隅の暗さを議論していましたね。
一方で、Raylarさんのようにご購入されたあとでも、あまり気にならないという印象をお持ちの方もいるので、感じ方は人によって変わるのかもしれませんね。
私も量販店での視聴では、特に気にならなかったように思います。
現在、かなりVieraに傾いています。(もちろん、REGZAもよさそうですが、手持ちのレコーダーとの兼ね合いもあり、、、)
AX900、CX800を軸に考えたいと思います。
もう一度、量販店で視聴してきます。

書込番号:19100065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CX800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CX800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング