『レンズフードあった方がいいよね』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、30mm(35mm判換算60mm)の標準マクロレンズ。風景撮影から等倍マクロ撮影まで幅広く使える。
  • 開放F2.8の大口径レンズが、マクロ撮影ではもちろんのこと、通常撮影においても、美しいボケ味で豊かな表現力を発揮。
  • 240fps駆動の高速AFに対応し、無限遠から等倍マクロ(35mm判換算で2倍相当)まで素早く精度の高いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥37,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (12製品)


価格帯:¥37,620¥48,730 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:58.8x63.5mm 重量:180g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030パナソニック

最安価格(税込):¥37,620 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

『レンズフードあった方がいいよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」のクチコミ掲示板に
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030を新規書き込みLUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズフードあった方がいいよね

2015/05/19 18:57(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件
機種不明

45oには角のレンズフードが付いているのに 30oはなぜないのでしょうかね〜
必要ではない 距離なのでしょうか?
マクロでなく、普通に使うレンズで寄れるというので購入しましたので、
フードは有ったほうがよかったですね。
 
作ろうかと思ったのですが・・・(^^ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=afWG_J8MKg8

書込番号:18791524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/19 19:22(1年以上前)

最短撮影距離(10.5cm)の関係ではないでしょうか?

書込番号:18791577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/19 20:55(1年以上前)

僕も最短撮影距離が大きな理由の一つだと思う。
映像面からの最短距離が10.5cmだから、これからフランジバックとレンズ長を引いたら、
レンズ先端から被写体までの距離は2.2cmしかない。フードを付けた時にはここまで寄れない。

それから蛇足として;
参照されている動画の自作フードを見ると、見た目の印象からの判断だけど、
あれでは周辺部が相当蹴られるんじゃないだろうか。
マイクロ4/3で30mmのレンズだと、対角線ベースで言って画角は約40°になる。

書込番号:18791905

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の満足度5

2015/05/19 22:18(1年以上前)

機種不明

こんばんわ。


私はエツミ レンズフード メタルインナーフード(20mm/F1.7用)を使ってます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003YR4AX4

書込番号:18792231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/20 02:18(1年以上前)

zoom-iさん
ええけどな。
それで寄れんょうになっても
ええんゃったらな。

書込番号:18792809

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/05/20 06:16(1年以上前)

good4nothing さん

そうですね、最短撮影の時だけは邪魔になるでしょうね。
ケラレテストしましたが、ギリギリ大丈夫でした。
自作のスプレーキャップ版も大丈夫でした。

書込番号:18792933

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/05/20 06:19(1年以上前)

nutsさん

私も20mmでつかっています。
コンパクトでいいですよね。

書込番号:18792937

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/05/20 07:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フードの全長

保護フィルター込

フードの内径

参考までに 数値です
ケラレは有りません。 でも ご指摘の通り、等倍撮影時には邪魔です^m^

書込番号:18793042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/20 07:55(1年以上前)

zoom-iさん
考えたり作ったりしてんのが、
楽しいんょなぁ〜

書込番号:18793068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/20 10:06(1年以上前)

ドームフードぐらいが適当でしょうね。

書込番号:18793320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/29 09:58(1年以上前)

> レンズ先端から被写体までの距離は2.2cmしかない。フードを付けた時にはここまで寄れない。
長さ2.2cmのフードならいいんじゃない?

それでもあるのとないのでは大違い。
とくに、これだけ接近すると、レンズで花を突いたりしそうだし。
フードが影を作るときは外せばいいことだし。

書込番号:18819801

ナイスクチコミ!1


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/05/29 11:44(1年以上前)

nightbearさん

その通り!!!
作ってる時が楽しいんですよね!
トライ&エラーでいいんです!

書込番号:18820015

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/05/29 11:48(1年以上前)

じじかめさん

確かにドームフードで事は足りますが、遊びですよ。
ちょっとおっきい方がカッコいいし。
じゃまな時は外せばいいし。

書込番号:18820021

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

2015/05/29 11:52(1年以上前)

こんなドームフードを自作されている方がいらっしゃったので・・・
http://eyesofyasu.exblog.jp/19460881
 
ルックスも面白いですよね。

書込番号:18820028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/29 11:59(1年以上前)

フィルタ流用してフレアカッターにすればいいんじゃないですか?
最短でも気にせず使えるかと。

書込番号:18820043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/29 13:35(1年以上前)

zoom-iさん
おうっ!

書込番号:18820287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
パナソニック

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

最安価格(税込):¥37,620発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング