スマカメ CS-QR10
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
- Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
- 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR10
先日ファームウェアのアップデート後に動体検知が効かなくなり、常に録画されっぱなしになってしまっています。
同じ状態の人いますでしょうか?
書込番号:21580908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はSDカードのフォーマットをしたら、直りました。
書込番号:21580991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ状態です。
アップデート後、動くものがないのに殆ど1分ごとに動画ファイルが作成されています。
二台使用していますが、二台とも同じ現象が出ています。
閾値が敏感すぎになっているんじゃないでしょうか。
とりあえず、動体検地を最高→高に変更して使っています。
書込番号:21583293
3点
同じように最高→高にしたらとりあえずなおりました。
明らかにファームウェアの不具合ですよね(-_-;)
書込番号:21585323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、はじめまして。
今回の更新内容(Version 1.35)
・動体検知のしきい値の精度を向上
最近、中古屋でジャンク品として700円でゲットしたけど特に問題なかったので
試しに二階の窓から下の道路や住宅側に向けて設置(感知レベル:最高)しているのですが、
更新前は窓の汚れや日の光の影響もありますが、自動車は感知可能、自転車は微妙…人は感知せず、
しかし更新後は自転車や人、点に近いような遠くの鳥すら反応するくらい
感知精度が上がってるみたいです。たまに一瞬の明暗でも・・・
精度上げ(過ぎ)ただけでこれによって記録が連続してしまうようになるのは不具合とかでは無いかと…。
まぁ反応し過ぎで連続録画とほぼ変わらない精度にしてしまう意味があるのか謎ですが(笑
不具合では無いとは言っても…
「最高」だと距離やサイズ関係なく、カメラの画角内に少しでも動きがあると記録開始…
その為、感知記録→保存&通知処理が追いつかないのか更新して2日で2回ほど記録カードの異常で出て、
感知時間を押しても映像はエラーで開けませんでした。
これはクラス(読書速度)表示とか無かったときの古い記録カードを使用しているからかもしれません。
カードの初期化、念のため本体再起動で記録は再度可能になるのですが2度も起きてるので
先程「高」にして感度の様子を見てみようかと思います。
恐らく前回の「最高」が今回「高」になっていると思うので・・・
書込番号:21588532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 9:50:03 | |
| 2 | 2023/10/27 19:24:13 | |
| 2 | 2022/06/09 9:00:31 | |
| 0 | 2020/05/27 12:38:39 | |
| 4 | 2020/02/22 6:18:18 | |
| 11 | 2019/05/23 22:42:47 | |
| 13 | 2018/11/03 22:52:15 | |
| 8 | 2018/07/18 20:47:56 | |
| 5 | 2018/06/08 14:37:54 | |
| 12 | 2018/05/21 22:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








