『200よりもF値が低い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『200よりもF値が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

200よりもF値が低い

2015/04/25 12:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

F値が大きく、見た目レンズも大き目で移りの良さそうなDrivePro 200を購入して、その画質には満足してますが、やはり終末しか乗らないので日付問題が面倒です。(更に私のははずれで、3日持ちません。)

 そこで発売されたDrivePro 220ですが、レンズが小さくなっているような。
 メーカーのHPを見ると、F値が2.0から1.8に下がっていました。色々と機能アップはしているようですが。

 多彩な付加価値が無いと消費者はお金を払いにくいかとは思いますが、普通にきれいに取れて、時間がずれず、電子機器への影響が少ない、そんな基本的なドライブレコーダーを望みます。

書込番号:18716930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 13:29(1年以上前)

>F値が2.0から1.8に下がって

コレは逆。F値が上がって、1段階明るくなっているんですヨ。

書込番号:18717064

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/25 15:41(1年以上前)

b-t750さん こんにちは。

他の方も仰るように、F値が低いほどレンズは明るく、性能としては高くなります。
例えば、夜なんかの低照度の時に有利になりそうですね。

私的にスペックダウンに思うことは、
画角が下がった事と、デザイン的にレンズが本体上側に付いた事です。
レンズが本体上側についてしまうと、小さいマウントではミラー裏の黒いぶつぶつが視界に入ってしまう可能性もあります。
マウントを大きくすれば本体が下に垂れてきてしまいますから、
小さく仕上げたければ、ミラーは本体の下側に付いている方が私は望ましいと思います。

書込番号:18717366

ナイスクチコミ!3


スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

2015/04/25 16:07(1年以上前)

すみません。
恥ずかしい…

書込番号:18717426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/04/25 20:41(1年以上前)

訂正です

>ミラーは本体の下側に付いている方が私は望ましいと思います。

レンズは本体の下側に付いている方が私は望ましいと思います。

書込番号:18718108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/25 23:34(1年以上前)

f値が低ければ良いって話なのかな?
被写界深度とかは考慮しなくて良いの?

書込番号:18718772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 11:03(1年以上前)

F値は明るさ、広角なので被写界深度は固定でしょうね。
それよりGPS機能に関心があります。
今使用中の機種は電池の心配はないのですが
時間がどんどんずれる。
夜間の動態撮影は期待できない。

一時期この会社の一番売れてるのに代えようかと思っていましたが
GPSがないのでやめました。
GPS付きのメリットを考えるとこの機種の価格が落ち着いたら購入かと思っています。

書込番号:18719935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/27 10:09(1年以上前)

b-t750さん こんにちは

>普通にきれいに取れて、時間がずれず、電子機器への影響が少ない、そんな基本的なドライブレコーダーを望みます。

普通に綺麗に撮れる→DrivePro 200の録画性能とは大差無いです。200の画質に満足されてれば画質が悪くなる要素は
具体的に無いですね。
時間がずれず ポリマーリチウム電池とGPS機能のお陰で誤差修正は常に行われます。
電子機器への影響が少ない→これは影響を受ける側の機器によって違います
200のレビューでも、カーナビの影響が無い人とある人の書き込みがありましたから。
影響を受けては困る機器の型番でも書き込まれば、新たにレスが付くと思います。

200との新たな機能の価格差を、高いか安いは何とも言えませんよね。
GPS必要無しと200のスレで何度も書き込みされてる方も居るし。

書込番号:18723030

ナイスクチコミ!2


スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

2015/04/27 20:50(1年以上前)

 皆様、ご意見ありがとうございます。
 自分にとっては、時間がそれなりに合っていることを重視します。万一事故が起きた時も、ドライブ時の記録としても。
 使い勝手、映像は申し分ないので、しばらくは乗車の度に時刻合わせをして、使っていこうと思います。

書込番号:18724490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング