『ドアミラーが故障』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『ドアミラーが故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーが故障

2020/12/04 22:31(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

この車を購入して早くも5年経過し、故障も大丈夫かなというところで保証延長もしなかったとこで悲劇が。
運転席側ドアミラーが格納ができなくなってしまう症状が度々発生します。
中古モーターの使用をと考えたりしますが互換性のあるドアミラーモーター知っておられる方おられたら教えていただけたらと思います。

書込番号:23829601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/12/04 22:37(1年以上前)

ミカエル.ラウドルップさん

それならヤフオクで中古のエクシーガのドアミラーを落札されれば如何でしょうか。

書込番号:23829619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2020/12/04 22:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。
中古品探してますが旧エクシーガの物しかなくスワップ可能かが気になっております。

書込番号:23829622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/04 22:53(1年以上前)

これってスバルの特徴的な故障なんですかね?

2018年式フォレスター2年目点検で、ディーラーからドアミラー開閉時の異音を指摘され、保証修理してもらいました。

対策品があるのでしょうね。
なければ先方手動で保証修理も勧めてこないでしょうし。

書込番号:23829648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10104件Goodアンサー獲得:1416件

2020/12/05 01:27(1年以上前)

>ミカエル.ラウドルップさん

モーター音はしますか?
私はスバルXVですが、作動音が大きくなったので、ギアを換えてもらいました。
ディーラーで修理費だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。
片方だけ交換となれば3〜4万くらいですので、修理したほうが安いと思いますが。

書込番号:23829844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10104件Goodアンサー獲得:1416件

2020/12/05 07:31(1年以上前)

>ミカエル.ラウドルップさん
森本モータースのYOUTUBE画像がありました。
参考に!
https://www.youtube.com/watch?v=PESkCUWaRoE&t=18s

書込番号:23829997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/12/05 09:14(1年以上前)

>ミカエル.ラウドルップさん

こんにちは。

XV(GP7)乗っています。
4年と10ヶ月で、助手席側のドアミラーの自動開閉が不調になりました。
季節的に冷えてきたのと、新車時からのバッテリーのままで、バッテリーの電圧も弱ってきてるんじゃね?とデイラーの方に言ってみると、「エンジンがかかる状態のバッテリーでドアミラーの開閉が出来ないのはユニットの故障です」って事で交換してくれました。
このままだと、運転席側もいずれなるってことで左右共交換してくれました。
これは、もうスバルの持病なような。
もう少しコストがかかっても設計、ユニットの更新をしてもらいたいものです。
私の場合は、5年保証内なので無料でしたが、スレ主さんのように5年過ぎてすぐ不調なら泣いちゃうな(笑)

書込番号:23830109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/05 12:42(1年以上前)

手っ取り早くディーラーでユニット毎交換でいいなではないでしょうか。5万円くらいでは?
DIYで楽しむなら、近くにスクラップ工場があてば、結構探せると思いますよ。部品販売してるところもあると思います。

書込番号:23830441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2020/12/05 13:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
試しにヤフオクで旧エクシーガの物を落札してトライしてみようと思います。

書込番号:23830568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/05 18:08(1年以上前)

>ミカエル.ラウドルップさん
軽自動車の話なんですが、格納ができなくなって見てもらうと
制御するコンピューターがダメになってるとのことでそれの交換をしないと
いけないと言われました。

一度、修理見積もりだけでもディーラーでとってもらったらいかがですか?

書込番号:23831082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2020/12/05 23:20(1年以上前)

今日見てもらいましたが症状が発生せず多分モーターで費用が大体4から5万円との事でした。
動作しない時ですがモーター音は聞こえるので動こうとはしてるようです。

書込番号:23831798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2020/12/06 08:37(1年以上前)

>ミカエル.ラウドルップさん

5年経過し、あと何年乗るかにもよりますが、このまま修理しない選択はないでしょうか?
世の中、駐車するときにはミラーを必ず畳むものという思い込みがあるような気がするのです

必要な時だけ手動で畳む、私だったらそのようにするかもしません

オプションのドアミラーオートクローズ機能つけてたりしますか?
エンジンon/offの度に動作するのでギアの摩耗が進むのが早いかも

書込番号:23832222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/07 00:34(1年以上前)

>これってスバルの特徴的な故障なんですかね?

ドアミラーの故障なんてどこのメーカーでも
有りますよ。スバルが自社で作ってるわけでも
ありませんしね。

書込番号:23834229

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/07 14:52(1年以上前)

ホンダに30年近く乗ってますが、ドアミラーの不調は一度もないです(3台目)。

ドアミラーの制御にコンピュターなど使ってません、ただのメカニカル機構です。(バックする時に下がるミラーは使ってますが)

書込番号:23835151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2020/12/08 05:06(1年以上前)

オート開閉付けています。購入4年目で左ドアミラーも同症状でモーター交換しています。こちらは保証期間中の為無料でした。スバル車のドアミラー開閉は弱いのかな?と思ってしまいます。
かれこれ24年間色々な車に乗っておりますがドアミラー開閉の故障は今回のエクシーガクロスオーバー7 が初となります。

書込番号:23836383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SmilyJackさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/20 20:18(1年以上前)

私も、全く同じ症状が発生しました。
しかも、保証期間外となって、すぐに発生しました。
今まで、他のメーカーの車も長期間乗ってきましたが、このような症状が発生したのは初めてです。
どこかに当てるなどの心当たりも全くなく、品質として大丈夫か心配になるほどです。
これは、対策品が出てるのでしょうか?

書込番号:24353450

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:44〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング