『レガシィ リアサブサポートフレーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『レガシィ リアサブサポートフレーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

レガシィ リアサブサポートフレーム

2017/02/27 12:23(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 z971fxさん
クチコミ投稿数:15件

みんカラで、レガシィのサブサポートフレームを付けてる人がいるようですが、乗り心地は良くなるんでしょうか?

運転席と後部座席がどう変わるか、付けてる方は教えてください。

書込番号:20695046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/27 13:51(1年以上前)

便乗ですみません。

私も、車種(レヴォーグA型ビルシュタイン)は違うのですが、低速走行時の乗り心地(特に後席)が実によろしくないのです。
クルマ自体がポンポン跳ね上がる感じです。とりあえずの対策として、タイヤインチダウン&扁平率変更(45→50)およびタイヤ空気圧を10kPa減らしています。(自宅から1.8km離れたGSまで自走した後なので、完全な冷感時ではありません)

スレ主さんへの回答がヒントになろうかと思いますので、当該品をつける事によって乗り心地がどのように変化するのかご教示いただければと思います。
(本音は、かなりの確率で自己満足商品或いはプラシーボ商品なのではないかと疑っています。)

書込番号:20695268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/02/27 14:54(1年以上前)

>z971fxさん
サブフレーム取り付けています。

スレ主さんの乗り心地の変化の意味は分かりませんが、CO7のリアタイヤの接地感の嫌な挙動は少なくなりました。

リアタイヤのしっかり感が増したのでステアフィールが段違いに良くなりました。
それと、リアサスが良く働く様になり この車のダンパーの良さが分かりました。

同乗者には、どうでもよいパーツだと思います。
運転する人の自己満足パーツです。

書込番号:20695398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/27 17:44(1年以上前)

怪しいメーカーならともかく、STIが出してるくらいだからプラシーボではないんじゃない?

ただ、パフォーマンスパーツはそれが起因して車に不具合が生じた場合でもSTIとは言えども保証はされないのでそれなりに覚悟は必要。

書込番号:20695713

ナイスクチコミ!2


スレ主 z971fxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/01 12:26(1年以上前)

>流暢の暢さん

自己満足パーツなんですね(笑)
後席の快適性が上がるなら、つけようかと考えてました。

書込番号:20700567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 z971fxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/01 12:29(1年以上前)

>待ジャパンさん
保証なしは、ちょっと怖いですねー。

ディーラーに、つけてもらってもダメなんでしょうか?

書込番号:20700578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 18:49(1年以上前)

>z971fxさん
このパーツは、リアの足周りの補強パーツです。
BR/BMレガシィには標準装備させていますがCO7では、省かれています。stiパーツではありません。
リアが左右にぶれるのを抑える役目を持っています。

先のスレでも記しましたが、自分はリアタイヤの挙動の改善目的で装着しました。
ディーラーで取り付けましたが純正パーツですが保証外であることを確認されました。

部品+工賃で一万円以下でコストパフォーマンスは良いです。
リア側の左右の揺れが気になるならお勧めパーツです。

書込番号:20701234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング