『このレンズばかり使っています』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

  • 35mm判換算焦点距離24mmで最短撮影距離15cmを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ。
  • 独自の「HT-EBC」コーティングと「ナノGIコーティング技術」を採用。斜めの入射光に対しても効果的にフレアやゴーストを低減できる。
  • 「リアフォーカス方式」やレンズを駆動させる力が大きい「DCコアレスモーター」により、最速0.11秒の高速AFが可能。
最安価格(税込):

¥132,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,710

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (4製品)


価格帯:¥132,680¥147,460 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:73.4x73mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオークション

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥132,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオークション

『このレンズばかり使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズばかり使っています

2022/07/10 23:20(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

クチコミ投稿数:9件 フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオーナーフジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの満足度5
当機種

単焦点はこのレンズの他にxf35mmf1.4、viltrox24mmf1.4の2本を持っています。
比較してどれが良いかは優劣つけ難いですが、見た目は本レンズが一番好みです。
日によってレンズを付け替えて色々楽しんでいますが、お出かけするのに持ち出すレンズはだいたいこれになりました。
私のメイン被写体は5歳の娘なのですが、日々の成長や思い出を記録するのに一番使いやすい画角なんだと思います。
画角的にはiPhoneと被るんで、別の単焦点を持って行った方が色々な写真を残せそうな気もするんですが、
結局一眼でしか写真ってほとんど撮らないんで、割り切って16mmの単焦点だけ持って出かけることが多いです。

室内、屋外問わず、娘から離れずに周りの景色まで写せて、それでいて綺麗に背景がボケてくれるからお手軽に上手い写真が撮れた気になります。
iPhoneでももちろん綺麗に撮れるんですが、やっぱり富士フィルムのカメラとは全く違いますね。
写真に対する知識はないですが、自分の撮った写真でiPhoneと富士フィルムのものでは見返したときの感動が違うんですよね。

重さはちょっとズッシリしますがそれも含めて、カメラ持ってる感がそそられてちょうど良いように感じます。

色々書きましたが、やっぱり、x-s10とxf16の組み合わせがカッコいいから、この組み合わせで持ち歩きたいだけなのかもしれません。
結局趣味の世界なんで機能や性能より、官能的な部分の満足度が重要なんですかね。

書込番号:24829758

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/07/11 07:41(1年以上前)

フィルムシミュレーションはクラシッククロームでしょうか?
雰囲気のある良い写真ですね。

私は子供達が小さい頃、ニコンD200に35mm/2.0を付けっぱなしでたくさん撮りました。
16mmだとまた違った画角を楽しめただろうな・・・と羨ましく思います。

書込番号:24829929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオーナーフジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの満足度5

2022/07/11 11:36(1年以上前)

ありがとうございます。
クラシックネガの撮って出しになります。

35mmも良いですよね、今の私にはすこし近すぎるなと感じますが、小学生くらいになるといい感じの距離感になるでしょうか?

それも楽しみなような、寂しいような笑

書込番号:24830138

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/07/12 19:45(1年以上前)

機種違いですが、私の場合、子供を撮るのはもっぱら換算30mmのレンズですね。

先日f1.4レンズを買いましたが、うまくピントが合ったときの立体感や明るさは、f1.7やf1.8とはまた違った世界で楽しいですね。

ただ自分のレンズはピントが遅く、ニュル〜といった感じで合うので、動き回る子供に合わせるのは難しそうです。

書込番号:24832079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

最安価格(税込):¥132,680発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング