『youtubeの4k視聴に関して』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

『youtubeの4k視聴に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 youtubeの4k視聴に関して

2015/09/30 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

クチコミ投稿数:522件

youtubeの4k動画を視聴したいのですが
どうも4kではなくフルHDでの再生になっている気がします
どのようにしたら4kで見れるでしょうか

現状を書きますと
光回線を有線LANにて接続していますがちょっと帯域が足りてなさそうです
同環境のPCで同じ動画を見た場合4kを選ぶと断続的に
読み込み待ち時間が発生している状況からの予想です

帯域が足りないせいで滑らかに再生出来ないのは仕方ないと思いますが
可能であればPCと同じように断続的に停止しても4kの映像をこのTVで確認したいのですが
PCのように強制的に4kでの再生を選択する方法などはあるでしょうか
なんとか帯域が足りない状況下でも(数秒ごとに止まっても)視聴する方法を知りたいです
また今再生されている動画の解像度を知る方法は無いでしょうか

よろしくお願いします






書込番号:19187439

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/09/30 19:28(1年以上前)

リモコンの一番上の右から2番目の「画面表示」を押したら、映っている映像の画素数とか表示されませんか。

書込番号:19187918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2015/09/30 20:09(1年以上前)

>mobi0163さん
回答ありがとうございます
「画面表示」はyoutube視聴中は「youtube」と表示されるだけで
放送波を見ている時のような情報は出ないようです

ただyoutubeアプリ内の表示として「HD」とアイコン表示されるのを発見しました
これが4k再生時は「4k」となるのでしょうか?

そもそも「ネット動画」から選べる「youtube」からの視聴で
皆さんは4k動画が見れているんですよね?
もしかして4kブラウザから見るなんてことないですよね

引き続きお願いします

書込番号:19188023

ナイスクチコミ!4


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/30 20:13(1年以上前)

そもそもシャープの4Kモデルは対応してないですよ。
残念ですがちょっと調査不足でしたね。
知らずにYouTubeの4K動画が綺麗で感動したと書き込んでる人もいますが、胸が熱くなりますねw
YouTubeの4K解像度での再生に対応しているのはパナとソニーだけです。

書込番号:19188037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件

2015/09/30 20:58(1年以上前)

>Aalenさん
えー!本当ですか
お店でも店員に何度も確認したつもりだったんですが、、、

このあたり明示しているところがあったら教えてください

書込番号:19188179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/30 21:07(1年以上前)

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=133662

コレだけ見ると非対応ってワケじゃなさそうだけど。アプリのコトなのかブラウザのコトなのかは分かりませんけど。

書込番号:19188221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件

2015/09/30 23:04(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
リンクありがとうございます
これ見るとフルHDまでしか再生出来ない仕様ようですが
US30は該当機種に含まれていないようですね
おそらくUS30発売後更新されていないのでしょうが
実際のところどっちなんでしょうかね

質問を変えたほうが良さそうなのであらためまして

このTVでyoutubeの4k動画を4kネイティブのまま見れたと
確証を持てる方いらっしゃいますか?

またはどうやっても見れないと言う確定情報をお持ちのかた教えてください

まずはここをハッキリさせないと話がはじまらなそうですね

書込番号:19188693

ナイスクチコミ!2


Aalenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/01 11:36(1年以上前)

パナやソニーはYouTubeの4K解像度での再生に対応とHPやカタログで明示してるんですけど、シャープはしていないんですよね。
去年まではパナだけだったんですけど、今年からソニーも対応して明示するようになりました。
明示していないということは非対応だというのがこれまでの通例です。

手っ取り早いのは直接シャープに問い合わせてみることですね。
もし私が間違ってたらゴメンナチャイ。

書込番号:19189747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2015/10/01 14:44(1年以上前)

>Aalenさん
なるほど見れない可能性が高そうですね

もし確定情報お持ちの方いたら引き続き書き込みお願いします
また4kブラウザの方なら見れたなど落とし穴的な情報もあったらお願いします


元々の質問とは変わってしまいますが
youtubeの4k動画を諦めたとして

自前の4k動画がある場合にこれを4kのまま
視聴する方法はあるでしょうか
出来ればなるべく手軽な方法がありがたいです

例えば4kの静止画はUSBメモリーに入れれば視聴出来ますが
4k動画も同じことが可能だったりするのでしょうか



書込番号:19190122

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/01 17:23(1年以上前)

sonyの4Kチューナー「FMP-X7」のUSB端子経由で、USBメモリーに入れた4K動画(ダウンロードしたYouTube4K動画も含む)を視聴することは可能です。
現時点では、本来の4Kチューナーとして、4K放送を見ることはできないので、割高感があります。

http://kakaku.com/item/K0000699799/?lid=ksearch_kakakuitem_button


当方、REGZA 50Z9Xを所有しており、スカパープレミアムでお天気チャネルのみ契約して、スカパー専用4Kチューナー「FMP-X7A」をレンタルして、4K総合とPCからダウンロードしたYouTubeの4K動画をUSBメモリーから外付けHDDにコピー保存して、見ています。
これも、4K総合の放送内容に興味のない方には、割高になります。

参考になれば、幸いです。

書込番号:19190296

ナイスクチコミ!2


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2015/10/02 12:59(1年以上前)

AQUOS LC-60US30所有者です。4Kブラウザでは残念ながらYoutubeの4Kは見れません。

自前の4K動画は m2ts、mp4、3gpファイル形式でUSBメモリーで再生できます。

書込番号:19192537

ナイスクチコミ!4


神谷Aさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 13:45(1年以上前)

510718Mさん


USBには4GB以下のデータしか保存できないので。
4kのデータどう保存しますか?
宜しければ教えて頂きますか。

書込番号:19192652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件

2015/10/02 14:50(1年以上前)

>510718Mさん
有用な情報ありがとうございます
USB直付けで再生可能なのですね

自分もGoproで撮った4k15fpsのmp4ファイルが手配出来たので
USB経由で再生できるのを確認しました

ですが自前のタイムラプス動画は失敗
PCソフトからmp4フォーマットで画像サイズも合わせて
ビットレートもかなり低めに出力したのですが
同じmp4でも内部的になにか違うのか、、、
いろいろ試してみようかと思います

もし対応フォーマットの詳しい条件などの情報がありましたら教えてください

とりあえず追加機器の購入無しに4k動画の視聴方法がひとつ確認出来てよかったです

書込番号:19192769

ナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2015/10/02 20:04(1年以上前)

くまのーさん、AQUOS US30シリーズのUSBメモリーの対応フォーマット形式はFAT、FAT32です。


FATは旧形式なので今はFAT32が基本です。


神谷Aさん、FAT32の制限で一つの4GB以上のファイルは保存できないので一つのファイルは4GB未満にするしかないですね。


USBメモリーの容量が許す限り4GB未満のファイルは何個でも保存できます。

書込番号:19193401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件

2015/10/02 22:02(1年以上前)

>510718Mさん
ありがとうございます

聞きたかったフォーマットとはメモリーのフォーマットのことではなく動画形式のことです
ひと口にmp4と言っても中身はいろいろですから

書込番号:19193746

ナイスクチコミ!3


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度5

2015/10/03 05:32(1年以上前)

くまのーさん

対応のファイル形式であっても、正しく再生されないことがあります。

USBメモリー機器によっては、保存されたデータを本機で認識できないことがあります。

と取扱説明書に書かれています。

書込番号:19194507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2015/10/04 20:56(1年以上前)

>くまのーさん

10月28日発売予定のAmazon fire TVだと、Youtubeの4K視聴が可能かと思いますし、AmazonやNetflixの4K
コンテンツも視聴可能になるかと思います。4Kテレビを所有し安価に4Kコンテンツを楽しみたいなら
良い選択肢になるかと思います。
ちなみにYoutubeのほとんどのコンテンツはダウンロードすると規約違反になるため避けたほうが良いです。

FireTVの注意点は2160P 30fpsまでの対応である点と、Android TVベースなので本来は
VLC for AndroidやMX playerなどのアプリをインストールしたらほとんどの動画フォーマットはカバーできそう
ですがGoogle play storeに対応していないため、今現在Fire TVにインストールできなさそうです。

光回線でしかも有線LAN(TV側ポート100Mbps)で帯域が足りないというのは考えづらいです。
1080Pでスムーズに再生できているなら、2160Pのデータをダウンロードし、1080Pに縮小処理しながら
再生しようとしてハードウェアの処理が追いつかずに断続的に読み込みになっていないでしょうか。

書込番号:19199518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2015/10/09 15:34(1年以上前)

>510718Mさん

MP4などのPC用の動画形式は
家電系のがっちがちに規格で形式が決まっているものとは違い
様々な"方言"のようなものがあるので
どの機器でもそういう確実性は無いよという文言になりますね


なのでここで聞きたいのはこのソフトでこの設定で書き出したムービーは見れるよ
などの、出来たという情報ということになります


>マンゴープリン食べたいさん

Amazon fire TV要チェックですね!

光回線でまともに再生出来なかったのは
PCで2160Pのまま見た場合のことだったのですが
やはり回線ではなくマシンスペックのせいですかね

なんとなく過去にスムーズに見れた時もあった気がするので
帯域がギリギリで空いている時だけ見れるのかなと早合点していました
たしかにハードの問題の可能性もありますね

書込番号:19212147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/03 21:34(1年以上前)

私も本機を購入し本日無事設定完了しました。

10/21のソフトウェア更新で、4K画質再生に対応したようです。

「2. YouTubeにアップロードされた4K動画の4K画質再生に対応しました。(VP9対応)」

[液晶テレビ US30/U30ライン のソフトウェア更新について]
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_us30.html

書込番号:19285547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/04 00:46(1年以上前)

動画情報の表示を有効にする。

4Kの表示と回線スピ−ドが確認できる。

youtubeの4KかHDの確認方法は、ホ−ムから設定で動画情報の表示を有効にすれば確認できます。

書込番号:19286271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/28 17:47(1年以上前)

下記に記載ありました。現在は対応しているようです。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/procedure_us30.html

< 2015年10月21日公開:メインソフトウェア バージョン番号 J1510011
アプリケーション バージョン番号 T202J20151001 >
1. 外部機器と接続時の音声制御を改善しました。

2. YouTubeにアップロードされた4K動画の4K画質再生に対応しました。(VP9対応)

書込番号:19532761

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング